島崎遥香の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代のかわいい画像

元AKB48の人気メンバーで女優としても注目されている島崎遥香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代からAKB48のメンバーとして活動していた島崎さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

島崎遥香(しまざき はるか)

 

%e5%b3%b6%e5%b4%8e%e9%81%a5%e9%a6%99

 

1994年3月30日生
身長159㎝ 血液型A型

 

埼玉県出身のアイドルで女優

AKB48の元メンバー

本名同じ、愛称はぱるる

 

以下では島崎遥香さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2009年に「AKB第6回研究生(9期生)オーディション」に合格し、芸能界入り。

2010年のAKBの総選挙では研究生にも関わらず28位にランクインし、アンダーガールズに選ばれる。

2012年5月AKB48の26枚目のシングル「真夏のSOUNDS Good!」で初の選抜メンバーに選出。

同年テレビドラマ「私立バカレア高校」の主演に抜擢され、同名の映画にも出演する。

2013年には「世界で最も美しい顔100人」で56位にランクされる。

2014年の総選挙では7位、2015年は9位と高い人気をキープして、選抜メンバーにも選ばれている。

2016年12月をもってAKB48を卒業。

2017年に「スーパーサラリーマン左江内氏」や「ひよっこ」などのドラマに出演。

 

 

島崎遥香の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 大宮武蔵野高校 偏差値44(容易)

 

 

 

島崎遥香さんの出身校は、県立の共学校の大宮武蔵野高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、特にサッカー部は県内でも強豪として知られています。

 

ちなみに同じくAKB48の人気メンバーの小嶋陽菜さんもこの高校に在籍していました(後に中退して通信制高校を卒業)。

 

ただし小嶋さんは島崎さんより6歳年上のことから在校期間は重なっていません。

 

島崎さんは中学時代は部活動をおこなっていましたが、高校時代は帰宅部だったようです。

 

 

高校1年生だった2009年9月にAKBの9期生のオーディションに合格しています。

 

このオーディションを受けたのは友達に誘われたからで、当時の島崎さんはアイドル好きだったもののオーディションに合格するとは思っておらず、合格の際には非常に驚いたとのこと。

 

なお島崎さんは歌唱審査の際に渡り廊下走り隊の「初恋ダッシュ」を選曲しましたが、歌は歌わずに「レッツゴー!」という掛け声の所のみにすべてをかけて歌ったとインタビューで述べています。

 

「オーディションではまったく歌えなかったです。なんか音域が高くて…。音域が高いなら、練習するか、他の曲にすればいいのに…。歌えそうにないけど、『まぁいっか』と思ってました。イントロで『レッツゴー!』というかけ声から歌い出す曲なんですけど、私はその『レッツゴー!』をどうしても言いたかったんです。最終審査では、自分なりに可愛く『レッツゴー!』と言って、あとは立っているだけでした」

 

そのため秋元康さんら審査員は非常に驚いたそうですが思わず笑ってしまい、オーディションにも合格しています。

 

 

ちなみにこのオーディションでは島崎さんのほか、横山由依さんや永尾まりやさん、山内鈴蘭さんや大場美奈さんら14名が合格しています。

 

 

島崎さんは9期生の中では当初から目立った存在でしたが、それでも高校時代はがむしゃらに頑張ったことをインタビューで話しています。

 

「15、16歳の頃はとにかくがむしゃらでしたね。キャラクターがしっかりできてきて、皆さんに認識していただけるようになったのが20歳ぐらいの時ですから、デビューから4年かかりました。それこそ1年目なんて毎日厳しく大変な日々でしたが、そのことで精神的に鍛えられた部分もあります」

 

AKB48に加入するまでは歌もダンスも未経験だったことから、かなり苦労したようです。

 

またグループ入り後も同期とうまく付き合えなかったり、スタッフからも「やる気が伝わらない」と言われたことから、島崎さんはグループを辞めようと思ったこともありました。

 

特に当時は横山由依さんとよくケンカしたそうです。

 

横山由依の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

しかし高校2年生の5月におこなわれた総選挙で研究生としては最上位の28位にランクインしたことから、辞めるタイミングを失ってしまいました。

 

 

また当時は悩みなどを相談していた指原莉乃さんの存在も大きかったそうです。

 

指原莉乃の学歴|出身高校や中学校の偏差値&高校時代の同級生

 

ただし学業と仕事の両立には苦労しており、一時は出席日数が足りず退学寸前まで追い込まれましたが、何とか無事に卒業することができました。

 

しかし在学中は校内でもひんぱんに盗撮に遭っていたことを明らかにしています。

 

ちなみに彼女曰く、学生時代は「ネクラ」というほど非常に内気な大人しい性格で、それまで彼氏などはいなかったとのこと。

 

【主な卒業生】

鈴木慎吾(サッカー選手)

佐藤達也(プロ野球選手)

松本愛(中退・タレント)

 

そして島崎遥香さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

入学した高校のレベルなどを考えても当初から進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

とは言えその後の活躍は目覚ましく、高校を卒業した2012年にはグループの26枚目シングル「真夏のsounds good!」で初めて選抜メンバーに選ばれています。

 

 

さらにこの年にはテレビドラマ「私立バカレア高校」の主演にも抜擢されています。

 

 

そしてこの年の12月にリリースされた「永遠のプレッシャー」では、はじめてセンターに起用されています。

 

 

これらの活躍もあって、この頃から島崎さんは「次期エース候補」と言われはじめています。

 

その後も2016年12月のAKB48卒業まで主力メンバーのひとりとしてグループをけん引しています。

 

 

卒業後は女優に転身しましたが、NHKの朝ドラ「ひよっこ」に起用されるなど、順調にキャリアを重ねています。

 

スポンサードリンク

 

島崎遥香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 鶴ヶ島市立藤中学校 偏差値なし

 

 

 

島崎遥香さんの出身中学校は、地元埼玉県鶴ヶ島市内の公立校の藤中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍しており、アルトサックスとソプラノサックスを掛け持ちで担当しています。

 

 

ちなみに当時の吹奏楽部の練習は厳しく、「コンクールに向けて夏休みは毎日暑い中、練習した」と述べています。

 

またソロのパートも担当したほどで、後に「ミュージック・オブ・ディズニー」に出演した際には、サックスの腕前を披露しています。

 

 

加えて島崎さんは当時からアイドル好きで、「モーニング娘。」のトレーディングカードを集めたり、コンサートにも行っています。

 

なお中学時代も友達に誘われてアイドルグループのオーディションを受けていますが、その際には2次審査で落選しています。

 

【主な卒業生】

櫻井淳子(女優)

ハッピーエンド(お笑いコンビ)

 

島崎遥香の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

島崎遥香さんの出身小学校は、鶴ヶ島市立内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

鶴ヶ島市立藤小学校

鶴ヶ島市立杉下小学校

鶴ヶ島市立第二小学校

 

家族構成は両親と10歳年下の弟の4人家族です。

 

 

子供の頃は泣き虫で甘えん坊で、小学校4年生の頃まで母親に付き添ってもらって登校していました。

 

また小学校4年生からピアノをはじめています。

 

さらに島崎さんは同じころにクラシックバレエもはじめていますが、こちらはものにならずに2年ほどで辞めてしまっています。

 

なお子供の頃から犬に囲まれた環境で育ったことから、当時の夢はアイドルではなく獣医でした。

 

また小学校高学年の頃からアイドルに興味を持ちはじめています。

 

ちなみに小学校時代の島崎さんは学校の成績は優秀で、テストは100点をとらないと落ち込んでいたとのこと。

 

そのため小学校時代は同級生に勉強を教えたりもしています。

 

 

以上が島崎遥香さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のようにAKB48に加入した頃は干されたりもしたことから、グループを辞めようと思ったこともあるほどでした。

 

しかしその後はセンターとして活躍し、グループ内でもずば抜けたCM本数で知られるほどの人気者になりました。

 

 

2017年1月をもってグループの卒業が発表されましたが、グループ卒業後は主に女優として活動しています。

 

最近NHKの朝ドラ「ひよっこ」などの連続ドラマに起用されて、女優として徐々に出演番組も増えています。

 

 

そんな中2019年には島崎さんが新宿の焼き肉店でアルバイトをしている様子が「フライデー」が報道して話題になっています。

 

 

アイドル時代から絶大な人気を誇った人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ