平岩紙の学歴と経歴|出身は吹田高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の平岩紙さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。演技派女優として知られている平岩さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

平岩紙(ひらいわ かみ)

 

16

 

1979113日生

身長161㎝ 体重49kg

血液型はA型

 

大阪府吹田市出身の女優

本名は平岩加奈(ひらいわ かな)

 

以下では平岩紙さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

平岩紙の学歴まとめ

 

出身専門学校:舞台芸術学院

出身高校:大阪府立吹田高校

出身中学校:吹田市立片山中学校

出身小学校:吹田市立片山小学校

 

平岩紙の学歴~出身小学校(吹田市立片山小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 吹田市立片山小学校

 

 

 

平岩紙さんの出身小学校は、地元大阪府吹田市内の公立校の片山小学校です。

 

家族構成は両親がいることは判明していますが、きょうだいの詳細は不明です。

 

 

とは言え子供の頃から家族仲はよかったそうです。

 

また平岩さんは子供の頃から学校では群れるタイプではなく、マイペースでした。

 

1度クラスの女子から仲間外れにされたこともありましたが、まったく気にしなかったことから仲間外れはなくなりました。

 

本人は「イジメがいがなかったのでは?」と分析しています。

 

勉強のほうは算数で0点をとったりしていましたが、「1回くらい90点をとってみよう」と一夜漬けしたところ、本当に90点台をとってしまうなど、やればできる子でした。

 

平岩紙の学歴~出身中学校(吹田市立片山中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 吹田市立片山中学校 偏差値なし

 

 

 

平岩紙さんの出身中学校は、地元吹田市内の公立校の片山中学校です。

 

ただし平岩さんの中学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

吉見一起(元プロ野球選手)

 

スポンサードリンク

 

平岩紙の学歴~出身高校(大阪府立吹田高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 吹田高校 偏差値43(容易)

 

 

 

平岩紙さんの出身高校は、府立の共学校の吹田高校です。

 

この高校は1950年開校の府立高校です。

 

この高校に在学中は同学年にお笑いコンビ「麒麟」の田村裕さんも在籍していました。

 

平岩さんは高校時代は吹奏楽部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

吹奏楽部ではホルンを担当していました。

 

 

後に「大人計画」のオーディションを受けた時も、特技であるホルンの演奏を披露して合格しています。

 

しかし高校時代を回想して、学校に勉強にしに行くというよりは遊びに行っていたと語っているように、さほど勉強熱心な高校時代ではなかったようです

 

当初は音楽大学に進学しようと思いましたが、ピアノの試験があることから断念しています。

 

次にカメラマンになろうと思って専門学校への進学も検討しましたが、受けようと思った専門学校にデッサンの試験があったことからやめています。

 

そして最後に俳優になろうかなと思ったところ、思いのほか母親が背中を押してくれたので俳優志望になっています。

 

【主な卒業生】

田村裕(お笑い・麒麟)

石橋保(俳優)

 

スポンサードリンク

 

平岩紙の学歴~出身大学(舞台芸術学院)の詳細

 

出身大学:専門学校 舞台芸術学院 偏差値なし

 

 

 

平岩紙さんは高校卒業後は大学ではなく、東京の専門学校・舞台芸術学院に進学しています。

 

同校は昭和23年開校の老舗の俳優養成機関で、役所広司さんや市村正親さんなどを輩出したことで知られています。

 

また初年度の納付金がおよそ120万円ほどかかり、比較的高額の俳優養成機関として知られています。

 

平岩さんは高校時代に両親に女優志望であることを打ち明けたところ、両親が同校に進学することを勧めてくれました。

 

この専門学校で演技を学ぶうちに演じることが大好きになりました。

 

そして専門学校の卒業間近に劇団「大人計画」のオーディションに合格しています。

 

専門学校を卒業後した2000年に劇団「大人計画」に入団しています。

 

17

 

その後は舞台、テレビドラマ、映画などで活躍する個性派女優となりました

 

また数々のCMにも出演しています。

 

18

 

その卓越した演技力で数多くの作品に出演しており、現在でも根強い人気を誇っています。

 

どんな役でも器用にこなすオールマイティな女優のひとりですから、今後の活躍にも期待です。

 

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

2000年に劇団「大人計画」のオーディションに合格して入団し、同年のミュージカル「キレイ神様と待ち合わせした女」で女優デビュー。

劇団の舞台に数多く出演する傍ら、2001年からテレビや映画に出演しはじめる。 

2002年の「ロッカーのハナコさん」や「木更津キャッツアイ」の演技で注目される。 

ドラマでの代表作は「仮面ライダーアギト」や「きょうは会社休みます。」、「とと姉ちゃん」など。 

映画では「ハッピーフライト」や「ゲゲゲの女房」、「福福荘の福子ちゃん」など。

2011年の「エコ福」でドラマ初主演。 

2012年からのファブリーズのCM「熱血家族」でおなじみ。 

その他にもナレーターやナビゲーターでの出演も多い。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次