大政絢の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代と若い頃のかわいい画像

 

人気女優の大政絢さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に女優として頭角を現した大政さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大政絢(おおまさ あや)

 

大政

 

199124日生

身長164

血液型はO型

 

北海道滝川市出身の女優、モデル

本名同じ、愛称は「大政ちゃん」「アヤマサ」

 

以下では大政絢さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

大政絢の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:北海道立滝川西高校

出身中学校:滝川市立明苑中学校

出身小学校:不明

 

大政絢の学歴~出身高校(北海道立滝川西高校)・大学の詳細

 

出身高校:北海道 滝川西高校 偏差値44(容易)

※後に転校

 

 

 

大政絢さんが入学したのは、道立の共学校の滝川西校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特に硬式野球部は甲子園に出場した経験もあり、地元では強豪として知られています。

 

大政さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校の在籍情報が多数見られます。

 

高校時代は仕事もあったことから、部活動などはおこなっていませんでした。

 

大政さんは中学2年生の時に芸能界入りしており、高校1年生の頃からは女優としても活動を開始。

 

高校1年生の9月にテレビドラマ「東京少女」で主演デビューを飾っています。

 

 

また高校1年生の1月には「花より男子2」で連続ドラマにはじめてレギュラー出演しています。

 

そして高校2年生の頃からは人気ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルに起用されています。

 

 

そのためこの頃に単身で上京しており、首都圏の高校に転校したようです。

 

それまでは仕事のたびに北海道と東京を往復していましたが、女優業に加えファッションモデルの仕事もはじめたことから、拠点を東京に置いたようです。

 

この際のことについて大政さんはインタビューで次のように述べています。

 

「東京に行きたいという気持ちはあったんですよ。お芝居もしたいし、もっとたくさんお仕事をしたかったので。それで“東京に出てこない?”と言われて“じゃあ”って(笑)。後になって、もうちょっと北海道にいてもよかったかなって思ったけど(笑)、ホームシックにはなりませんでした。それは仕事が充実していたからだと思います。東京に来て、自分の世界が広がりましたね」

 

なお転校先の高校は不明です。

 

(高校時代のショット)

以降も「ケータイ刑事 銭形海」や「恋する日曜日シリーズ」などのテレビドラマに主演しており、高校時代はかなり仕事で忙しかったようです。

 

 

そして大政絢さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も女優やモデル、タレントとして活動し、20歳まではプライベートもあってないようなもので、同世代の友達もいなかったとインタビューで話しています。

 

※追記

2021年12月に大政さんはロックバンド「ONE OK ROCK」のTORUさんと結婚しました

 

ワンオクロックToruの学歴|出身高校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

大政絢の学歴~出身中学校(滝川市立明苑中学校)の詳細

 

出身中学校:北海道 滝川市立明苑中学校 偏差値なし

 

 

 

大政絢さんの出身中学校は、地元の滝川市内の公立校の明苑(めいえん)中学校です。

 

中学校2年生の時にスカウトされて芸能界入りしています。

 

「中学2年生の時でした。春休みで東京に遊びに来ている時に、スカウトをされて。ただ事務所の方は一緒にいたお母さんに話しかけていたので、私はその時のことをよく覚えていないんです」

 

また大政さんは当初は軽い気持ちで仕事をはじめたとインタビューで話しています。

 

「ただモデルの仕事には、少しは興味があったりしたんじゃないかな。特に“決断”というわけではなく、最初は軽い気持ちで始めたと思います。それが仕事をしていくうちに、ずっと続けていきたいなと思うようになって」

 

中学2年生の時はアクターズ・スタジオ札幌校でレッスンを受けています。

 

 

そして中学3年生の時にデビューしていますが、中学時代はモデルの仕事が中心でした。

 

スポンサードリンク

 

大政絢の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

大政絢さんの出身小学校は不明です。

 

ただし中学校の校区からすれば出身小学校は、滝川市立第三小学校か滝川市立東小学校のいずれかが有力です。

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です。

 

大政さんは子供の頃はクラシックバレエを習っており、当時の夢は保母さんになることでした。

 

また小学生の頃は内気な少女でした。

 

ただし大政さんの小学校時代の情報はほとんど見当たりません。

 

以上が大政絢さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代から女優やファッションモデルとして数多くのメディアに出演してきました。

 

 

その後の活躍は周知の通りで、このところは主演作こそ少ないものの、連続ドラマなどでも主要キャストに起用されるほどです。

 

現在は若手中堅女優の評価を得ていますが、演技を磨けばさらなる成長も期待できるはずです。

 

今後も楽しみな女優のひとりです。

 

ワンオクロックToruの学歴|出身高校や大学の偏差値

 

大政絢の経歴

 

1991年(0歳):北海道滝川市で生まれる

2004年(13歳):芸能界入り

2006年(15歳):テレビドラマ「東京少女」で女優デビュー

2007年(16歳):連続ドラマ「花より男子」にレギュラー出演

2007年(16歳):ファッション誌「Seventeen」の専属モデルになる

2012年(21歳):連続ドラマ「結婚同窓会」に主演

2017年(26歳):映画「コスメティックウォーズ」に主演

2021年(30歳):連続ドラマ「正義の天秤」にレギュラー出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次