バイク川崎バイクの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|美容師だった!

 

お笑い芸人のバイク川崎バイクさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。実はバイク川崎バイクさんは美容師やスタイリストとして活動していたことがありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

バイク川崎バイク(ばいく かわさき ばいく)

 

 

1979年12月17日生

身長164㎝

血液型はO型

 

兵庫県加古川市出身のお笑い芸人

本名は川崎史貴(かわさき ふみたか)

 

以下ではバイク川崎バイクさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

バイク川崎バイクの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 加古川南高校  偏差値50(普通)

 

 

 

バイク川崎バイクさんの出身高校は、県立の共学校の加古川南高校です。

 

この高校は1982年開校の中堅県立校です。

 

卒業生にはボクシングの世界タイトルマッチで連続7度の防衛を記録した西岡利晃さんもいますが、3学年上なので在校期間は重なっていません。

 

バイク川崎バイクさんはツイッターでこの高校が母校であることを明らかにしています。

 

 

高校時代は卓球部に在籍していました。

 

ちなみに卓球は非常に得意で、高校時代も主力選手として活躍しています。

 

また高校時代はビジュアル系バンドをしていたこともあり、意外にもドラムができます。

 

【主な卒業生】

TOMOMI(SCANDAL)

 

バイク川崎バイクさんは高校卒業後は、美容師を目指して姫路理容美容専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

専門学校時代の詳細は不明ですが、美容師免許を取得しています。

 

(左が専門学校時代)

 

美容師として仕事をはじめてから3年間は、無遅刻無欠勤と美容師として精を出していたのですが、職業柄手が非常に荒れやすかったこと、そして美容師としてのセンスがないといった悩みを持っていたそうです。

 

そのためスタイリストに転身するのですが、友達の誘いもあり23歳だった2003年4月に吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCでは「かまいたち」や「和牛」、「藤崎マーケット」や「アインシュタイン」の河井ゆずるさんらと同期です。

 

それまで美容師として社会人経験もあったバイク川崎バイクさんは、NSCに入学した当初は年下から「川崎!」と呼ばれることに抵抗があったとインタビューで語っています。

 

当初は「100デシベル」や「街の帽子屋さん」といったお笑いコンビで活動しますが、いずれも不発に終わっています。

 

 

そのためデビュー4年目の2007年4月から「バイク川崎バイク」の芸名で、ピン芸人としての活動を開始しています。

 

すると2012年頃からバラエティ番組に起用されるようになって、毎年のように「ネクストブレイク芸人」と呼ばれますがブレイクしきれていません。

 

 

とは言え2014年の「R-1ぐらんぷり」では決勝に進出するなど、実力のあるところも見せています。

 

お笑い芸人のほか俳優や声優としても活動しており、悲願のブレイクにも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

バイク川崎バイクの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 加古川市立平岡中学校 偏差値なし

 

 

 

バイク川崎バイクさんの出身中学校は、地元加古川市内の公立校・平岡中学校です。

 

かつてツイッターでこの中学校の卒業生であることをつぶやいていました。

 

 

その一方でWIKIPEDIAではバイク川崎バイクさんの出身中学校を、加古川市立氷丘(ひおか)中学校との記載があります。

 

2020年3月のインスタグラムの投稿がその根拠のようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BKBの中学時代の卓球部時代のスパルタ顧問の恩師の丸田先生に、「俺の今の赴任先学校の3年生を送る会を盛り上げ頼む」と呼んでもらったぜぶん!!! 兵庫県加古川の氷丘中学! もうすぐ卒業おめでヒィア!!! #バリ、感慨、深いことやでこれは #BKB #ヒィア #話は目で聞けとか #練習は嘘をつかないとか #やたら校歌歌わされたりとか #先生からいろいろ学んだ #22年前 #22年前て #こんな写真とるタイプの先生ちゃうかったけど大丈夫かな勝手にのせて #一緒に盛り上げてもらったトットとヘンダーソンありがとう #多田がカッコいいキャーとか #石焼き芋ソングでキャーとか #ちょっと凱旋のBKB喰ってもてたなアイツら

バイク川崎バイク(BKB)(@bkb_bkb_bkb)がシェアした投稿 –

 

恐らくはバイク川崎バイクさんの平岡中学校時代の卓球部の恩師が氷丘中学校に転勤となったため、氷丘中学校に招待されたようですね。

 

上記のインスタグラムにも氷丘中学校を「母校」とはしていませんので、あくまでも平岡中学校の卒業生でしょう。

 

中学時代は卓球部に所属しており、団体で近畿大会に出場した経験があります。

 

この経験を生かし、芸人になってからも東京卓球選手権大会の芸能人部門ショウビズの部に出場。2016年、2018年、2019年には3位に入賞の銅メダルを獲得するほどの腕前です。

 

卓球好きの繋がりで福原愛さんとも交流があり東京で行われた結婚式にも招待されています。

 

2019年に開催された吉本主催と新宿区主催のスポーツ体験プロジェクト卓球教室では、小さい子供たちにサーブの打ち方やコツを伝授しています。

 

卓球への愛情が強すぎるが故位に一緒にいたお笑い芸人のレギュラーからは『芸人じゃない』とまでツッコまれています。

 

スポンサードリンク

 

バイク川崎バイクの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

バイク川崎バイクさんの出身小学校は、地元加古川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

加古川市立平岡小学校

加古川市立平岡南小学校

加古川市立平岡北小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

意外にもバイク川崎バイクさんは子供の頃は体が弱かったそうです。

 

ただし幼少期や小学校時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

以上がバイク川崎バイクさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように長らく「ネクストブレイク芸人」とされていますが、なかなかブレイクしていません。

 

 

とは言え数々の人気バラエティ番組にも出演しており、根強い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ