コムドット・やまとの学歴|出身大学高校(上智大学・中央大学附属高校)や中学校の偏差値|頭がよかった!

 

人気YOUTUBER「コムドット」のやまとさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はやまとさんは高校は有名大学の系列校に通っており、名門大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報、当時の画像なども併せてご紹介いたします

 

やまと

 

 

1998年5月15日生

身長183㎝

血液型はB型

 

東京都西東京市出身のYOUTUBER

本名は鈴木大飛(すずき やまと)

 

以下では「コムドット」やまとさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

やまとの学歴まとめ

 

出身大学:上智大学 総合グローバル学部(中退)

出身高校:中央大学附属高校

出身中学校:西東京市立柳沢中学校

出身小学校:不明

 

やまとの学歴~出身大学(上智大学)の詳細

 

出身大学:上智大学 総合グローバル学部総合グローバル学科(中退) 偏差値65(難関)

 

 

 

「コムドット」やまとさんのは高校卒業後は、私立大の上智大学に進学しています。

 

この大学には一般受験ではなく、指定校推薦で進んでいます。

 

 

詳細は後述しますがやまとさんは他大学の系列の高校に通学していましたが、高校時代の成績が非常によかったことからこの大学に推薦入学で進学することができました。

 

またやまとさんは動画内でもたびたび上智大学の学生であることを明らかにしています。

 

 

大学1年生のときにスカウトをされてミスターコンテストに応募して、ファイナリストになっています。

 

ところが未成年にも関わらず飲酒したことがバレて、コンテストの2日前に辞退をしています。

 

やまとさんは20歳だった2018年に、5人組ユーチューバー「コムドット」を結成しており、メンバーは小・中学生時代の同級生です。

 

 

ちなみに初投稿は次の動画でした。

 

 

その後、YOUTUBEと学業の両立が難しくなったことから大学を休学しています。

 

2020年5月に復学をしており、その際には自身のツイッターに次のように投稿しています。

 

「今日から大学に復学した。オンライン授業だったけど勉強はやっぱり楽しい。新しいことを知るいい機会になるし、いつか学んだ点が線になって繋がる感覚が好きです。仲間と家族の理解あっての復学なのでしっかりYouTubeとの両立成し遂げたいと思います。」

 

在籍する「コムドット」のYOUTUBEチャンネルは、2021年2月にチャンネル登録者数100万人突破を達成しています。

 

 

するとこの年の6月にはチャンネル登録者数が200万人を超え、人気も急上昇しています。

 

 

今後にも注目ですね。

 

※追記

やまとさんは2023年4月に上智大学を退学したことを発表しました

 

スポンサードリンク

 

やまとの学歴~出身高校(中央大学附属高校)の詳細

 

出身高校:東京都 中央大学附属高校 偏差値70(超難関)

 

 

 

「コムドット」やまとさんの出身高校は、私立の共学校の中央大学附属高校です。

 

この高校は1909年開校の私立高校で、自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として中央大学に進学できるので、現在では偏差値もかなり上昇しています。

 

やまとさんは動画内でこの高校の出身者であることを明らかにしています。

 

 

またこの高校には高校受験で入学しており、高い学力も有していました。

 

高校時代は水球部に在籍しており、この部活動を選んだことが人生の転機だったと話しています。

 

 

中学時代までは力がなく「非力」と呼ばれていたほどでしたが、部活動をはじめてからは筋肉がついて体格が変わったようです。

 

またこの高校に入学した際の印象は「バカ陽キャ学校だった」とインタビューで話しています。

 

 

高校1・2年生の頃は成績もそんなに良くなかったようで、「高校が嫌いだった」と話しています。

 

成績は370人中180番くらいで地元の友人とよく遊んでいました。

 

高校3年生になると部活動ではエースになっており、さらに頑張ろうと思ったそうです。

 

また同時期に上智大学の推薦枠が欲しかったことから勉強を頑張りはじめており、まずは得意だった英語を極めました。

 

そして英語の勉強方法をほかの教科にも応用して勉強した結果、最終的にはほとんどの教科で90点台となり学年で4位になったそうです。

 

また高校3年生のときにクラスの女子に背中を押されたことで、体育祭の団長を務めています。

 

【主な卒業生】

秋元康(作詞家)

小倉智昭(アナウンサー)

生田竜聖(アナウンサー)

湯上響花(ファッションモデル)

ナオト・インティライミ(ミュージシャン)

 

スポンサードリンク

 

やまとの学歴~出身中学校(西東京市立柳沢中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 西東京市立柳沢中学校 偏差値なし

 

 

 

「コムドット」やまとさんの出身中学校は、地元東京都西東京市内の公立の柳沢中学校です。

 

「コムドット」の他のメンバーも全員がこの中学校の出身者です。

 

 

やまとさんは中学時代はバスケットボール部に在籍しており、ほかのメンバーも全員バスケットボール部のチームメイトでした。

 

中学2年生のときにはキャプテンを務めていますが、部員がいうことを聞いてくれずに顧問の先生との挟み撃ちになりストレスで太ってしまうほど大変だったそうです。

 

中学時代は毎日バスケットボールに励んでいたそうで、部活動が終わった後も公園に行ってバスケットボールをしていました。

 

やまとさんは当時のことを「バスケ尽くしの日々だった」と話していますが、実力不足で試合には出ることができなかったそうで泣いたこともありました。

 

 

高校受験の際にはゆうまさんと同じ学習塾に通っており、中学時代は英語が得意だったそうです。

 

やまとさんは希望の高校に入るために志望校の過去問を徹底的に分析したため、「本番のテストはどっちも満点だった」と話しています。

 

【主な卒業生】

ワタナベマホト(YOUTUBER)

 

やまとの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「コムドット」やまとさんの出身小学校は、地元西東京市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

西東京市立柳沢小学校

西東京市立保谷第二小学校

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です。

 

妹もコムドットの動画に出演したことがありました。

 

 

やまとさんは親せきの中で初めての子供だったことから甘やかされて育ったそうです。

 

欲しいものは買ってもらってのびのびと育っていたと当時を振り返っています。

 

母親からは「何でもあなたはできる」と言って育てられていたことから、「自己肯定感がMAX」だったそうです。

 

3歳の頃から英会話教室に通っており、小学生のときに英語検定4級を取得しています。

 

 

また幼稚園の年長のときには人生で一番女子からモテていたそうです。

 

小学生時代は勉強をしていたことから、50問テストでは毎回100点を取っていたそうで成績は良かったようです。

 

「コムドット」のメンバーのゆうたさんやゆうまさん、あむぎりさんとは同じ小学校に通学しており、小学生時代からの幼馴染です。

 

 

以上が「コムドット」やまとさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「コムドット」は2018年にYOUTUBERとしてデビューしていますが、瞬く間に国内でも有数の人気YOUTUBERになっています。

 

 

やまとさんはリーダーとしてグループをけん引しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次