大澄賢也の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

ダンサーで俳優の大澄賢也さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大澄さんは「超」のつくような進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像などを併せてご紹介いたします

 

大澄賢也(おおすみ けんや)

 

 

1965年10月26日生

身長178㎝

血液型はA型

 

静岡県浜松市出身の俳優、ダンサー、タレント

本名同じ

 

以下では大澄賢也さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大澄賢也の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部演劇学科 偏差値50(普通)

 

 

大澄賢也さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

在籍したのは「日芸」の愛称で知られる芸術学部です。

 

この学部は芸能人を多数輩出しており、「爆笑問題」の太田光さんや田中裕二さんも卒業生です。

 

実は大澄さんはかなりの進学校に通学していたことから、この大学は第一志望ではありませんでした。

 

そのため両親には東京の予備校に通って浪人生活をすると言って、この大学に進学しています。

 

大学入学直後に「家城比呂志ダンススタジオ」に入って、プロのダンサーを目指しています。

 

そのため大学時代からバックダンサーとして活動しており、歌手の森川由加里さんのバックダンサーとして「ザ・ベストテン」にも出演したことがありました。

 

また大学時代は牛丼店やホテルの配膳係などのアルバイトをおこなっていました。

 

そのため大学時代は学業に加え、ダンスのレッスンやアルバイトで忙しかったようですが大学はキッチリと卒業しています。

 

大澄さんは大学卒業後は就職せずに、ダンサーとしての活動を継続しています。

 

そして23歳だった1989年に13歳年上だった歌手の小柳ルミ子さんと電撃結婚をして、大きな話題になっています。

 

 

 

小柳さんと知り合ったのは、大澄さんが小柳さんのディナーショーのバックダンサーを務めたからでした。

 

 

当時の大澄さんは無名のダンサーでしたが、小柳さんとの結婚によって全国にその名をとどろかせることになります。

 

そのため以降は俳優としても活動を開始して、「家なき子2」や「金田一少年の事件簿」などの話題作のテレビドラマにも出演しています。

 

また高い身体能力を活かして、「スポーツマンNO.1決定戦」などの体育会系のテレビ番組にも出演しています。

 

 

加えて長らくおしどり夫婦として知られた小柳さんとは2000年に離婚しています。

 

 

その際には大澄さんは慰謝料として1億円もの大金を支払ったとも報じられました。

 

とは言え、以降はタレントや俳優としてマルチに活動しています。

 

スポンサードリンク

 

大澄賢也の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:静岡県 浜松北高校 普通科 偏差値70(超難関)

 

 

大澄賢也さんの出身高校は、県立の共学校の浜松北高校です。

 

この高校は1894年開校の伝統校で、静岡県内でも古くからかなりの進学校として知られています。

 

同校の2019年の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:16名

京都大学:32名

名古屋大学:30名

浜松医科大学:15名

 

立命館大学:98名

早稲田大学:78名

明治大学:77名

慶応義塾大学:33名

 

大澄さんはこの高校に一般受験で進学しており、かなりの学力を有していました。

 

高校時代はフジテレビのアナウンサーの青嶋達也さんやジャズボーカリストの鈴木重子さんが同級生でした。

 

ところが進学校の雰囲気に馴染めずにすぐにやる気をなくしたことから、高校入学直後から成績は急落しています。

 

ただし校内では人気者で体育祭や文化祭の学校行事には積極的に参加しています。

 

体育祭ではシブがき隊の歌とダンスを披露しています。

 

加えて大澄さんは運動神経が万能で、高校時代にスキーで国体に出場しているほどです。

 

また高校2年生の時にジョン・トラボルタさんとオリビア・ニュートン・ジョンさんが主演した映画「サタデーナイトフィーバー」を見たことで、プロのダンサーを志しています。

 

そのため高校時代にダンススタジオに通って、ダンスのレッスンを受けています。

 

【主な卒業生】

鈴木光司(作家)

井上靖(作家)

 

スポンサードリンク

 

大澄賢也の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:静岡県 浜松市立中部中学校 偏差値なし

 

 

大澄賢也さんの出身中学校は、地元浜松市内の公立校の中部中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍していたようです。

 

また当然のことながら当時はかなり勉強もできたはずです。

 

そのため大澄さんは中学時代から女子にモテていたそうです。

 

大澄賢也の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:静岡県 浜松市立中部小学校

 

 

大澄賢也さんの出身小学校は、地元浜松市内の公立校の中部小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

大澄さんは子供の頃から活発な少年でした。

 

また当時からスポーツが得意で、小学校時代はサッカーに励んでいます。

 

以上が大澄賢也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

残念ながら小柳ルミ子さんとは離婚してしまいましたが、2013年に女優の岡千絵さんと再婚しています。

 

 

本業はダンサーですがこのところは俳優として人気が高く、テレビドラマ「あなたの番です」では怪演が話題になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ