窪田正孝の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代

窪田正孝(くぼた まさたか)

 

%e7%aa%aa%e7%94%b0%e6%ad%a3%e5%ad%9d

 

1988年8月6日生

身長175

血液型はB型

 

神奈川県出身の俳優

本名同じ

 

以下では窪田正孝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

高校生の時にスターダストプロモーションのオーディションを受けて芸能界入り。 

2006年のドラマ「チェケラッチョ!!in TOKYO」でドラマ初出演で主演を務める。  

その後映画「ガチバン」シリーズなど、多数の映画やドラマに出演する。 

2012年に「ふがいない僕は空を見た」でヨコハマ映画祭新人賞や高崎映画祭助演男優賞を受賞するなど、演技力で注目される。 

2014年のNHKの朝ドラ「花子とアン」の出演で、一躍売れっ子となる。  

その後も、「Nのために」や「アルジャーノンに花束を」「デスノート」などの話題作にも出演。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 神奈川工業高校 機械科 偏差値45(容易)

 

 

窪田正孝さんの出身校は、県立の共学校の神奈川工業高校です。

 

この高校は1912年開校の伝統校で、神奈川県内でもっとも古い工業高校です。

 

同校には機械科や電気科、建設科とデザイン科を設置していますが、窪田さんは機械科に在籍しています。

 

 

また窪田さんは整備士になるためにこの高校に入学しており、高校時代は特殊な機械を使って金属を加工する「旋盤実習」に熱心に取り組んでいたことをインタビューで話しています。

 

「真ちゅう(銅と亜鉛の合金)を加工して文鎮を作りました。金属を1ミリ単位で削る細かい作業の連続で大変でしたが、クラスメートと教え合いながら技術力を磨くのが楽しかった」

高校時代はダンス部に在籍していました。

 

またバイクや車が大好きだったことから、ガソリンスタンドで毎日アルバイトをしています。

 

加えて高校1年生の時に原付免許を取得しています。

 

16歳の誕生日が待ち遠しかったですね。2人の兄もバイク乗りだったので、原付の免許はすぐに取りました」

 

ちなみに窪田さんはその後に普通二輪免許と大型二輪免許を取得しています。

 

また当時の窪田さんは「学年一のイケメン」として、他校の女子生徒にも人気がありました。

 

そして高校時代に母親の勧めでスターダストプロモーションのオーディションを受けて合格し、芸能事務所入りをしています。

 

高校3年生の4月に深夜ドラマ「チェケラッチョ!!in TOKYO」で、いきなり主演に起用されて俳優デビューを飾っています。

 

 

また窪田さんが高校在籍時には、同級生として柳下大さん(D-BOYS)も同校に在籍していました。

 

ちなみに柳下さんは、既に芸能活動をしていた窪田さんに影響を受けてD-BOYSのオーディションを受けました。

 

 

【主な卒業生】

織本順吉(俳優)

 

そして窪田正孝さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

もともと整備士志望だったことから、当初から大学進学は考えていなかったようです。

 

とは言えその後の活躍は目覚ましく、20歳だった2008年にはテレビドラマ「ケータイ捜査官7」の主演に抜擢されています。

 

 

2014年にはNHKの朝ドラ「花子とアン」に主要キャストとして出演してブレイク。

 

 

以降は演技派若手俳優として数々の話題作の連続ドラマや映画に出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立南中学校 偏差値なし

※現在は横浜市立南高校附属中学校

 

 

窪田正孝さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の南中学校です。

 

この2012年より横浜市立南高校附属中学校になっていますが、窪田さんが在籍した当時は附属校になる以前です。

 

窪田さんは子供の頃からスポーツが得意で、中学校時代はバスケットボール部に在籍しています。

 

バスケットボール部ではポイントガードのポジションを務めています。

 

 



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:神奈川県 横浜市立大岡小学校

 

 

窪田正孝さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の大岡小学校です。

 

家族構成は両親と兄2人の5人家族です(3人兄弟の末っ子)。

 

 

子供の頃から活発な少年で、2人の兄とはよくケンカをしていました。

 

また窪田さんは当時から運動神経がよく、小学校時代は少年野球チームに入部して6年間野球に打ち込んでいます。

 

当時の夢はプロ野球選手になることでした。

 

 

以上が窪田正孝さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。 

 

17歳で俳優デビューを飾りましたが、デビュー以降は順調にキャリアを重ねて連続ドラマや映画で主要キャストに起用されるほどの人気俳優となりました。

 

徹底した役作りと卓越した演技力で、演技派俳優としての地位を確立しつつある窪田さん。

 

今後も話題の映画やテレビドラマへの出演が目白押しですから、その演技にも注目ですね。

 

スポンサードリンク






ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ