岸健之助(ネルソンズ)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|剣道をやっていた!

 

お笑いトリオ「ネルソンズ」の岸健之助さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は岸さんは工業高校の出身で、高校時代までは剣道に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岸健之助(きし けんのすけ)

 

 

1983年8月9日生

身長168.5㎝

血液型はB型

 

山口県下関市出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「ネルソンズ」のメンバー

本名同じ

 

以下では「ネルソンズ」岸健之助さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岸健之助の学歴~出身高校(山口県立下関工業高校)・大学の詳細・剣道をやっていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:山口県 下関工業高校材料技術科 偏差値48(やや容易)

※現在は下関工科高校

 

 

 

「ネルソンズ」岸健之助さんの出身高校は、県立の共学校の下関工業高校です。

 

この高校は1939年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られていました。

 

また2019年に下関中央工業高校と統合されて、現在は下関工科高校になっています。

 

後述するように岸さんは小学校時代から剣道をはじめており、高校3年生の時まで続けていました。

 

剣道は三段の腕前とのことで、運動神経はよいようです。

 

また通学していたのが工業高校だけあって、岸さんの在籍していたクラスには女子が一人もいませんでした。

 

また高校時代はバンド活動をおこなっており、文化祭などで披露をしています。

 

【主な卒業生】

宮本和知(タレント、元プロ野球選手)

 

なお岸さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、工場に就職をしています。

 

岸さんは高校卒業後に様々な仕事をしていましたが、工場で働いているときに品川庄司の品川さんのブログを読んで、こんなに楽しそうな仕事をしてお金を稼げると思いお笑い芸人になろうと思ったようです。

 

そして24歳だった2008年4月に、高校時代の同級生とともにNSC東京校の14期生として入校をしています。

 

NSCの同期には「EXIT」のりんたろー。さんや「相席スタート」の山添寛さん、「ダイタク」や「スパイク」らです。

 

また「ネルソンズ」の和田まんじゅうさんと青山フォール勝ちさんも同期です。

 

岸さんはNSCに入った当初はお笑いコンビ「ジャンボリー」を組んで活動をしていましたが、相方がNSCを辞めています。

 

そして解散後にはアルバイトで生活をおこなっており、お笑い芸人を続けたいと思っていましたが相方が見つからなかったといいます。

 

そんな時に同期から和田まんじゅうさんと青山フォール勝ちさんがツッコミを探していると紹介されており、最後のチャンスだと思ったことから即答したとのことです。

 

2010年にお笑いトリオ「ネルソンズ」を結成しており活動を開始しています。

 

 

当初は青山さんが岸さんの加入を反対していたこともあり半月ごとの契約だったことを明かしていました。

 

また岸さんは2017年1月11日に中学校時代の同級生だった一般女性と結婚をしています。

 

「ネルソンズ」は2019年に「キングオブコント」の決勝に進出して注目を集めています。

 

 

またこの年にはYOUTUBEにトリオの公式チャンネルを開設しています。

 

 

さらに2022年の「キングオブコント」で再び決勝に進出しています。

 

 

結果次第ではブレイクの可能性もあるので注目ですね。

 

和田まんじゅう(ネルソンズ)の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

ネルソンズ青山フォール勝ちの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

岸健之助の学歴~出身中学校(下関市立垢田中学校)の詳細

 

出身中学校:山口県 下関市立垢田中学校 偏差値なし

 

 

 

「ネルソンズ」岸健之助さんの出身中学校は、地元山口県内の公立校・下関市立垢田(あかだ)中学校です。

 

中学時代は剣道部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

前記のように妻は中学校時代の同級生です。

 

ただし岸さんの中学時代の情報やエピソードは、現時点ではほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

波田陽区(お笑い芸人)

 

和田まんじゅう(ネルソンズ)の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

ネルソンズ青山フォール勝ちの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

岸健之助の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「ネルソンズ」岸健之助さんの出身小学校は、地元下関市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

下関市立垢田小学校

下関市立川中西小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

岸さんの健之助と言う名前は健康で人を助けるという由来でした。

 

岸さんは父親が50歳の時に生まれた子どもでした。

 

そのため小学生の時には父親が参観日に参加をすると目立っていたとのことです。

 

また父親は公務員で船乗りだったとのことで、岸さんは次のようなエピソードを語っていました。

 

「僕のお父さん、船に乗ってたんですよ。世界一周するような船に乗ってて、船乗りで…。ソマリア沖で海賊に間違えられて拿捕(だほ)された、みたいな…」

 

8歳年上の姉と漫画に影響を受けてテレビをよく観ていました。

 

また漫画の影響で小学校1年生の時から剣道をはじめています。

 

岸さんは時期は不明ですが小学校に入学後に山口県下関市に引っ越しをしており、高校卒業まで過ごしていました。

 

以上が「ネルソンズ」岸健之助さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「ネルソンズ」はコントが好評で、じわじわと人気が上昇しています。

 

 

そのためブレイクする可能性も秘めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

和田まんじゅう(ネルソンズ)の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

ネルソンズ青山フォール勝ちの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ