藤崎マーケットトキの学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

トキ

 

 

1984126日生

身長180㎝、体重70kg

 

大阪府寝屋川市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「藤崎マーケット」のボケ担当

本名は藤原時(ふじわら とき)

 

以下では藤崎マーケットトキさんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府立城東工科高校 偏差値38(かなり容易)

 

 

藤崎マーケットトキさんの出身校は、府立の共学校の城東工科高校です。

 

この高校は1929年開校の工業高校で、機械系と電気系、メカトロニクス系の3つの学科を設置しています。

 

トキさんは高校時代は野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また中学時代か高校時代かは不明ですが、学生時代に生徒会長を務めていたとの情報もありました。

 

高校時代からお笑い芸人志望だったとインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

安藤忠雄(建築家)

 

そして藤崎マーケットトキさんは高校卒業後は大学に進学せずに、吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

高校も工業高校だったことから、当初から大学などに進学するつもりもなかったのかもしれません。

 

NSCでは26期生で同期にはかまいたちや和牛、天竺鼠などがいました。

 

当初は藤原トキの芸名でピン芸人として活動していましたが、2005年にNSCの同期だった田崎佑一さんとお笑いコンビ「チーム有酸素倶楽部」を結成。

 

すぐにコンビ名を「藤崎マーケット」に変更すると、「ラララライ体操」でブレイクして、人気お笑いコンビとなりました。

 

 

以降は数々のバラエティー番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身小学校・中学校

 



 

出身小学校:不明

 

出身中学校:大阪府 寝屋川市立第十中学校 偏差値なし

 

 

藤崎マーケットトキさんの出身小学校は、寝屋川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校の可能性が高そうです。

 

寝屋川市立三井小学校

寝屋川市立宇谷小学校

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です。

 

子供の頃からお笑い好きで、お笑い芸人に憧れていました。

 

またスポーツが得意で、小学生時代から野球をやっています。

 

中学校も寝屋川市内の公立校に進学していますが、中学校時代も野球部に所属していました。

 

ただしトキさんの小学校・中学校時代の情報はさほど多くありませんでした。

 

以上が藤崎マーケットトキさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

田崎さんとお笑いコンビ「藤崎マーケット」を結成すると、ラララライ体操でブレイクしています。

 

その反面、M-1グランプリでは2006年から4年連続で準決勝まで進出した実力派コンビとしても知られています。

 

一発屋のイメージもありますが、その他にもキングオブコントの決勝に進出したり、歌ネタ王決定戦で優勝を飾るなど、力のあるところを見せています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ