和田まんじゅう(ネルソンズ)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった!

 

お笑いトリオ「ネルソンズ」の和田まんじゅうさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は和田さんは中学時代はヤンキーで、金髪で登校していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

和田まんじゅう(わだ まんじゅう)

 

 

1985920日生

身長165

血液型はO型

 

島根県松江市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「ネルソンズ」のボケ担当

本名及び旧芸名は和田朋丈(わだ ともひろ)

 

以下では「ネルソンズ」和田まんじゅうさんの出身校や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2008年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第14期生として入校。 

同年から青山久志(現在は青山フォール勝ち)とお笑いコンビ「ワダヤマブルー」として活動。 

2010年にNSC同期の岸健之助が加入して、お笑いトリオ「ネルソンズ」を結成。 

2016年に「ぐるナイ」の番組内企画「おもしろ荘」で優勝して注目を集める。 

他にも「水曜日のダウンタウン」や「にちようチャップリン」などのバラエティー番組に出演している。

 

和田まんじゅうの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制の高校 偏差値なし

 

和田まんじゅうさんの出身高校は、通信制の高校です。

 

校名などの詳細は不明ですが当時は現在ほど通信制高校が多くはなく、当時の島根県内には県立の浜田高校と私立の明誠高校に通信制課程が設置されていたので、この2校のいずれかの可能性が高そうです(いずれも偏差値はなし)。

 

和田さんは高校からレスリングで推薦入学の話が来ていましたが、中学校側が「こんなに頭の悪いやつを推薦できない」としたことから、進学を認められませんでした。

 

また別の高校も受験もしていますが不合格となったため、通信制高校に4年間通っていました。

 

和田さんは通信制高校に通学していたことから高校時代は部活動などはおこなっていません。

 

また当時はアルバイトに精を出していました。

 

なお和田さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、松江市内の運送会社に就職をして3年間働いています。

 

詳細は後述するように中学時代の同級生だった青山フォール勝ちさんに誘われたため、22歳だった2008年4月に吉本総合芸能学院(NSC)の東京校に入校しています。

 

和田さんは当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「青山はNSCに入学する1年前くらいから、しつこく誘ってきて。こいつは大学卒業後も実業団でレスリングを続けていくと思っていたから驚きましたよ。ぼくは当時、地元の会社員だったので何度も断ったのですが。あまりのしつこさに僕の頭がおかしくなりそうになったので、渋々の入学ですよ」

 

NSCでは「EXIT」のりんたろー。さんや「相席スタート」の山添寛さん、「ダイタク」や「スパイク」が同期でした。

 

また後に「ネルソンズ」を結成することになる青山さんや岸健之助さんも同期です。

 

和田さんは当初は青山さんとお笑いコンビ「ワダヤマブルー」として活動をしていましたが、和田さんも青山さんもボケ体質だったことからNSCから岸さんを紹介されています。

 

 

そして2010年からお笑いトリオ「ネルソンズ」として活動を開始しました。

 

「ネルソンズ」は2016年にバラエティ番組「ぐるナイ」の企画「おもしろ荘」で優勝しています。

 

 

2019年に「キングオブコント」の決勝に進出して注目を集めています。

 

 

この年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

以降はバラエティ番組への出演も増えています。

 

 

さらに2022年にも再び「キングオブコント」の決勝に進出しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

ネルソンズ青山フォール勝ちの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

岸健之助(ネルソンズ)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|剣道をやっていた!

 

スポンサードリンク

 

和田まんじゅうの学歴~出身中学校(松江市立第二中学校)の詳細・ヤンキーだった!

 

出身中学校:島根県 松江市立第二中学校 偏差値なし

 

 

 

和田まんじゅうさんの出身中学校は、地元島根県松江市内の公立校・松江市立第二中学校です。

 

中学時代はレスリング部に在籍をしていました。

 

後にお笑いコンビを組む青山フォール勝ちさんとは小学校・中学校時代の同級生で、同じくレスリング部に在籍をしていました。

 

和田さんは高校から推薦が来るほどの実力を持ち合わせていましたが、その一方で金髪でヤンキーだったことを明かしています。

 

 

またいたずら好きで、学校にもあまり行っていなかったこともあり勉強はできなかったようです。

 

加えて和田さんは中学校の頃にコピーバンドを結成して活動をおこなっており、ベースを担当していました。

 

この頃のブロマイド写真が500円で売られていたとのことです。

 

中学時代には告白をした女子とはじめて交際に発展しましたが、和田さんが奥手だったこともありわずか1週間ほどで破局しています。

 

【主な卒業生】

梶谷隆幸(プロ野球選手)

 

ネルソンズ青山フォール勝ちの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

岸健之助(ネルソンズ)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|剣道をやっていた!

 

スポンサードリンク

 

和田まんじゅうの学歴~出身小学校(松江市立持田小学校)の詳細

 



出身小学校:島根県 松江市立持田小学校

 

 

 

和田まんじゅうさんの出身小学校は、地元松江市内の公立校・松江市立持田小学校です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

和田さんは小学1年生のころからレスリングをはじめており、真面目に取り組んでいました。

 

青山さんも小学生の頃にレスリングをやっていましたが、当時から将来はお笑い芸人になると決めており、和田さんを相方にしようと思っていました。

 

ただし和田さんは学生時代はあまりお笑いに興味がなかったそうです。

 

以上が「ネルソンズ」和田まんじゅうさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はなかなか芽が出ませんでしたが、トリオになって6年目で出演した「おもしろ荘」で優勝して以降は、たびたびバラエティー番組に起用されるなど、メディアへの露出も増えてきています。

 

和田さんの朴訥とした風貌を活かしたコントがウリだけに、今後はトリオとしても個人としてもブレイクする可能性を秘めています。

 

 

さらなる大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

ネルソンズ青山フォール勝ちの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

岸健之助(ネルソンズ)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|剣道をやっていた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ