藤崎マーケット田崎佑一の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

 

田崎佑一(たさき ゆういち)

 

 

1981129日生

身長178㎝、体重82kg

血液型はO

 

兵庫県神戸市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「藤崎マーケット」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では藤崎マーケット田崎佑一さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク

 

出身大学:宝塚造形大学 造形学部 偏差値35(かなり容易)

※現在は宝塚大学

 

 

田崎佑一さんの出身大学は、宝塚造形大学です。

 

この大学はその名の通り兵庫県の宝塚市内にある私立大学です。

 

2010年に看護学部を開設したことをきかっけに宝塚大学に改称しています。

 

また造形学部に関しては2015年に生徒募集を停止しており、廃止される予定です。

 

なお田崎さんのこの大学時代の情報はほとんど見当たらないことから、大学で何を専攻して何を学んでいたかなども不明です。

 

大学時代にお笑い芸人を志しており、卒業後に吉本総合芸術学院(NSC)に入学して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

NSCでは「和牛」や「かまいたち」、「天竺鼠」などと同期でした。

 

当初はお笑いコンビ「エージェント」を組んでおり、デビューした年にM-1ぐらんぷりの準決勝まで進出していますが、コンビは早期に解散しています。

 

その後は「田崎ソムリエ佑一」の名義でピン芸人として活動していました。

 

24歳だった2005年にNSCの同期だったトキさんとお笑いコンビ「チーム有酸素倶楽部」を組んでいますが、すぐにコンビ名を「藤崎マーケット」に改めています。

 

 

その後に「ラララライ体操」でブレイクして、人気芸人の仲間入りを果たしています。

 

 

以降は数々のバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:兵庫県 神港高校 偏差値45(容易)

※現在は神港橘高校

 

 

藤崎マーケット田崎佑一さんの出身高校は、市立の共学校の神港(しんこう)高校です。

 

同じく神戸市には私立の神港学園高校があることから、市神(いちしん)高校と呼ばれていました。

 

この高校は2016年に兵庫商業高校と統合されたので、現在は神港橘高校になっています。

 

田崎さんの高校時代の情報も皆無です。

 

なお中学校時代か高校時代のいずれかに生徒会長を務めたそうです。

 

【主な卒業生】

誠子(尼神インター)

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身小学校・中学校

 


 

出身小学校:不明

 

出身中学校:神戸市立有野中学校 偏差値なし

 

 

田崎佑一さんの出身小学校は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

神戸市立有野小学校

神戸市立藤原台小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親はレントゲン技師、母親は元看護婦です。

 

田崎さんは小学校時代から野球をやっており、スポーツは得意なようです。

 

中学時代も野球部に所属しています。

 

以上が田崎佑一さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ラララライ体操」でブレイクした際は一発屋かとも思われましたが、コンビは根強い人気を誇っています。

 

また2017年に一般人女性と結婚した際には、腎臓がんであることも告白していますが、その後に完治しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ