朝比奈彩の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代や経歴

朝比奈彩(あさひな あや)

 

%e6%9c%9d%e6%af%94%e5%a5%88%e5%bd%a9

 

1993年10月6日生

身長171㎝

 

兵庫県出身のモデル、タレント

本名は松瀬彩

 

以下では朝比奈彩さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2013年に「北川彩」という芸名でモデルやレースクイーンとして芸能活動をはじめる。

 

 

2014年「DHCシンデレラアワード」でグランプリを受賞し、抜群のスタイルから「9頭身美女」として注目される。

 

 

同年「三愛水着イメージガール」にも選ばれ、DHCや三愛水着のCMに出演。

 

またファッション誌「Ray」の専属モデルとして人気を博す。

 

 

グラビアのモデルなどと並行して、2015年からバラエティ番組にも出演。

 

日本テレビの情報番組「PON!」のレギュラーや多くの番組にゲストとして登場し、人気も急上昇中。

 

 

ロードバイクの趣味を活かしサイクリング番組やスポーツ系の番組にも出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 洲本実業高校 偏差値45(容易)

 

朝比奈彩さんの出身高校は、兵庫県淡路島にある洲本実業高校。

 

洲本実業高校は機械科、電気科、商業科、国際ビジネス科を設置している県立の実業高校です。

 

運動部系の部活動が盛んで、朝比奈さんも高校時代は陸上部に所属していました。

 

しかも100mが12秒8、走り幅跳びが5m30と堂々の県大会レベル。

 

その他にも100mハードルでも県大会に出場していました。

 

陸上は小学校3年生の頃からはじめており、洲本市立星雲中学校でも陸上部に所属しています。

 

陸上競技だけではなく運動神経は万能のようで、そのため現在もスポーツ系の番組にオファーが多いのも特徴です。

 

「9頭身美女」としてスタイル抜群の朝比奈さんの体は、陸上部での厳しい練習の賜物だったのですね。

 

さらにはその美貌から中学生時代は20人前後の男子から告白された朝比奈さんでしたが、当時は陸上競技に集中していたことから、誰とも付き合うことがなかったとバラエティー番組で明かしていました。

 

%e6%9c%9d%e6%af%94%e5%a5%88

(中学生時代)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

朝比奈さんは高校卒業後は大学には進学せずに、地元の産婦人科に就職し、助産師の助手をしていました。

 

しかし幼い頃からの芸能界の夢を諦めきれず、上京して芸能事務所のオーディションを受けまくります。

 

当初はレースクイーンやグラビアの仕事が中心でしたが、現在の所属事務所の生島企画に移籍して才能も開花。

 

人気モデルとなったことを皮切りに、タレントとしても人気急上昇中でテレビなどの露出も急増しています。

 

礼儀や言葉遣いなども非常によいとされる朝比奈さんですが、厳しい部活動や社会人経験の賜物のようですね。

 

現在では抜群のプロポーションを活かしてメジャーファッション誌の専属モデルを務めるほか、タレントとしても多くのバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

さらにはこのところは女優にも挑戦しており、連続ドラマにレギュラーとして起用されています。

 

多方面で活躍するマルチな人物だけに、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク






ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ