エイトブリッジ篠栗たかしの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球をやっていた

 

お笑いコンビ「エイトブリッジ」篠栗たかしさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は篠栗さんは小学校から大学まで野球をやっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

篠栗たかし(ささぐり たかし)

 

 

1986年3月3日生

身長178㎝、体重75㎏

血液型はA型

 

福岡県篠栗町出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「エイトブリッジ」のツッコミ担当

本名は岩崎隆(いわさき たかし)

 

以下では「エイトブリッジ」篠栗たかしさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

篠栗たかしの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:高知大学 教育学部学校教育教員養成課程 偏差値50(普通)

 

 

 

「エイトブリッジ」篠栗たかしさんは高校卒業後は、国立の高知大学に進学しています。

 

大学では教育学部に在籍して、教員免許も取得しています。

 

ちなみに取得している教員免許は小学校、中学校(社会・体育)、高校(地歴・体育)です。

 

また大学時代は硬式野球部に在籍しており、部活動にも打ち込んでいます。

 

大学3年生の時には野球部はリーグ優勝を遂げていますが、教育実習と重なってしまいわずか3打席しか出場できませんでした。

 

加えて何度も挫折しそうになっていますが、野球部は辞めませんでした。

 

ちなみに篠栗さんの大学時代のポジションは外野手でした。

 

当時からお笑い好きでしたが、大学時代はお笑い芸人になろうとは思っていませんでした。

 

そのため普通に一般企業に就職して、2年間の会社員生活も経験しています。

 

篠栗さんは会社員時代にルミネtheよしもとで「バッドボーイズ」のライブを見たことで、お笑い芸人を目指したとインタビューで話しています。

 

「ルミネtheよしもとにライブを見に行ったらたまたまバッドボーイズさんがネタをやってたんです。それで、爆笑を取っていて帰っていく後ろ姿がスゴいカッコ良くて。その時に「あっ あっち側にいきたい」って気持ちになったんです」

 

そのため資金を貯めて会社員を辞めて、24歳だった2010年4月に養成所の「ワタナベコメディスクール(WCS)」に入所しています。

 

WCSの同期には「ハナコ」や「クマムシ」らがいます。

 

現在の相方の別府ともひこさんもWCSの同期ですが、当初は別々のコンビで活動しています。

 

2014年9月に別府さんとお笑いコンビを結成し、その後にコンビ名を「エイトブリッジ」としています。

 

 

2019年4月からくりぃむしちゅーやマツコ・デラックスさんが在籍する芸能事務所「ナチュラルエイト」に在籍したため、上田晋也さんの運転手も務めています。

 

コンビは「おもしろ荘2020」で優勝したことからにわかに注目を集めており、このところは数々のバラエティ番組にも起用されています。

 

 

今後もメディアへの出演は増えそうなので、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

篠栗たかしの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:福岡県 香住丘高校 偏差値63~67(学科不明のため)

 

 

 

「エイトブリッジ」篠栗たかしさんの出身高校は、県立の共学校の香住丘(かすみがおか)高校です。

 

この高校は1984年開校の公立高校ですが、毎年コンスタントに九州大学に10~20名程度の合格者を出しています。

 

また年度によっては京都大学や大阪大学などのより難関な大学に進学する生徒もいます。

 

同校は以下の3つの学科を設置していますが、篠栗さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

数理コミュニケーション:偏差値67

英語:偏差値66

普通:偏差値63

 

篠栗さんは高校時代も野球部に在籍しており、部活動にも励んでいました。

 

なお篠栗さんの高校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりません。

 

【主な卒業生】

MISIA(歌手)

 

スポンサードリンク

 

篠栗たかしの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡県 篠栗町立篠栗中学校 偏差値なし

 

 

 

「エイトブリッジ」篠栗たかしさんの出身中学校は、地元福岡県篠栗町の公立校の篠栗中学校です。

 

篠栗さんはインタビューで「パンクブーブー」の黒瀬純さんと「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが「中学校の先輩」と話しており、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代も野球部に在籍しています。

篠栗たかしの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

「エイトブリッジ」篠栗たかしさんの出身小学校は、地元篠栗町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

篠栗町立篠栗小学校

篠栗町立篠栗小学校萩尾分校

篠栗町立勢門小学校

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は現時点で不明です。

 

篠栗さんは小学校時代から少年野球チームに所属して野球をはじめています。

 

野球は小学校から大学までおこなっており、体育教師の教員免許も取得していることから運動神経もいいはずです。

 

以上が「エイトブリッジ」篠栗たかしさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは「おもしろ荘」で優勝を機に大きな注目を集めています。

 

おバカキャラの別府さんと大卒の篠栗さんのアンバランスさもウケています。

 

 

ネクストブレイクの声もあるので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

エイトブリッジ別府ともひこの学歴|出身高校や中学校の偏差値|高校は中退していた

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ