内藤剛志の学歴と経歴|出身は日本大学・大阪星光学院高校!中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の内藤剛志さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々のテレビドラマに出演している内藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

内藤剛志(ないとう たかし)

 

6

 

1955527日生

身長183㎝ 77kg

血液型はO型

 

大阪府大阪市出身の俳優、タレント

本名同じ

 

以下では内藤剛志さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

内藤剛志の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学 芸術学部映画学科(中退)

出身高校:大阪星光学院高校

出身中学校:大阪市立船場中学校

出身小学校:大阪市立集英小学校

 

内藤剛志の学歴~出身小学校(大阪市立集英小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪市立集英小学校

※現在は大阪市立開平小学校

 

 

 

内藤剛志さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の集英小学校です。

 

この小学校は1990年に大阪市立愛日小学校と統合されて、現在は大阪市立開平小学校になっています。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

内藤さんは子供の頃から多くの習い事をしており、ピアノやヴァイオリン、習字やそろばんなどを習っていました。

 

その一方で子供の頃から活発で、小学校時代はよくケンカもやっていました。

 

また当時から勉強も得意でした。

 

 

内藤剛志の学歴~出身中学校(大阪市立船場中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立船場中学校 偏差値なし

※現在は大阪市立東中学校

 

 

 

内藤剛志さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の船場中学校です。

 

この中学校は1988年に大阪市立東中学校に統合されて閉校しています。

 

内藤さんは中学時代は陸上部と剣道部を掛け持ちして、部活動に打ち込んでいました。

 

陸上部では走り高跳び担当で、大阪府大会で8位になっています。

 

また中学時代からジャズを聴きはじめています。

 

ちなみに内藤さんは当時はモテており、彼女もいました。

 

スポンサードリンク

 

内藤剛志の学歴~出身高校(大阪星光学院高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪星光学院高校 偏差値75(超難関)

 

 

 

内藤剛志さんの出身高校は、私立の男子校の大阪星光学院高校です。

 

この高校は1950年開校のキリスト教系の私立高校です。

 

また同校は古くからの進学校で東大や京大などの最難関大学に進学する卒業生も少なくありません。

 

内藤さんはこの高校に一般受験で入学しており、かなりの学力を有していました。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で内藤さんは高校時代にはジャズに傾倒し、サックスやギター、トランペットをマスターしています。

 

楽器を購入するために建設現場などでアルバイトも経験しています。

 

また同級生とともにジャズバンドも結成して活動していました。

 

そのため当初はプロのミュージシャンを目指しています。

 

また当時は文学作品を乱読するなど、やはり知的な面も見せています。

 

【主な卒業生】

前山田健一(作詞家・作曲家)

 

スポンサードリンク

 

内藤剛志の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学 芸術学部 映画学科(中退) 偏差値48(容易)

 

 

 

内藤剛志さんは高校卒業後は、日本大学に進学します。

 

在籍したのは芸術学部で、映画を専攻していました。

 

内藤さんは当初はジャズのミュージシャンを目指しますが、早々に諦めて同大に進みました。

 

大学入学後は同級生だった映画監督の長崎俊一さんと自主映画の製作を開始し、多くの作品で主演を務めました。

 

当初は映画製作を学ぶために同大に入学しましたが、自主映画に主演するようになると俳優を目指すようになります。

 

そのため大学1年生の時に同大を中退して、名門の文学座研究所に入所して、俳優デビューも果たします。

 

しかし当初は悪役や犯人役なども多く、下積み生活が長く続きました。

 

 

ところが1990年代に入ると出演作の「ホテルウーマン」や「ウーマンドリーム」、「家なき子」などが軒並みヒットして注目を集めます。

 

7

 

特に安達祐実さんが主演して社会現象にもなった「家なき子」で、内藤さんの知名度も大幅に上昇しています。

 

以降は数々のテレビドラマや映画に起用される人気俳優になっています。

 

 

19951月から20019月にかけて69カ月にわたり連続ドラマに出演する記録を打ち立てて、「連ドラの鉄人」との異名をとるほどになります。 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

以上が内藤剛志さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

既に年齢も60代に突入しましたが、未だに連続ドラマの主演作もあり、根強い人気を誇っています。

 

 

主演、助演に関わらず、その存在感と安定した演技力で作品を盛り上げてくれるので、末永い活躍を期待します。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

文学座研究所を経て1980年に映画「ヒポクラテスたち」でデビュー。 

当初は刑事ドラマの悪役や犯人役が多く、「太陽にほえろ」や「あぶない刑事」、「西部警察」などに出演。 

1993年の「悪役パパ」で映画初主演。 

1994年に出演したドラマ「家なき子」で知名度が上がると、以降は数々の映画やドラマに出演。

ドラマの代表作は「ホテルウーマン」や「わかば」、「科捜研の女シリーズ」など。

映画の代表作は「ワンダフルライフ」や「阿修羅城の瞳」など。 

舞台にはほとんど出演歴がないことで知られる。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次