矢部浩之の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|兄の影響で芸人に

 

人気お笑いコンビ「ナイティナイン」の矢部浩之さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。矢部さんは学生時代はサッカーに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

矢部浩之(やべ ひろゆき)

 

 

19711023日生

身長172

血液型はA型

 

大阪府吹田市出身のお笑いタレント、俳優

ナイティナインのツッコミ担当

本名同じ、愛称は「やべっち」

 

以下では「ナイティナイン」矢部浩之さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

矢部浩之の経歴

 

1971年(0歳):大阪府吹田市で生まれる

1978年(7歳):吹田市立吹田東小学校入学

1984年(13歳):吹田市立吹田東小学校卒業

1984年(13歳):吹田市立第五中学校入学

1987年(16歳):吹田市立第五中学校卒業

1987年(16歳):大阪府立茨木西高校・普通科に入学

1990年(19歳):大阪府立茨木西高校・普通科を卒業

1990年(19歳):吉本総合芸能学院(NSC)に入校

1990年(19歳):岡村隆史とお笑いコンビ「ナインティナイン」を結成

1992年(21歳):ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞受賞

1994年(23歳):「ぐるぐるナインティナイン」でMCを担当

1995年(24歳):「笑っていいとも!」にレギュラー出演

1996年(25歳):「めちゃ2イケてるッ!」に出演

2013年(42歳):フリーアナウンサーの青木裕子と結婚

2014年(43歳):第一子の男児が誕生

2016年(45歳):第二子の男児が誕生

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 茨木西高校 偏差値48(やや容易)

 

 

矢部浩之さんの出身校は、府立の共学校の茨木西高校です。

 

幼少期からサッカーに取り組んで、高校時代もサッカー部に所属。

 

ポジションはMF1年生からレギュラーとして活躍し、大阪府選抜にも選ばれるほどの実力でした。

 

そのため高校時代はかなりモテており、サッカー部での練習中によく写真も撮られていました。

 

ちなみに後に相方となる岡村隆史さんは1学年年上の同校の先輩で、同じくサッカー部に所属していました。

 

 

 

矢部さんの兄の美幸さんもサッカー部に在籍しており岡村さんと同学年であったことから、岡村さんとは中学時代から面識がありました。

 

またサッカー部に入部して間もなく、「夕やけニャンニャン」の話題で意気投合したことから、岡村さんとは先輩後輩の枠を超えた仲になっています。

 

そのため毎週末には一緒にお好み焼きを食べに行っていました。

 

 

また当時の矢部さんはお笑い芸人にも興味を持っており、卒業文集の「夢」では「お笑い界の帝王になる」と書いています。

 

 

この文集では「ダウンタウン」や「とんねるず」だけではなく、北野武さんや萩本欽一さんも超えていくという未来予想が綴られていました。

 

【主な卒業生】

山崎静代(南海キャンディーズ)

植野行雄(デニス)

 

そして矢部浩之さんは高校卒業後は、大学に進学していません。

 

当初は大学へ進学を希望していましたが、甲子園大学や花園大学、佛教大学や大阪経済法科大学などを受験してすべて不合格になって大学進学を諦めています。

 

その際にお兄さんから吉本興業の養成所「吉本総合芸能学院(NSC)」を勧められて、本格的にお笑い芸人になることを決意しています。

 

その際には既に大学に進学していた岡村さんを誘って入所しています。

 

NSCでは宮川大輔さんや星田英利さん、「矢野・兵頭」らが同期です。

 

ただし「面白いやつは月謝を払わなくていい」という噂を真に受けて月謝を払わなかったことから、岡村さんとともにNSCは3か月間で退学になっています。

 

それでも当時の心斎橋2丁目劇場の支配人の計らいで、この劇場の舞台に立っていました。

 

ちなみに当時の「ナイティナイン」は矢部さんがボケで、岡村さんがツッコミでした。

 

コンビはすぐに頭角を現して、結成から1年後の1991年には早くも東京に進出しています。

 

 

またコンビ結成からわずか5年後に、「笑っていいとも!」のレギュラーに起用されるほどの人気ぶりでした。

 

その後は「めちゃイケ」や「ぐるナイ」などの冠番組も持っています。

 

岡村隆史の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は中退していた

 

スポンサードリンク

 

矢部浩之の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 吹田市立第五中学校 偏差値なし

 

 

矢部浩之さんの出身中学校は、地元吹田市内の公立校の第五中学校です。

 

矢部さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの中学校に在籍したという情報が複数存在します。

 

 

 

矢部さんは中学時代もサッカー部に在籍しており、部活動に励んでいます。

 

ちなみに当時の矢部さんの夢はお笑い芸人ではなく、プロのサッカー選手になることでした。

 

当時の憧れのサッカー選手はアルゼンチン代表のマラドーナで、日本のサッカー選手では木村和司さんやラモス瑠偉さんがお気に入りでした。

 

【主な卒業生】

石橋保(俳優)

植野行雄(お笑い・デニス)

 

スポンサードリンク

 

矢部浩之の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:大阪府 吹田市立吹田東小学校

 

 

矢部浩之さんの出身小学校は、地元吹田市内の公立校の吹田東小学校です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です。

 

 

父親はトラックの運転手をしており、実家は裕福ではありませんでした。

 

インターネット上には小学校時代のクリスマスに、実家に借金取りが乗り込んできたという情報もあるほどでした。

 

矢部さんは運動神経が良くスポーツが得意で、小学校時代はサッカーと野球に打ち込んでいました。

 

後に野球をやめて、サッカー一本に絞っています。

 

以上が「ナイティナイン」矢部浩之さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー後はトントン拍子に人気お笑いコンビとなっています。

 

 

現在でもコンビは多くの冠番組を持っているほか、「やべっちFC」などでMCを務める番組を持つなどかなりの売れっ子です。

 

 

幅広い年齢層からの支持を集めているので、今後の活躍にも期待したいところです。

 

岡村隆史の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|大学は中退していた

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ