吹石一恵の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の吹石一恵さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。吹石さんは箱入り娘で、大学時代も自宅に帰宅の電話をすることが義務付けられていたほどです。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

吹石一恵(ふきいし かずえ)

 

 

1982928日生

169cm

血液型はA型

 

大阪府出身の女優

本名同じ

 

以下では吹石一恵さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1997年の映画「ときめきメモリアル」で女優デビュー。 

その際には主題歌の「セピアの夏のフォトグラフ」で歌手デビューも果たしている。 

同年にはテレビドラマ「ラブジェネレーション」で松たか子の妹役を演じている。 

女優としての活動と並行してタレントやグラビアアイドルとしても活動。 

翌年の「美少女新世紀GAZER」で連続ドラマ初主演。 

1999年には「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンのモデルに起用される。 

2004年にはNHK大河ドラマ「新選組!」に出演し、男装の女性役を演じた。 

その後も「バブルへGO!!」や「ALWAYS続・三丁目の夕日」、「ハッピーフライト」、「ROOKIES-卒業-」などの話題作の映画などに出演。 

2008年には「anan」で初ヌードを披露。 

私生活では20159月にミュージシャンで俳優の福山雅治と結婚し、2016年12月に第一子を出産。

 

吹石一恵の学歴~出身大学の詳細 

スポンサードリンク

 

出身大学:大正大学 文学部日本語日本文学科 偏差値45(容易)

 

 

 

吹石一恵さんの出身大学は、大正大学です。

 

この大学は天台宗や浄土宗が設立した仏教系の大学です。

 

高校時代までは奈良県香芝市に在住していましたが、大学進学のタイミングで上京してひとり暮らしもはじめています。

 

 

吹石さんは大学時代は文学部に在籍して、日本文学を専攻しています。

 

また大学時代は方言の研究をおこなっていました。

 

前記のように大学時代はひとり暮らしをはじめていますが、父親が厳しかったことから夜の10時までに必ず帰宅して実家に帰宅の連絡を毎日していました。

 

そのため大学を卒業するまでは男性と交際したこともありませんでした。

 

ちなみに吹石さんは意外にもアバウトで、大学にはたびたびノーメイクで通学していたことをインタビューで明らかにしています。

 

仕事面では大学1年生だった2001年に、映画「あしたはきっと…」ではじめて主演に起用されています。

 

 

また大学3年生だった2003年には映画「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス」に出演して、女性初のウルトラマンと話題になっています。

 

 

 

なお当時の吹石さんは女優のほかグラビアアイドルとしても人気でしたが、グラビアや水着の仕事は大学時代に卒業しています。

 

また当時はバラエティ番組にも出演してかなりの売れっ子でしたが、大学は4年間でキッチリと卒業しています。

 

ちなみに大学の卒業論文は「脚本における日本語」でした。

 

大学卒業後も数々の連続ドラマや映画にも起用されて、人気女優の地位も確立しています。

 

そして2015年に、人気俳優の福山雅治さんと結婚した際には大きな話題になりました。

 

 

ただし以降は育児に専念しており、目立った活動はおこなっていないのが残念ですね。 

 

福山雅治の学歴|高校中学校や大学の偏差値と高校時代や若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

吹石一恵の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪女子短期大学高校 偏差値44(かなり容易)

※現在は大阪緑涼高校

 

 

 

吹石一恵さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の大阪女子短期大学高校です。

 

この高校は1941年開校の私立高校で、大阪商業大学と同じ学校法人が運営しています。

 

また2017年に大阪緑涼高校に校名が変更になり、2019年より男女共学化されています。

 

吹石さんは高校時代は既に芸能活動をしていたことから、部活動などはおこなっていません。

 

 

また高校時代までは実家に住んでおり、仕事のたびに上京していました。

 

さらに高校時代まではかなり大切に育てられており、通学時は両親か祖母の身内がかならず車で学校まで送り迎えをしていました。

 

そのため高校時代は仕事以外で男子との接点はなかったとのこと。

 

 

かなり性格がいいことで知られる吹石さんですが、当時から気さくで気取らない性格だったことから同級生の評判はすこぶるよかったそうです。

 

高校2年生だった1999年には「ビクター甲子園ポスターキャンペーン」のモデルに起用されています。

 

 

当時の「ビクター甲子園ポスターキャンペーン」は若手女優・タレントの登竜門になっており、酒井美紀さんや菅野美穂さんも出身者です。

 

また吹石さんの後も上戸彩さんや石原さとみさん、戸田恵梨香さんらもこのモデルに起用されています。

 

吹石さんは後に結婚することになる福山雅治さんとの出会いは高校時代で、卒業記念写真を福山さんが撮影しています。

 

 

彼女にとってこの出会いが本格的に女優を目指すきっかけになりましたし、その後は10年もの長きにわたる片想いにつながるのですが、当時の福山さんは女優の内田有紀さんと交際していました。

 

なお高校の卒業式には父親で元プロ野球選手の吹石徳一さんも出席しています。

 

 

【主な卒業生】

奈美悦子(女優)

天童よしみ(歌手)

吉岡ひとみ(女優)

 

福山雅治の学歴|高校中学校や大学の偏差値と高校時代や若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

吹石一恵の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:奈良県 香芝市立香芝中学校 偏差値なし

 

 

 

吹石一恵さんの出身中学校は、奈良県香芝市内の公立校の香芝中学校です。

 

中学時代も部活動をおこなっていません。

 

ただし小学校時代からはじめた空手は中学2年生の頃までおこなっています。

 

ちなみに空手は糸東流初段の腕前で黒帯を持っています。

 

吹石さんは中学2年生だった1996年から芸能事務所に所属して芸能活動を開始しています。

 

しかし父親は芸能活動には反対で、学校の成績が下がったら即やめさせるという厳しい条件で許しています。

 

そのため吹石さんは中学校・高校時代は学習塾に通学して勉強も頑張っていました。

 

芸能界入りした年に関西圏を中心に活動していたアイドルグループ「魔法ランドクラブ」に加入して、当初はローカルアイドルとして活動しています。

 

ちなみに「魔法ランドクラブ」では1番人気のメンバーでした。

 

中学3年生だった1997年には映画「ときめきメモリアル」で女優デビューを果たしています。

 

 

なおこの作品は吹石さんのほか、榎本加奈子さんや中山エミリさん、矢田亜希子さんや山口紗弥加さんが主要キャストとして出演していますが、後に全員が売れっ子になっています。

 

吹石さんはこの映画への出演で知名度が大幅に上昇したことから、同じ年にファーストシングル「セピアの夏のフォトグラフ」で歌手デビューも果たしています。

 

 

 

ただしその歌声が「衝撃的」と言われて、セールスも今ひとつだったことから、歌手としての活動はこの曲限りでした。

 

また同時期にグラビアアイドルとしてデビューしています。

 

グラビアアイドルとしてもすぐに人気が上昇して、藤崎奈々子さんや嘉門洋子さん、柳明日香さんとともに、「ビジュアルクイーン・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。

 

 

そのため以降は数々の雑誌のグラビアにも起用されています。

 

【主な卒業生】

向井康二(Snow Man)

楢崎正剛(サッカー元日本代表)

 

吹石一恵の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:奈良県 香芝市立三和小学校

 

 

 

吹石一恵さんの出身小学校は、香芝市内の公立校の三和小学校です。

 

家族構成は両親と弟2人の5人家族です。

 

父親の吹石徳一さんはプロ野球・近鉄バファローズでレギュラーとして活躍しています。

 

 

吹石さんは大阪府で生まれていますが、3歳の頃から奈良県香芝市に移住して育っています。

 

1歳の時に「メリーズ」のモデルに起用されています。

 

小学校2年生の頃から空手をはじめて、7年間習っていました。

 

ちなみに吹石さんは父親がプロ野球選手で弟も甲子園に出場していますが、自身の運動神経については自信がないとインタビューで話しています。

 

小学校時代には関西のローカルテレビ番組「わいわいサタデー」の「小学生美人コンテスト」にも出場しています。

 

 

以上が吹石一恵さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃は女優ばかりではなく、グラビアアイドルとしても絶大な人気を誇っていました。

 

福山さんと結婚後は女優業を休止していますが、家事にも熱心で料理も上手で主婦としても夫を支えています。

 

 

しばらくは出産・育児のために露出は少なくなるでしょうが、ぜひとも復帰してほしいところです。

 

福山雅治の学歴|高校中学校や大学の偏差値と高校時代や若い頃のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ