阪口珠美の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|日村や鈴本美愉との関係

 

「乃木坂46」の人気メンバー・阪口珠美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は阪口さんはグループ入りする前から欅坂46の鈴本美愉さんと友達でした。学生時代のエピソードや情報、バナナマン日村さんとの関係なども併せてご紹介いたします

 

阪口珠美(さかぐち たまみ)

 

 

20011110日生

身長161

血液型はA

 

東京都出身の歌手、タレント

乃木坂46のメンバー

本名同じ、愛称は「たまちゃん」

 

以下では乃木坂46阪口珠美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

阪口珠美の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:目黒日本大学高校 通信制 偏差値なし

※旧日出高校

 

 

阪口珠美さんの出身高校は、芸能人御用達の目黒日本大学高校(旧日出高校)の通信制課程です。

 

阪口さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した20203月に公式ブログで卒業を報告した際の卒業証書などの画像からこの高校の出身者だと判明しています。

 

また高校時代は同じ乃木坂46のメンバーの久保史緒里さんと中村麗乃さんと同級生でした。

 

さらに遠藤さくらさんや金川紗耶さん、賀喜遥香さんが他校から転校してきて一緒に卒業したことも報告しています。

 

 

「新中3トリオ」と呼ばれた久保さんと中村さんとは一緒に受験をして、最初の頃はクラスでも3人で固まって静かにしていたと綴っています。

 

また仕事と学業の両立は大変だったようで仕事の都合で欠席することも多かったようですが、周囲の友達や担任の先生の助けもあって卒業できたそうです。

 

仕事面では高校時代はグループでの活動が中心でしたが、グラビアなどへの出演が多くなっています。

 

また高校3年生だった20194月にはグループの23枚目シングル「Sing Out!」で念願の選抜入りを果たしています。

 

 

阪口さんはその際には3列目の立ち位置に起用されています(センターは齋藤飛鳥)。

 

 

また同じ年ではテレビドラマ「ザンビ」で女優デビューも飾っています。

 

 

そして阪口珠美さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も通信制に進学しているので、当初から大学などに進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

とは言え活動の幅も広がりそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

阪口珠美の学歴~出身中学校の詳細・鈴本美愉との関係

 

出身中学校:東京都 町田市立つくし野中学校(有力) 偏差値なし

 

 

阪口珠美さんの出身中学校は、地元町田市内のつくし野中学校が有力です。

 

中学時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部でした。

 

ただし中学1年生の頃まではクラシックバレエを習っており、その後は1年半ジャズダンスを習っていました。

 

また中学時代に「人権作文コンテスト」で入賞経験があり、作文は得意なようです。

 

加えて阪口さんは中学1年生だった2014年にスカウトされて、地下アイドルグループ「ノンシュガー」のメンバーでした。

 

 

「欅坂46」の鈴本美愉さんもこのグループのメンバーで、在籍期間も重なっています。

 

 

そのため当時から鈴本さんとは友人で、現在でも仲がいいとのこと。

 

ちなみに「ノンシュガー」は「日曜朝練アイドル」のキャッチフレーズで新宿を拠点に活動していましたが、20193月に解散しています。

 

また阪口さんが在籍した当時はかなり知名度が低かったことから、お客さんが2人のみだったり、スタッフ不在で荷物を自分たちで運ぶなど苦労も多かったようです。

 

 

そして中学3年生だった2016年に乃木坂46の第3期生オーディションを受けて、見事に合格しています。

 

阪口さんはオーディションの際にはY字バランスをしながら般若心経を唱えるという驚きのパフォーマンスを披露して、審査員に強烈な印象を残しています。

 

 

ちなみに乃木坂46のオーディションを受けたのは、小学校時代に「乃木坂ってどこ?」を見てメンバーの樋口日奈さんに憧れたからです。

 

また合格者のお披露目インタビューで阪口さんが既に欅坂46のメンバーだった鈴本さんと友達と発言したことから、メディアは驚いています。

 

阪口珠美の学歴~出身小学校の詳細・日村との関係

 


 

出身小学校:不明

 

阪口珠美さんの出身小学校は、地元町田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性があります。

 

町田市立つくし野小学校

町田市立小川小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親はお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さんと幼なじみでした。

 

 

坂口さんは4歳の頃からクラシックバレエを習っており、現在も体は非常に柔らかいとのこと。

 

 

また小学校ではパソコンクラブに入っており、タイピングが得意です。

 

前記のように樋口日奈さんをテレビ番組で見たことがきっかけで、小学生の頃から乃木坂46のファンになっています。

 

以上が乃木坂46阪口珠美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入りした際から美少女ぶりが「かわいい」と話題になっていましたが、高校時代にアイドルとして大きく成長しました。

 

このところは週刊誌やファッション誌などのグラビアにも起用される人気ぶりです。

 

 

また乃木坂46は白石麻衣さんや西野七瀬さん、桜井玲香さんなどの人気メンバーが次々に卒業していることから、阪口さんにも大きな期待がかかっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ