中村麗乃の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|かわいい昔の画像

 

「乃木坂46」のメンバー・中村麗乃さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。中村さんは中学時代から芸能界志望で数々のオーディションを受けていました。学生時代のエピソードや情報、昔のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中村麗乃(なかむら れの)

 

 

2001年9月27日生

身長167㎝

血液型は不明

 

東京都昭島市出身の歌手、タレント、女優

「乃木坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「乃木坂46」中村麗乃さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中村麗乃の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:目黒日本大学高校 通信制 偏差値なし

※旧日出高校

 

 

中村麗乃さんの出身高校は、芸能人御用達の目黒日本大学高校(旧日出高校)の通信制です。

 

雑誌のインタビューで同じ乃木坂46の阪口珠美さんと久保史緒里さんと同級生であることを述べていましたが、2020年3月に久保さんがこの高校の通信制を卒業したことが判明したので芋づる式に中村さんと阪口さんの出身高校も判明しています。

 

ちなみに乃木坂46の4期生の遠藤さくらさんや賀喜遥香さん、金川紗耶さんも転校してきて一緒に卒業しています。

 

 

後述するように中村さんは中学時代に乃木坂46のメンバーになっており、高校は芸能活動がしやすいように通信制を選んだようです。

 

中村さんは乃木坂に加入する前は演劇グループに在籍しており、持ち前の演技力を活かして舞台で活躍しています。

 

高校2年生だった2019年1月には舞台「逆転裁判」でヒロインに起用されて、初めて単独で舞台に立っています。

 

 

また高校3年生の時には舞台「SUPERHEROISM」にも出演しています。

 

 

中村さんは勉強があまり得意ではなかったことから芸能活動と学業の両立が心配されましたが、2020年3月に公式ブログで高校卒業を報告しています。

 

「中村麗乃です。 

報告遅くなりましたが、、、

無事に高校卒業致しました!わーいわーい^^」

 

そして中村さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

グループでの活動のほか、女優としての夢も持っているそうなので今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

中村麗乃の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 昭島市立清泉中学校 偏差値なし

 

 

中村麗乃さんの出身中学校は、地元昭島市内の公立校の清泉中学校です。

 

中村さんは出身中学校を公表していませんが、インターネット上やツイッター上にこの中学校に在籍したことをにおわせる情報がちらほら見られます。

 

また中村さんは中学時代はボランティア部という珍しい部活に在籍していますが、この中学校にはボランティア部があるので同校の出身者であることは間違いないようです。

 

中村さんは中学時代から芸能界志向で、様々なオーディションを受けていました。

 

中学1年生だった2014年には「トップコート スターオーディション」に参加してファイナリストにもなっていますが、受賞は叶いませんでした。

 

ちなみにこのオーディションでグランプリを獲得したのは、現在は女優として活動している水上京香さんです。

 

また中村さんはオーディションの最終審査では、特技であるお祭りの横笛を披露しています。

 

なお中学3年生の時には講談社が主催したオーディションの「ミスID」に出場してセミファイナリストにもなっていますが、乃木坂46のオーディションに合格したので途中辞退しています。

 

 

中村さんは中学2年生の時に「欅坂46」の平手友梨奈さんに興味を持ったことをきっかけに乃木坂46を知っています。

 

またその後には同い年の乃木坂46の齋藤飛鳥さんに憧れています。

 

ただし当時の中村さんはアイドル志望ではなく、女優志望でした。

 

そのため中学3年生の時にはソニー系列の会社が運営する新人発掘プロジェクトでガールズ演劇エンタメ集団「演劇ガール☆フーチャー」にも在籍しています。

 

 

実際に舞台にも立っており、このグループの旗揚げ公演にも参加しています。

 

しかし同じ年におこなわれた「乃木坂46」3期生オーディションに応募して合格したことから、グループは脱退しています。

 

 

中村さんはオーディションでは特別賞にあたる「an・an賞」も受賞しており、加入直後にいきなりファッションモデルとしてデビューしています。

 

またテレビ番組の企画で「Zipper」のモデルにも選ばれており、与田祐希さんと表紙に起用されています。

 

 

このように中村さんはグールプ入り直後はかなりの滑り出しの良さでした。

 

中村麗乃の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

中村麗乃さんの出身小学校は、昭島市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

昭島市立中神小学校

昭島市立光華中学校

 

家族構成は両親と5歳年下の弟の4人家族です。

 

中村さんはハーフっぽい顔立ちですが、両親はともに日本人です。

 

小さい頃から活発な少女で、外で遊ぶのが大好きでした。

 

また子供の頃はジュニアモデルとしても活動しています。

 

 

小学校時代はAKB48が大好きで、当時は島崎遥香さんがお気に入りでした。

 

また中村さんは小学校時代からおしゃれ好きで、「ニコラ」を読んでおり当時の専属モデルの古畑星夏さんにも憧れています。

 

以上が「乃木坂46」中村麗乃さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り後は中堅メンバーとして活躍していますが、このところは舞台出演などで女優としても注目されています。

 

また抜群のスタイルとプロポーションを誇っていることから、たびたびグラビアにも起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ