安藤萌々の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ゴルフが凄かった

 

2020年にテレビ朝日史上最速でアナウンサーデビューをした安藤萌々さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は安藤さんは運動神経がよく、大学時代に驚異的なゴルフのスコアも記録しています。学生時代のエピソードや情報なども併せて

 

安藤萌々(あんどう もも)

 

 

1998年生まれ

身長157㎝

血液型はA型

 

東京都出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

 

以下では安藤萌々さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

安藤萌々の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:成蹊大学 法学部政治学科 偏差値55(中の上)

 

 

安藤萌々さんは高校卒業後は、成蹊大学に進学しています。

 

大学では法学部に在籍して政治学を専攻しています。

 

また大学時代はゴルフ部に所属しています。

 

 

ゴルフについては大学時代からはじめておりで入部当初のスコアは160でしたが、在学中に自己ベスト78まで上達しています。

 

素人がこのスコアまで上達するというのはかなりのことで、相当練習を積んだはずですし運動神経もいいようです。

 

ゴルフ部では最終的に主将も務めていることから、リーダーシップにも長けていたようです。

 

また大学時代から美貌が際立っていたようで、20歳だった2018年には「週間ゴルフダイジェスト」の『Beauty2018』に取り上げられています。

 

 

 

ちなみに安藤さんの母親もこの大学のゴルフ部の出身で、大学時代に「ゴルフダイジェスト」の取材を受けていた過去がありました。

 

 

さらに安藤さんは大学時代は水球部のマネージャーも務めており、かなりのスポーツ好きのようです。

 

その他にも安藤さんは大学時代には地元の祭りで法被を着て神輿担ぎや、琴を演奏するなど地域交流にも積極的に携わっていました。

 

そしてアナウンサーになるための勉強にも励んでいた安藤萌々さんは、大学時代はアナウンススクールの「テレビ朝日アスク」に通学しています。

 

BS朝日の「News Access」で学生キャスターをした経験もありました。

 

そして大学を卒業した2020年4月に、テレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

 

佐藤ちひろさんと渡辺瑠海さんが同期にあたります。

 

安藤さんは入社式前の4月1日に、情報番組の「グッドモーニング!」のスポーツコーナーに抜擢されています。

 

 

これはテレビ朝日史上最速での番組出演で、いかに局の期待が高いかわかりますね。

 

この際の経緯については安藤さんは、次のようにインタビューで述べています。

 

「出演を初めて聞いた時は信じられませんでした。うれしさの半面『自分にできるのかな?』という不安が大きかったです。不安で泣くこともありました」「できることは全てして、ベストな自分で挑もうと切り替えました」

 

今後は出演番組も増えていくはずですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

安藤萌々の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 成蹊高校 偏差値70(超難関)

 

 

安藤萌々さんの出身高校は、私立の共学校の成蹊高校です。

 

この高校は東京の武蔵野市吉祥寺にある1914年開校の伝統校で、古くから資産家の子息が多く通学しているので「お坊ちゃん学校」として知られています

 

この高校は成蹊大学の系列校なので、安藤さんは内部進学で大学に進んでいますが大半の生徒はより難関大学に進学します。

 

2018年度の同校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:2名

東京工業大学:5名

一橋大学:1名

 

早稲田大学:39名

慶応義塾大学:38名

上智大学:26名

成蹊大学:68名

 

安藤さんは高校時代は、水球部のマネージャーを務めていました。

 

前向きに挑む姿勢はこの時に培ったそうで、「次は私自身も何か頑張ってみよう!」と大いに奮起したそうです。

 

また高校時代に友達の父親が経営するゴルフ練習場で、はじめてゴルフに触れています。

 

このことが大学時代に本格的にゴルフをはじめるきっかけにもなっています。

 

【主な卒業生】

安倍晋三(政治家)

高島彩(アナウンサー)

中井貴一(俳優)

山本圭(俳優)

 

スポンサードリンク

 

安藤萌々の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 成蹊中学校 偏差値68(難関)

 

 

安藤萌々さんの出身中学校は、私立の共学校の成蹊中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校には内部進学で進んでいます。

 

安藤さんは中学時代は水泳部に所属し、選手として活動しています。

 

ちなみに出身中学校は明らかにしていませんが、水泳大会の記録からこの中学校の出身者であることが判明しています。

 

安藤萌々の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

安藤萌々さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身の成蹊学園は系列の成蹊小学校を設置しており、幼稚園や小学校からエスカレーター式に進学する生徒も多いことからこちらの小学校の可能性もあります。

 

安藤さんは小学生時代から、水泳を習っていました。

 

アナウンサーは幼少期から憧れていた職業だったといいます。

 

子供の頃からテレビが好きで、お気に入りのテレビ番組として「いきなり!黄金伝説」や「ドラゴンボール」などを挙げています。

 

以上が安藤萌々さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のようにテレビ朝日史上最速でのアナウンサーデビューを飾っており、かなり大きな期待も背負っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ