レギュラー(西川晃啓、松本康太)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

お笑いコンビ「レギュラー」の西川晃啓さんと松本康太さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「あるある探検隊」でブレイクしたレギュラーですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

レギュラー

 

(左が松本康太、右が西川晃啓)

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

 

西川晃啓(にしかわ あきひろ)

 

1979年8月11日生

身長180㎝

血液型はA型

 

京都府京都市出身のお笑い芸人

本名同じ

 

松本康太(まつもと こうた)

 

1979年5月16日生

身長170㎝

血液型はB型

 

京都府大山崎町出身のお笑い芸人

本名同じ

 

以下では「レギュラー」西川晃啓さん、松本康太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

西川晃啓の学歴~出身高校(府立鳥羽高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 鳥羽高校 偏差値45~56(学科不明のため)

 

 

 

西川晃啓さんの出身高校は、府立の共学校の鳥羽高校です。

 

この高校は1984年開校の府立高校で、スポーツコースを設置していることから部活動が盛んです。

 

特に硬式野球部は府内でも強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、西川さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

普通:偏差値56

グローバル:偏差値50

スポーツ総合:偏差値45

 

西川さんはバスケットボールと野球が趣味とのことで、学生時代に部活動でおこなっていた可能性もあるでしょう。

 

また学生時代には全く音楽を聴きませんでしたが、後にイエローモンキーと出会い自身を変えてくれたとツイッターで投稿していました。

 

当時から同級との関係は良好で、卒業後もたびたび結婚式などに呼ばれています。

 

【主な卒業生】

平野佳寿(プロ野球選手)

辻(お笑い・ニッポンの社長)

 

なお西川さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、吉本総合芸能学院(NSC)の大阪校に21期生として入学しています。

 

NSCでは1998年4月に松本康太さんとお笑いコンビ「レギュラー」を結成しました。

 

コンビ名は「テレビで多くのレギュラー番組を獲れるように」という思いが込められているとのことです。

 

2002年には第23回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞しており、2004年に「あるある探検隊」でブレイクを果たしました。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

西川晃啓の学歴~出身中学校(京都市立洛南中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立洛南中学校 偏差値なし

 

 

 

西川晃啓さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校・京都市立洛南(らくなん)中学校です。

 

この中学校に在校中は、2学年上にプロ野球・福岡ソフトバンクホークスで活躍した斉藤和巳さんも在籍していました。

 

中学校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また当時からお笑い好きでした。

 

【主な卒業生】

田中史朗(ラグビー元日本代表)

井本彩花(女優)

松尾優(俳優)

 

スポンサードリンク

 

西川晃啓の学歴~出身小学校(京都市立祥栄小学校)の詳細

 

出身小学校:京都府 京都市立祥栄小学校

 

 

 

西川晃啓さんの出身小学校は、京都市内の公立校・京都市立祥栄(しょうえい)小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

姉とは非常に仲が良く、自身のツイッターにもよく登場をしていました。

 

なお西川さんは両親との仲も良好のようです。

 

松本康太の学歴~出身高校(京都両洋高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 京都両洋高校 偏差値38(かなり容易・当時)

 

 

 

松本康太さんの出身高校は、私立の共学校の京都両洋高校です。

 

この高校は1925年開校の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

また同校は現在では特進コースなどを設けて偏差値も向上していますが(偏差値39~50)、松本さんが在籍した当時はそのようなコースはありませんでした。

 

松本さんは一般受験ではなく、サッカーのスポーツ推薦で入学しています。

 

高校時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

サッカー部ではエースストライカーでした。

 

そのためか女子からはかなりモテており、校内にファンクラブがあったほどです。

 

ただし高校時代の松本さんは奥手で、女子と接することが苦手でした。

 

また松本さんは当時からお笑い好きで、吉本興業の芸人が出演するラジオ番組に毎週のように投稿を繰り返す「ハガキ職人」でした。

 

【主な卒業生】

misono(タレント)

早織(女優)

河辺愛菜(フィギュアスケート選手)

 

松本さんは高校卒業後は大学に進学せずに、お笑い芸人を目指して吉本総合芸能学院(NSC)に入学しています。

 

NSCの同期は「天津」や「とろサーモン」の村田秀亮さんらです。

 

19歳だった1998年に、同じくNSCの同期だった西川さんとお笑いコンビ「レギュラー」を結成しています。

 

スポンサードリンク

 

松本康太の学歴~出身中学校(大山崎町立大山崎中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 大山崎町立大山崎中学校 偏差値なし

 

 

 

松本康太さんの出身中学校は、地元京都府大山崎町内の公立校・大山崎町立大山崎中学校です。

 

中学時代もサッカー部に在籍しており、主力選手として活躍していました。

 

また中学時代から「ハガキ職人」でした。

 

松本康太の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

松本康太さんの出身小学校は、地元大山崎町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大山崎町立大山崎小学校

大山崎町立第二大山崎小学校

 

また現時点では家族構成はきょうだいの有無などについても不明です。

 

ただし母親は元教師であることが判明しています。

 

松本さんは小学校時代からお笑い好きで、クラスメイトの前でネタを披露したこともありました。

 

以上が「レギュラー」西川晃啓さん、松本康太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは20代半ばでブレイクしており、以降はコンスタントにバラエティー番組に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ