人気タレントの佐藤栞里さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。佐藤さんは高校時代はモデルとして活動しており、当時はロングヘアーでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
佐藤栞里(さとう しおり)
1990年7月27日生
身長168㎝
血液型はA型
埼玉県上尾市出身(新潟県生まれ)のファッションモデル、タレント
本名同じ、愛称は「しーちゃん」
以下では佐藤栞里さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます
スポンサードリンク
佐藤栞里の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:浦和実業学園高校
出身中学校:上尾市立西中学校
出身小学校:高崎市立中川小学校
佐藤栞里の学歴~出身小学校(高崎市立中川小学校)の詳細
出身小学校:群馬県 高崎市立中川小学校
※後に転校
佐藤栞里さんが入学した小学校は、群馬県高崎市内の公立校の中川小学校です。
新潟県で生まれていますが、育ったのは高崎市と上尾市と公式ブログに記載しているので、高崎市内の小学校に入学しています。
家族構成は両親と本人の3人家族です。(ひとりっ子)
家族仲は非常によく、反抗期もなかったとのこと。
佐藤さんによると家族全員が涙もろいそうで、甲子園の試合を見て親子で泣いたこともあるとのこと。
子どもの頃や小学校時代のエピソード
子供の頃から活発で、外で遊び回る少女でした。
「わたしも同じく外を走り回っていました。一輪車、缶蹴り、竹馬、球技……いまより運動神経がよかった気がします」
記事引用:シネマトゥデイ
また小学生の頃からマンガが大好きでした。
加えて「アナザースカイ」に出演した際には、小学生の頃から家族でハワイに通っていたことを明らかにしています。
小学校5年生で芸能界入り
小学校5年生の時に「ピチレモン」のピチモオーディションでグランプリを獲得して芸能界入りしています。
このオーディションには自分の意思で応募したことをインタビューで明らかにしています。
「小学校5年生の夏頃モデルオーディションのページを発見し、自分から応募したのがきっかけです。幼稚園の頃から背が大きくて、いつもまわりの子たちを見下ろすばかりで(笑)。それを生かして好きな雑誌に出られたらいいなという想いで応募しました」
両親も芸能界入りには反対せずに、背中を押してくれたとのこと。
ちなみにこの当時は身長が160㎝以上ありました。
なお小学校6年生の時に上尾市に転居して市内の公立校に転校していますが、転校先の学校の校名は不明です。
ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性がありそうです。
上尾市立西小学校
上尾市立富士見小学校
スポンサードリンク
佐藤栞里の学歴~出身中学校(上尾市立西中学校)の詳細
出身中学校:埼玉県 上尾市立西中学校 偏差値なし
佐藤栞里さんの出身中学校は、地元上尾市内の公立校の西中学校です。
佐藤さんは出身中学校も明らかにしていませんが、ツイッターにこの中学校の出身者であるという情報が複数あります。
なお中学校は普通の公立校に通学していましたが、これは父親の意向で中高一貫校などに通学するよりも本人のためになると考えたからだそうです。
中学時代のエピソード
佐藤さんは中学時代はバスケットボール部に所属していました。
ちなみに佐藤さんは運動神経は自信がありませんが、スポーツをすることは好きだそうです。
11歳の時にモデルとして芸能界入りした佐藤さんは、中学校時代も「ピチレモン」の専属モデルとして活動していました。
(右が佐藤さん)
ちなみに当時のピチレモンでは、長澤まさみさんが絶対的な人気を誇っています。
そのため佐藤さんはピチレモン時代もさほど目立った存在ではありませんでした。
なお中学時代の学校帰りは毎日のように友達と上尾運動公園に立ち寄って遊んでいました。
スポンサードリンク
佐藤栞里の学歴~出身高校(浦和実業高校)・大学の詳細
出身高校:埼玉県 浦和実業学園高校 偏差値51 or 46(学科不明のため)
佐藤栞里さんの出身高校は、埼玉県の私立の共学校・浦和実業学園高校です。
同校は中高一貫校で普通科(偏差値51)のほか、商業科(偏差値46)も設置しています。
当時はこの2つの学科の設置のみだったことから、いずれかの学科に在籍していました。
また以前は決して進学率の高い高校ではありませんでしたが、特進コース(偏差値59)などを設置したこともあって近時は大学進学率も伸びています。
一方でスポーツも盛んで、プロ野球やJリーグに進んだ卒業生もいます。
佐藤さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの学校の出身者であるという情報が多数見られます。
またWikipediaにも記載があり、この高校の出身者で間違いないはずです。
佐藤さんはこの高校の普通科(偏差値51)か商業科(偏差値46)のいずれかに在籍しています。
高校時代のエピソード
佐藤さんはスポーツ好きで高校時代は野球部のマネージャーをやりたかったのですが、モデルの仕事が忙しくてできなかったことをインタビューで明らかにしています。
ただし高校時代はこの高校の野球部の地方予選はすべて応援しに行ったそうです。
その際には同級生とお揃いのTシャツを着たり、ダンスを覚えたりして応援していました。
ちなみに佐藤さんは中学時代から高校野球の大ファンで予選を1人で見にいくほどで、生まれ変わったら高校野球のマネージャーになりたいとも述べています。
「高校野球が好きで、中学、高校ぐらいから1人で予選を観に行ってるので、生まれ変わったら高校野球のマネージャーになりたいですね」
記事引用:ORICON NEWS
高校1年生の時まで「ピチレモン」の専属モデルを務めています。
高校2年生の時にはこの高校の学校行事のひとつである2週間のハワイ短期留学にも参加しています。
放課後に仕事に行くこともあったことから、高校時代はさほどいい成績ではなく、定期テストが憂鬱だったそうです。
テストはたびたび一夜漬けで乗り切っていました。
高校時代に「PINKY」のオーディションでグランプリを獲得
また高校3年生の時にはファッション誌「PINKY」のオーディションでグランプリを獲得して、専属モデルとなっています。
現在はショートヘアがトレードマークの佐藤さんですが、当時はロングヘアーでした。
高校時代はあまり売れていなかった
ただしPINKY時代はさほど仕事に恵まれていなかったことをインタビューで話しています。
「意外と厳しい世界。割と専属の方が多かったので。(人気も)一番下とか」
「お仕事がないってこんなにつらいことなんだなって、毎日毎日思ってました」
記事引用:モデルプレス
ちなみに当時のPINKYの専属モデルでは女優の佐々木希さんが圧倒的な人気を誇っており、鈴木えみさんも人気でした。
また佐藤さんが専属モデルになった翌年には女優の菜々緒さんが専属モデルとして起用されています。
佐藤さんはこのような人気者たちの陰に隠れてしまったようです。
また「PINKY」は当時のギャルから絶大な支持を受けていたので専属モデル時代の佐藤さんもたびたびギャルっぽいメイクやファッションを披露していますが、私生活ではギャルではなかったとのこと。
加えて時折ブログで高校時代からの友人を紹介していますし、気取らない性格の佐藤さんですから学生時代も友達が多そうですね。
なお現在では人気タレントの佐藤さんですが、高校時代はタレント活動をしておらず、芸能活動は主にファッションモデルとしての活動のみでした。
【主な卒業生】
梶原真弓(女優)
イジリー岡田(お笑いタレント)
平野将光(プロ野球選手)
大学には進学していない
そして佐藤栞里さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。
高校を卒業した年からタレントとして活動を開始して、バラエティー番組「サキよみ ジャンBANG!」にレギュラーとして起用されています。
また20歳だった2010年には「PINKY」を卒業して、ファッション誌「non-no」の専属モデルとなっています。
ショートカットでタレントとしてブレイク
ところが21歳の時に「non-no」の専属モデルを辞めて、いったんはタレント活動に専念しています。
この際には大きな決断をしています。
「可愛くて綺麗なモデルさんはそこにいてくれるだけで華やかだし、その人たちと同じことをやっても全然及ばない」
記事引用:モデルプレス
またこの頃に髪型をロングヘアからトレードマークのショートカットに変えています。
このあたりの経緯については佐藤さんは次のように振り返っています。
「それまではおヘソくらいまであるロングヘアーだったけれど、個性がなかった。(髪型を変えて)やっと個性ができた。名前はわからないけれど、『ショートカットの子だ』って覚えてもらえた」
そして23歳だった2014年から出演している「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の「朝までハシゴの旅」で注目され、タレントとしてブレイクしています。
この番組ではたびたび居酒屋に突入してサラリーマンとともに飲んでいますが、そんな気さくな姿が同世代の女性だけではなくサラリーマン世代にもウケて人気が急上昇しました。
そのためこの頃からCMにも起用されています。
以降は数々のバラエティー番組や情報番組に出演しています。
※追記
2024年2月に佐藤さんと俳優の坂東龍汰さんとの交際が報じられました
以上が佐藤栞里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
ファッションモデル時代は仕事が少なく、苦悩したこともありました。
そのためにいったんは専属モデルを辞めて、新境地を開拓してタレントとしてブレイク。
数多くのバラエティー番組にひっきりなしに出演する傍ら、ファッションモデルとしての活動も再開して、こちらでも人気を博しています。
決して驚くほどの美人ではないものの(本人も自覚あり)、その親しみやすいキャラクターでファンも増殖中です。
今後はさらに活躍の場も広がりそうな注目の女性タレントですね。
佐藤栞里の経歴
1990年(0歳):新潟県で生まれる(埼玉県上尾市育ち)
2001年(11歳):「ピチレモン」のオーディションでグランプリを獲得して芸能界入り
2008年(18歳):ファッション誌「PINKY」のオーディションでグランプリを受賞し専属モデルとなる
2010年(20歳):「PINKY」を卒業し、ファッション誌「non-no」の専属モデルとなる
2014年(24歳):バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の「朝までハシゴの旅」に出演
2015年(25歳):「コウノドリ 第1シリーズ第3話」にてテレビドラマデビュー
2017年(27歳):「王様のブランチ」の6代目MCに抜擢
2017年(27歳):「ヒルナンデス!」の火曜レギュラーとして出演
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。
コメント