「おもしろ荘」で優勝したお笑いコンビ「エイトブリッジ」の別府ともひこさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「おバカキャラ」で知られる別府さんですが、やはりと思わせるような学生時代を送っています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
別府ともひこ(べっぷ ともひこ)
1990年7月29日生
身長169㎝、体重61㎏
血液型はA型
大分県別府市出身のお笑い芸人
お笑いコンビ「エイトブリッジ」のボケ担当
本名は河野知彦(こうの ともひこ)、愛称は「別府ちゃん」
以下では「エイトブリッジ」別府ともひこさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
別府ともひこの学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:大分県立日出暘谷高校
出身中学校:別府市立浜脇中学校
出身小学校:不明
別府ともひこの学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
「エイトブリッジ」別府ともひこさんの出身小学校は、別府市内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性があります。
別府市立西小学校
別府市立南小学校
別府市立山の手小学校
家族構成は両親と2人の兄の5人家族です。
ただし両親は既に離婚をしています。
ちなみに相方の篠栗さんによれば2番目の兄もおバカで、長兄の「1000円に8%の消費税がついたらいくらになる?」との質問に別府さんは「1008円」と答えたところ、次兄は「違うよ、8%だから8をかけるんだよ。だから8000円だな」と答えたそうです。
なおこの時の年齢は別府さんが23歳で、次兄が25歳でした。
またバラエティ番組「うちのガヤがすみません」に出演した際には、いとこの女性が美人であることが判明しています。
(いとこのJUNさんと)
別府さんは子供の頃から運動神経がよく、スポーツも得意でした。
その一方で勉強が苦手でした。
スポンサードリンク
別府ともひこの学歴~出身中学校(別府市立浜脇中学校)の詳細
出身中学校:大分県 別府市立浜脇中学校 偏差値なし
「エイトブリッジ」別府ともひこさんの出身中学校は、地元別府市内の公立校の浜脇中学校です。
後にツイッターでこの学校が母校であることを明らかにしたことから、出身中学校が判明しています。
中学時代はバスケットボール部に入部してレギュラーとして活躍しています。
前記のように高校へはバスケットボールで推薦入学したほどですから、かなりの実力だったはずです。ツイッターにも当時の画像を掲載しています。
現在でもバスケットボールのフリースローは百発百中とのこと。
その一方で中学時代にイジメに遭っていますが、本人はイジメに気づいていませんでした。
成人式に出席した際に同級生から中学時代のイジメの謝罪を受けていますが、その時はじめてイジメられていたことに気づいたそうです。
イジメの内容は上履きに画鋲を入れられたりしたのですが、別府さんは大げさなリアクションをして笑いに変えていたそうです。
また中学時代の体育祭の徒競走でもノーパンで体操着を着て、友達にズボンを下げさせて笑いをとっています。
別府さんは当時からお笑い芸人に憧れており、特に「くりぃむしちゅー」がお気に入りでした。
中学時代は学年NO.1の美女の同級生に恋をしていましたが、告白などはできませんでした。
ちなみに「天然バカ」で知られる別府さんですが、中学1年生まで「太陽と月が別」ということを知りませんでした。
なおこのことを知ったのは兄と銭湯に行った際で、驚きのあまり大声で話していたら女風呂まで声が届いたことから、「河野さん(別府さんの本名)ちの子はバカね」という話が近所中に広まったそうです。
加えて中学時代の期末テストで試験範囲をしっかりと勉強していたにも関わず、0点をとったことがあるとインタビューで話しています。
ちなみに英検は5級を取得しています。
スポンサードリンク
別府ともひこの学歴~出身高校(日出暘谷高校)の詳細
出身高校:大分県 日出暘谷高校(中退) 偏差値43(容易)
※現在は日出総合高校
「エイトブリッジ」別府ともひこさんが入学した高校は、県立の共学校の日出暘谷(ひじようこく)高校です。
この高校は1909年開校の県立校で総合学科のみを設置していましたが、2015年に山香農業高校と統合されて、現在は日出総合高校になっています。
インターネット上には別府さんは中学校卒業後は高校に進学していないとの情報もありますが、インタビューで高校に進学したことを明らかにしています。
ただし高校はわずか1か月間で中退しています。
と言うのも高校はバスケットボールの推薦入学で進学したのですが、入学から1か月後にバスケットボール部が廃部になったそうです。
そのため「学校に行っていても意味がないと思ってパッと辞めました」と語っています。
ちなみに別府さんはたびたび「勉強はできなかった」と述べているので、中退した高校はレベルの高い学校ではないようです。
また在籍したのはわずか1か月間のみなので、別府さんがインタビューなどで校名などを明らかにしないかぎり出身高校が判明する可能性は低いでしょう。
別府さんは高校中退後はすぐにお笑いをやりたかったそうですが、母親に「手に職をつけるように」と言われたことから料理の道に進んでいます。
そのため大分のホテルに料理人として就職して、中華料理のコックとして3年間働いています。
その際には調理師免許も取得しており、エビチリやチンジャオロースが得意とのこと。
19歳だった2010年4月に本格的にお笑い芸人になることを目指して、養成所の「ワタナベコメディスクール(WCS)」に入校しています。
WCSでは「ハナコ」や「クマムシ」と同期です。
ちなみに現在の相方の篠栗たかしさんもWSCの同期でしたが、当時はコンビを組むつもりはまったくなかったとインタビューで話しています。
2014年に篠栗さんとお笑いコンビ「エイトブリッジ」を結成しています。
2019年には「くりぃむしちゅー」やマツコ・デラックスさんが在籍する芸能事務所「ナチュラルエイト」の所属となって、別府さんは有田哲平さんの運転手も務めています。
コンビは「おもしろ荘2020」で優勝して、にわかに注目を集めています。
さらにこの年にはYOUTUBEにコンビのチャンネルを開設しています。
このところは出演番組も急増しているので楽しみですね。
以上が「エイトブリッジ」別府ともひこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
コンビはこれまでほとんど知名度がありませんでしたが、「おもしろ荘」で優勝後は大きな注目を集めています。
そのためネクストブレイク候補の声も上がっています。
また別府さん自身もその天然ぶりが話題になっており、みやぞんさんや滝沢カレンさんに続く逸材とも言われています。
ブレイクした「霜降り明星」や「EXIT」、「ハナコ」らと同じお笑い第七世代ですから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
エイトブリッジ篠栗たかしの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球をやっていた
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。