林みなほの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と大学時代

 

林みなほ(はやし みなほ)

 

 

1990110日生

身長170

血液型はA

 

東京都出身のアナウンサー

TBS所属

 

以下では林みなほさんの学歴情報と出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

学歴~出身大学

 

出身大学:日本女子大学 家政学部被服学科 偏差値55(中の上)

 

 

林みなほさんは高校卒業後は、日本女子大学に進学しています。

 

在籍したのは家政学部被服学科で、繊維やファッションについて学びファッションデザイナーや家庭科の教師などを育成しています。

 

また大学時代にはゴルフ部に在籍しており、部長も務めていました。

 

林さんは学生時代は体育会系だったことから、業界入りした後も礼儀正しく、さっぱりした性格で出演者やスタッフの信頼も厚いとされています。

 

また大学2年生の頃には東京ヤクルトスワローズの公式ダンスパフォーマンスチーム「Swallows Wings」に在籍して神宮球場でパフォーマンスを披露していました。

 

 

当時はコスチュームの白いミニスカートの中身がちらつくのを気にせずに、激しいダンスを披露して人気でした。

 

高校時代にアナウンサーに憧れていますが、大学在学中に本格的にアナウンサーになることを志しています。

 

林さんは2012年にTBSにアナウンサーとして入社しますが、当時静岡朝日テレビのアナウンサーだった牧野結美さんやテレビ朝日の久富慶子アナウンサーとは同期だったことから現在も親友の仲です。

 

 

TBSでは主に情報番組やスポーツ番組を担当していましたが、入社3年目まではテレビの仕事が少なく、滝行や大食いなどの体を張った仕事が多かったことからアナウンサーとして自信がなかったことをインタビューで明らかにしています。

 

 

しかしその後は「他の人とは違うことこそ個性なんだ」と思いはじめて、自信もついたとのこと。

 

26歳の時に10歳年上のTBSラジオのプロデューサーと結婚し、2017年に長男を出産しています。

 

そして産休を経て20184月に「ひるおび!」で仕事に復帰しています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:東京都 日本女子大学附属高校 偏差値65(難関)

 

 

林みなほさんの出身校は、私立の女子校の日本女子大学附属高校です。

 

この高校は1909年開校の名門女子校で、これまで数多くの人材を政界や芸術界に送り出していることで知られています。

 

また大学の付属校なので、林さんも大学へは一般入試ではなく、内部進学の形で進んでいます。

 

高校時代にはチアダンス部と応援団に所属しており、当時からダンスは得意でした。

 

またこの高校では「メディア論」という選択型の授業があって、毎年同校出身のアナウンサーやキャスターを特別講師として招いています。

 

林さんが高校3年生の時にこの授業を受講した際には、ファッションモデルやフリーアナウンサーとして活動していた山岸舞彩さんが講師を務めており、アナウンサーに憧れています。

 

なお現在では林さんも「メディア論」の特別講師を務めています。

 

【主な卒業生】

平岩弓枝(作家)

愛原実花(女優)

笹川友里(アナウンサー)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:東京都 日本女子大学附属中学校 偏差値65(難関)

 

 

林みなほさんの出身中学校は、私立の女子校の日本女子大学附属中学校です。

 

この中学校は高校に併設している系列校なので、高校には内部進学しています。

 

中学時代はバレーボール部に所属してキャプテンを務めており、リーダーシップにも長けていたようです。

 

ただし、林さんの中学時代の情報はほとんどありません。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 

出身小学校:日本女子大学附属豊明小学校

 

 

林みなほさんの出身小学校は、私立の女子校の日本女子大学附属豊明小学校です。

 

この小学校は文京区目白台にある日本女子大学の系列の小学校です。

 

ここまででわかるように林さんは小学校から大学まで、日本女子大学とその系列校に通学しており、受験をしたことがありません。

 

父親は一級建築士で実家も裕福と言われていますが、小学校から私立に通っているところから信ぴょう性は高そうです。

 

子供の頃から運動神経がよく、スポーツ好きの少女でした。

 

以上が林みなほさんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

TBSに入社直後はさほど目立った存在ではありませんでしたが、飾らない気さくな人柄もあって徐々に人気も上昇しています。

 

結婚や出産を経験してして私生活も充実しており、今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ