クマムシ佐藤大樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|菅田将暉似のイケメン

 

2015年に「あったかいんだからぁ」でブレイクしたクマムシ・佐藤大樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。菅田将暉さん似のイケメンで知られる佐藤さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

佐藤大樹(さとう ひろき)

 

 

1988330日生

身長177㎝、体重61

 

富山県入善町出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「クマムシ」のツッコミ担当

 

以下では「クマムシ」佐藤大樹さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

佐藤大樹の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京経済大学 経営学部 偏差値53(普通)

 

 

 

「クマムシ」佐藤大樹さんは高校卒業後は、東京経済大学に進学しています。

 

大学では経営学部に在籍しており、リスク・マネジメントのゼミにも所属しています。

 

その一方で佐藤さんは大学時代は遊びまくって、合コン三昧の大学生活だったそうです。

 

ところが大学時代に地元の親友が急死して告別式でも弔辞を読んだことがきっかけとなって、「やりたいことをやる」と思い立ち子供の頃から憧れていたお笑い芸人を志しています。

 

そのため大学を卒業した20104月に、ワタナベエンターテインメントのお笑い芸人養成所の「ワタナベコメディスクール(WCS)」に入校して本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

WCSでは「ハナコ」や「マリカ」が同期です。

 

この年にWCSの同期だった長谷川俊輔さんとお笑いコンビ「クマムシ」を結成しています。

 

 

実は佐藤さんも長谷川さんもピン芸人志望でしたが、WCSの講師に勧められてコンビを結成しています。

 

ただし結成当初は佐藤さんの遅刻癖に長谷川さんが何度もブチ切れて、コンビは解散の危機に瀕したこともありました。

 

とは言えWCSでの成績は優秀で、卒業とともにワタナベエンターテインメント所属となってプロのお笑いコンビとしてデビューしています。

 

コンビは歌ネタやリズム芸を得意としており、2015年に「あったかいんだからあ♪」がヒットしてブレイクしています。

 

 

ただし歌ネタの作詞・作曲はすべて相方の長谷川さんがおこなっており、佐藤さんは「歌わないほう」とか「何もしないほう」と言われています。

 

その後は全国的なメディアへの出演は減っていきますが、北陸地方などでは複数のレギュラー番組を抱える人気コンビとして活動しています。

 

スポンサードリンク

 

佐藤大樹の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:富山県 入善高校普通科 偏差値50(普通)

 

 

 

「クマムシ」佐藤大樹さんの出身校は、県立の共学校の入善(にゅうぜん)高校です。

 

この高校は1922年開校の県立校で普通科(偏差値50)のほか、農業科(偏差値40)も設置していますが、佐藤さんは普通科に在籍しています。

 

高校時代はサッカー部に在籍するなど、スポーツは得意だったようです。

 

サッカー部でのポジションはフォワードでした。

 

なお意外にも佐藤さんは学生時代はキレやすかったそうです。

 

コンビは歌ネタで知られていますが、佐藤さんも高校時代から音楽好きで洋楽を好んで聴いていたとのこと。

 

スポンサードリンク

 

佐藤大樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:富山県 入善町立入善中学校 偏差値なし

 

 

 

「クマムシ」佐藤大樹さんの出身中学校は、地元入善町の公立校の入善中学校です。

 

なお佐藤さんの中学校時代のエピソードや情報などはほとんど見当たらず、当時の学校生活の詳細なども不明です。

 

佐藤大樹の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:富山県 入善町立桃李小学校

 

 

 

「クマムシ」佐藤大樹さんの出身小学校は、地元入善町内の公立校の桃李(とおり)小学校です。

 

佐藤さんの家族構成や兄弟姉妹の情報はありませんでした。

 

ただし母親は看護師です。

 

佐藤さんは子供の頃からスポーツが好きで、小学校時代は野球をやっていました。

 

なお子供の頃や小学校時代のエピソードや情報もさほど多くありませんでした。

 

以上が「クマムシ」佐藤大樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは歌ネタでブレイクしてレコード大賞特別賞も受賞するほどでしたが、その後はローカルを中心に活動しています。

 

 

とは言え佐藤さんは菅田将暉さんの顔マネなどでたびたび話題になっています。

 

 

加えて20202月にはファッションモデルのデコウトリミさんの交際・破局も大きな話題になりました。

 

ローカルでは高い人気を誇っていますので、再ブレイクも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ