西岡星汰の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|スポーツ万能で特技が勉強だった!

 

俳優の西岡星汰さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は西岡さんは運動神経が非常によくスポーツは万能で、特技を「勉強」とするほどでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

西岡星汰(にしおか しょうた)

 

 

2004年3月10日生

身長180㎝

血液型はA型

 

滋賀県湖南市出身の俳優

本名及び旧芸名は西岡将汰(読みは同じ)

 

以下では西岡星汰さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

西岡星汰の学歴~出身高校(滋賀県立東大津高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:滋賀県 東大津高校 偏差値63(やや難関)

※後に転校

 

 

 

西岡星汰さんが入学したのは、県立の共学校の東大津高校です。

 

この高校は1975年開校の県立高校で、地元では進学校として知られています。

 

西岡さんはこの高校には一般受験で入学しており、勉強も得意です。

 

なお西岡さんは出身高校を明らかにしていませんが、後述のミスターコンテストに出場した際に校章入りのシャツを着用したことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

高校時代は陸上部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

高校1年生の7月に「高一ミスターコン2019」でグランプリを獲得しています。

 

 

このコンテストに出場することになったきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「もともと高一ミスターコンのことを全然知らなかったんですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんが勝手に書類を出していたみたいで。それで初めて聞かされて面接に行ってこい、と(笑)。」

 

最初はびっくりしたため面接にもあまり行きたくないと思っていたことを明かしています。

 

とは言え芸能界に興味はあったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「昔からテレビをよく見ていたので裏側に興味はありました。ドラマや映画がめっちゃ好きで、バラエティもたくさん見てきたのでおもしろそうだなと思っていました。」

 

そして同じ年の10月には「男子高生ミスターコン2019」のファイナリストとして選ばれており、12月にはグランプリを獲得しました。

 

 

ちなみに同じ年に「高一ミスターコン」と「男子高生ミスターコン」の二冠を獲得したのは史上初です。

 

また「男子高生ミスターコン」では史上最年少のグランプリ獲得者です。

 

西岡さんは高校1年生の時のインタビューでは大学に進学する意向を示しており、インタビューでは次のように話していました。

 

「進学校なので大学にも行きたいなと思っていて。映画が好きなので映画監督やドラマ監督などいろんなことに興味があるのでまずは勉強を頑張ろうと思っています。」

 

西岡さんによれば女子からは全然モテないそうですが、高校に入学当初はかっこいいと言ってもらえたことを明かしています。

 

 

【主な卒業生】

鷹翔千空(宝塚歌劇団)

吉本峰之(お笑い・ストリーク)

 

また西岡さんは高校2年生に上がるタイミングで上京をしていることから、転校をしているでしょう。

 

このことについてはインタビューでは次のように話しています。

 

「高校2年生に上がるタイミングで上京してきたのでたまに地元が恋しくなります。生まれてから上京するまで16年間を地元ですごしていたので、やっぱり地元にいる時はいい意味で無意識に肩の力が抜けていたり、関西弁が強くなります(笑)。」

 

 

転校先の高校は現時点で不明ですが、コロナ禍での転校のため通信制高校が有力です。

 

西岡さんは2021年3月末日までは本名の「西岡将汰」という芸名で活動をおこなっていましたが、4月1日からはじまる1年間は大学受験もあり自身の人生を左右する大切な1年間だと考えており、改名を決意しています。

 

このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「この1年は西岡星汰として高校生最後の年をより実りあるものにできるよう、そしてそれから先もずっと飛躍できるよう精進して参ります」

 

この年には恋愛リアリティ番組「虹とオオカミには騙されない」に出演して注目を集めました。

 

 

2022年3月には情報番組「ZIP!」内のドラマ「サヨウナラのその前に」で主演に起用されています。

 

 

今後は出演作も増えていきそうですね。

 

西岡さんの最終的な目標は、俳優としてハリウッド映画に出演することです。

 

その前にまずはアジアの作品にも出演したいとのことで、高校3年生のときには英語と中国語の勉強を頑張りたいと意気込んでいました。

 

そのために移動中には英単語の本を読んでいることを別のインタビューで明かしています。

 

 

なお前記のインタビューにもあるように、西岡さんは高校卒業後は大学に進学する予定です。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

西岡星汰の学歴~出身中学校(湖南市立甲西中学校)の詳細

 

出身中学校:滋賀県 湖南市立甲西中学校 偏差値なし

 

 

 

西岡星汰さんの出身中学校は、地元滋賀県湖南市内の公立校・湖南市立甲西中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍しており、部活動に打ち込んでいました。

 

野球部でのポジションはキャッチャーを務めていました。

 

なお西岡さんは運動神経がよく、スポーツも万能です。

 

また「虹とオオカミには騙されない」に出演した際には、特技を「勉強」としており中学・高校を通じて学校の成績はよかったとのこと。

 

西岡さんは中学生の頃にたくさん寝たことから、身長が25cmほど伸びたそうです。

 

【主な卒業生】

上西恵(元NMB48)

上西怜(NMB48)

 

スポンサードリンク

 

西岡星汰の学歴~出身小学校(湖西市立三雲小学校)の詳細

 

 

出身小学校:滋賀県 湖南市立三雲小学校

 

 

 

西岡星汰さんの出身小学校は、地元湖南市内の公立校・湖南市立三雲小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です。

 

西岡さんは小学校に入学するまでは水泳を習っており、小学校のときに野球をはじめています。

 

子供の頃から映画が好きだったことから、将来は映画に携わる仕事がしたいと思っていました。

 

当時は自身の容姿などには全く興味がなかったことから、映画の制作側を務めたいと思っています。

 

また西岡さんは子供の頃にはよく乗馬をしていました。

 

以上が西岡星汰さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代のミスターコンテストをきっかけに芸能界入りしましたが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

本人の目標はあくまでも俳優ですが、早くもドラマの主演に抜擢されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ