志田友美の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

志田友美(しだ ゆうみ)

 

 

1997211日生

身長160.8

血液型はAB

 

岩手県一関市出身の女優、ファッションモデル

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバー

 

以下では志田友美さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岩手県 一関学院高校 偏差値4050

 

 

志田友美さんの出身校は、私立の共学校の一関学院高校です。

 

この高校は1938年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部や陸上競技部の駅伝チームは全国大会の常連として知られています。

 

また同校は特別進学(偏差値50)、進学(偏差値43)、総合ビジネス(偏差値40)、体育(偏差値40)の4つのコースを設置していますが、志田さんがどのコースに在籍したかは不明です(特別進学と体育の可能性は低いと思われます)

 

ただしこの高校は通信制課程も設置しており、志田さんは高校時代はかなりの仕事をしているので、通信制課程の可能性もあります。

 

志田さんは高校1年生の6月にアイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバーとなっています。

 

 

また高校2年生の時にはローティーン向けのファッション誌「Popteen」の専属モデルに起用されています。

 

 

加えて志田さんは中学時代から女優活動をしていますが、高校2年生の時に「仮面ライダー鎧武」にヒロインとして出演しています。

 

 

ちなみにこの作品では俳優の高杉真宙さんと共演していますが、お互いに人見知りだったことから、撮影開始から2ヵ月ほどは話すことができなかったとのエピソードがあります。

 

ただし高校時代は学業との両立が大変だったとインタビューで話しています。

 

「学業との両立は難しいです。ですが、どんなに忙しくても1時間でも2時間でも学校に行ける限りは、決してサボらずに登校しました。母に厳しく言われていました。大変でしたが、学校生活をきちんと送ったおかげで、小中学校や高校の同級生とは、今でも付き合いが続いています」

 

また当時は勉強は苦手でしたが、仕事で1位になることを目標にしたそうです。

 

「苦手です。その代わり、仕事で1位になることを目標にしました。その結果、雑誌「ピチレモン」の表紙を飾った回数で歴代1位になりました。目に見える形で1位を取れたことは自信になりました」

 

志田さんは高校時代までは地元の一関市に在住し、仕事のたびに上京する生活をしています。

 

【主な卒業生】

小松彩夏(グラビアアイドル)

 

そして志田友美さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降もアイドルやファッションモデルとして活動していますが、女優として注目されて19歳の時には「トイレの花子さん新章」で映画に初主演しています。

 

 

またその翌年には地元の岩手テレビが製作した特撮番組「鉄神ガンライザー零」に主演として出演しています。

 

 

他にも「咲」などの連続ドラマにも出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:岩手県 一関市立山目中学校 偏差値なし

 

 

志田友美さんの出身中学校は、一関市内の公立校の山目中学校です。

 

志田さんは小学校時代にデビューしており、中学時代も3年間通じて芸能活動をしています。

 

中学時代は主に「ピチレモン」の専属モデルとして活動しており、高校2年生の4月に卒業するまで、同誌の表紙登場回数歴代1位の28回を記録しています。

 

 

また中学1年生の時にテレビドラマ「トライアングル」で女優デビューを飾っていますが、中学時代は女優としての出演作品はさほど多くありません。

 

加えて中学2年生の時にはNHKの子供向け教育番組「すイエんサー」にすイエんサーガールズとしてレギュラー出演しています。

 

 

なお中学校3年生の時に東日本大震災に被災しています。

 

「新聞やテレビで報道される悲惨な光景を目にして、心を痛めました。その一方で、復興に向けて助け合う県民の姿をニュースで見て、岩手という場所がもっと好きになりました。これまで以上に、仕事を通じて岩手を元気づけていきたいと思うようになりました」

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:岩手県 一関市立山目小学校

 

 

志田友美さんの出身小学校は、地元一関市内の公立校・山目小学校です。

 

家族構成は両親と姉、弟、妹の6人家族です。

 

子供の頃から人見知りをする少女でした。

 

また志田さんは小学校時代からアイドルに憧れていました。

 

そのため小学校5年生の終わりごろに母親に「誕生日プレゼントとしてオーディションを受けさせてほしい」とお願いして「ピチレモン」のオーディションを受けています。

 

応募写真には肺炎で入院した際のものを使用しましたが、見事にグランプリを獲得して芸能界入りしています。

 

以上が志田友美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビュー以降は、アイドルグループ入りをして女優としての活動も展開しています。

 

またこのところは女優として注目されており、話題作の連続ドラマや映画に起用されています。

 

 

仕事に対する意識も高いようなので、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ