JOの学歴|出身高校(橘学苑高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

「&TEAM」のJOさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はJOさんは高校時代に「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」のファイナリストになっていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

JO(ジョウ)

 

 

2004年7月8日生

身長182.7㎝

血液型はO型

 

神奈川県出身の歌手、タレント

ダンス&ボーカルグループ「&TEAM」のメンバー

本名は朝倉穣(あさくら じょう)

 

以下では「&TEAM」JOさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

JOの学歴まとめ

 

出身高校:橘学苑高校(中退)

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

JOの学歴~出身高校(橘学苑高校)・大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 橘学苑高校(中退) 偏差値43~52(コース不明のため)

 

 

 

「&TEAM」JOさんが入学したのは、私立の共学校の橘学苑高校です。

 

この高校は1942年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にテニス部は県内では強豪で、全国大会の常連です。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、JOさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値52

国際:偏差値48

デザイン美術:偏差値44

総合進学:偏差値43

 

高校時代はバスケットボール部に在籍をしており、高身長を活かしたプレーをおこなっていました。

 

 

JOさんは高校1年生の時点ですでに身長は181cmほどあり、まだ伸びるだろうと語っています。

 

バスケットボールでできない技があれば、できるまで熱心に練習をするほどの負けず嫌いで頑張り屋なタイプとのことです。

 

また物静かな印象ですが、学校でもうるさいタイプであることを明かしていました。

 

初対面の人からは必ず「顔が小さい」と言われることを明かしていました。

 

高校1年生の時に第33回「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」に出場をしており、ファイナリストになっています。

 

 

 

このコンテストには母親が応募をしており、当初は乗り気ではありませんでしたが選考コマが進んでいきベスト35のお披露目会をきっかけに現実的になってきたといいます。

 

ちなみに母親もママ友から勧められたようです。

 

そしてこのコンテストで進んで行った際には、「俳優にもモデルにも興味があるのでいろんなジャンルで活動できたら」と芸能界に興味を示すコメントを残していました。

 

しかしJOさんはこのコンテストを最終選考で辞退しています。

 

 

辞退の理由は「&TEAM」のメンバーを決める「&AUDITION」を目指すためでした。

 

そのため高校を中退して韓国に渡っています。

 

その後に通信制高校や現地の高校に通学したかは不明です。

 

【主な卒業生】

村上知子(お笑い・森三中)

福田明日香(元モーニング娘。・転校)

原田千枝子(女優)

 

スポンサードリンク

 

JOさんは韓国に渡った後は、HYBEの練習生になっています。

 

アーティストを目指したきっかけについてインタビューで次のように話していました。

 

「僕も以前は芸能界に触れたことがなかったのですが、練習生になってから夢が生まれました。ある方に推薦されて練習生のオーディションを受けて、練習するうちにアーティストを目指したいと思うようになりました。」

 

そして「&AUDITION」に出場しています。

 

 

オーディション中は練習後に宿舎に戻って、同じ部屋のメンバーと一緒にたわいもない音楽の話などをすることがかなり楽しかったとのことです。

 

またJOさんは団体生活の大切さを学んだと話しており、心構えが変わったといいます。

 

オーディションで一番思い出に残っていることについてはインタビューで次のように話していました。

 

「親ファイナルラウンドでのデビューメンバー発表の時、最初に僕の名前が読み上げられて驚いたのと同時に安心し、その時のドキッとした感覚が今でもすごく記憶に残っています。」

 

 

そしてJOさんは18歳だった2022年9月に、ダンス&ボーカルグループ「&TEAM」のメンバーとして選出されています。

 

このグループは同じ年の9月に朝の情報番組「スッキリ」にはじめて出演をしており、楽曲「The Final Countdown」を9人で初披露しました。

 

同じ年の11月には、初の冠番組「&TEAM学園」も開始しています。

 

 

そして同じ年の12月7日に1st EP「First Howling : ME」をリリースし、メジャーデビューを果たしました。

 

JOさんはこのグループでは、ビジュアル担当だと自ら話しており、「目指すは高め合う仲間でもあるKくんです」とKくんへの憧れも語っています。

 

自身の性格についてインタビューでは次のように話していました。

 

「僕は感情があまり表に出ないのでクールに見られがちなのですが、単に静かなだけなんですよ。メンバーがふざけているのを見ている時は手を叩いて笑うし、意外と笑いのツボが浅いです。それに、パフォーマンスに懸ける情熱も、外から見えている以上に熱いものがあります。」

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

JOの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「&TEAM」JOさんの出身中学校は不明です。

 

出身高校には系列の橘学苑中学校(偏差値42)もあるので、そちらの中学校の出身者の可能性もあります。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

JOの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「&TEAM」JOさんの出身小学校は、神奈川県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は兄が1人いることは分かっていますが、その他の詳細は不明です。

 

JOさんは子供の頃から淡白な味の食べ物が好きで、ご飯やうどんが好物です。

 

以上が「&TEAM」JOさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループは2022年12月にメジャーデビューを果たしましたが、上々の滑り出しを見せています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次