金川紗耶の学歴と経歴|出身は石狩翔陽高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

乃木坂46の金川紗耶さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところグラビアなどが好評の金川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

金川紗耶(かながわ さや)

 

 

20011031日生

身長164

血液型O

 

北海道出身の歌手、タレント

乃木坂46のメンバー

本名同じ、愛称はやんちゃん

 

以下では金川紗耶さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

金川紗耶の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:道立石狩翔陽高校→目黒日本大学高校

出身中学校:札幌市立篠路西中学校

出身小学校:不明

 

金川紗耶の学歴~出身高校(北海道立石狩翔陽高校・目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

出身高校:北海道 石狩翔陽高校 偏差値42(容易)

※卒業は目黒日本大学高校・通信制課程(偏差値なし)

 

 

 

金川紗耶さんが入学したのは、道立の共学校の石狩翔陽高校です。

 

この高校は1978年開校の道立校で、札幌の隣町の石狩市にあります。

 

金川さんは出身校を明らかにしていませんがツイッターにも複数の情報があり、具体的に所属した部活動などの詳細を記載しているものもあることから、まず間違いはなさそうです。

 

他にも付近での目撃情報などもあります。

 

ちなみにインターネット上には金川さんの出身校を、札幌南高校(偏差値71)とする情報もあります。

 

この高校は北海道内でも一、二を争う屈指の進学校で、ツイッター上には金川さんの在籍を明確に否定する在校生と思われるコメントがあること。

 

また金川さんもバラエティ番組「乃木坂工事中」に出演した際に、勉強よりも運動が得意と述べており、札幌南高校は出身校の可能性はかなり低いと思われます。

 

金川さんは札幌市出身ですが、高校は石狩市内のこの高校に越境入学しています。

 

石狩翔陽高校在学中はダンス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

パフォーマンス動画のダンスが好評ですが、ダンスは高校時代に鍛えたようですね。

 

高校2年生だった201810月に坂道合同オーディションに合格して、乃木坂46の第4期生となっています。

 

同じ年の12月に日本武道館でおこなわれた「お見立て会」では、次のように自己紹介をしています。

 

「お菓子が大好きです。桃とチーズとマカロン、たくあんと珍味も好きです。特技は側転と電卓とダンスとバスケットボールのロングシュートです。チャームポイントは茶色い目と長い睫毛」

記事引用;モデルプレス

 

 

またその際にはバスケットボールのフリースローに挑戦し、一発で決めるなどスポーツは得意なようです。

 

 

加えて北海道から上京した際には、方向音痴ではないのにも関わらず、電車や道が大変だったと公式ブログに綴っています。

 

またビルの高さにも驚いたそうです。

 

地元の札幌市も大都市ですが、東京は比較にならないほど大きく人口も多いので戸惑ったようですね。

 

20191月の「乃木坂工事中」でテレビ番組に初出演しています。

 

 

なおグループ入り後に北海道から上京しているので、高校は中退あるいは転校しているはずです。

 

ただし転校先の高校の情報はありません。

 

※追記

金川さんは2020年3月に目黒日本大学高校(旧日出高校)の通信制課程を卒業したことが判明しました

 

 

 

 

ちなみに同校では遠藤さくらさんや賀喜遥香さん、久保史緒里さん、阪口珠美さん、中村麗乃さんと同級生でした

 

 

高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

現時点ではグループでの活動が中心となっています。

 

さらに2021年3月には、ジャニーズjr.内ユニット「jr.SP」の林蓮音さんとの交際が週刊文春で報じられています。

 

今後の動向にも注目が集まりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

金川紗耶の学歴~出身中学校(札幌市立篠路西中学校)の詳細

 

出身中学校:北海道 札幌市立篠路西中学校 偏差値なし

 

 

 

金川紗耶さんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校の篠路西中学校が有力です。

 

中学時代はバスケットボール部に所属していたようです。

 

お見立て会で披露した腕前と164㎝と長身であることから、主力選手として活躍した可能性も高そうです。

 

【主な卒業生】

アユニ・D(BiSH)

 

スポンサードリンク

 

金川紗耶の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

金川紗耶さんの出身小学校は、地元札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

札幌市立篠路小学校

札幌市立篠路西小学校

札幌市立太平小学校

 

家族構成は両親と妹3人の6人家族です(4人姉妹の長女)。

 

 

意外にも両親の影響で麻雀が好きで、現在でも実家に帰省した際には家族麻雀をやっているとのこと。

 

金川さんは特技のバスケットボールは6年間やっていたとのことですから、小学校時代からバスケットボールをはじめたようです。

 

なおバスケットボールは母親の勧めではじめたことを公式ブログで綴っています。

 

また趣味を「ピアノを弾くこと」としているので、子供の頃にピアノは習っていた可能性もあります。

 

以上が金川紗耶さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

オーディションの頃から目立つ存在で、スタイルも抜群なことから「かわいい」との声も多く挙がっています。

 

 

それらに加え「第二の橋本奈々未」などの声もあり、金川さんに対するファンの期待も大きいようです。

 

また顔も小さくモデル体型でもあるので、今後はファッションモデルとしてデビューする可能性もありそうです。

 

現時点ではグループの活動が中心ですが、今後は単独でのメディアへの出演も増えていきそうです。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次