ファッションモデルでタレントの益若つばささんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。カリスマギャルモデルとして一世を風靡した益若さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
益若つばさ(ますわか つばさ)
1985年10月13日生
身長150㎝ 体重37kg
血液型はB型
埼玉県出身のモデル、タレント
本名は益若翼(読みは同じ)
以下では益若つばささんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
益若つばさの学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:埼玉県立草加東高校
出身中学校:越谷市立南中学校
出身小学校:越谷市立蒲生南小学校
益若つばさの学歴~出身小学校(越谷市立蒲生南小学校)の詳細
出身小学校:埼玉県 越谷市立蒲生南小学校
益若つばささんの出身小学校は、地元越谷市内の公立校の蒲生南(がもうみなみ)小学校です。
家族構成は両親と妹の4人家族です。
益若さんは子供の頃からファッションやおしゃれに興味があり、小学生時代から服を自分で選んでいます。
ただし幼少期や小学校時代の情報は乏しく、当時の詳細は不明です。
スポンサードリンク
益若つばさの学歴~出身中学校(越谷市立南中学校)の詳細
出身中学校:埼玉県 越谷市立南中学校 偏差値なし
益若つばささんの出身中学校は、地元の越谷市内の公立校・南中学校です。
中学校・高校時代を通じて部活動などはおこなっていないようです。
意外なことに当時は人見知りでした。
当時は歌手になりたくて、中学時代もストリートライブの経験もありました。
また中学1年生の時に、はじめて男子と交際しています。
【主な卒業生】
小林香菜(元AKB48)
スポンサードリンク
益若つばさの学歴~出身高校(埼玉県立草加東高校)・大学の詳細
出身高校:埼玉県 草加東高校 偏差値43(容易)
益若つばささんの出身高校は、県立の共学校の草加東高校です。
この高校は1980年に開校した埼玉県内でも比較的新しい公立校です。
益若さんは小学校時代から安室奈美恵に憧れており、高校時代はカラオケに熱中。
高校の文化祭でも歌ったほか、当時はストリートライブをおこなっていたほどです。
芸能界入りした後に歌手としても活動しますが、そのルーツは高校時代にあったようです。
(高校時代)
また高校時代は元モーニング娘。の藤本美貴さんのファンであったことも明らかにしています。
「高校生の時にミキティの『ロマンティック浮かれモード』が大好きで、カラオケでもすごく歌っていた」
記事引用:スポニチ
高校2年生の時に制服姿がファッション誌「Popteen」に掲載されたことがきっかけで、読者モデルとしての活動を開始しています。
後に同誌の専属モデルになりますが、当時は圧倒的にな人気を誇っており、表紙を務めた号は41万部を突破したこともありました。
(Popteen時代)
ちなみにタレントの鈴木奈々さんは高校時代に益若さんの追っかけをしており、握手会に参加したところをスカウトされて芸能界入りしています。
益若さんは高校時代はアルバイトをしながら読者モデルをしており、当時について次のようにインタビューで話しています。
「当時は、日サロのバイトをしながら読者モデルもやっていました。ポップティーンでは編集の人と一緒に企画会議のアイデア出しみたいなこともやっていたり。それが、編集の方が考える企画の切り口とは違ったみたいで、編集長からは「大穴だ」って言われていました(笑)」
記事引用:ORICON
大学には進学していない
そして益若つばささんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。
通学していた高校のレベルを考えても、当初から大学などに進学するつもりはなかったのかもしれません。
以降もファッションモデルとして高い人気を誇り、着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れたことから、「100億円ギャル」の異名もとっています。
しかし10代の頃は誹謗中傷に悩んでおり、「自分はブサイクだよな…言われる通りだよな」と自問自答を繰り返し、「死にたい」と思ったこともあることをインタビューで話しています。
人気者ゆえの人知れない大きな悩みもあったようですね。
またその後は「全員に認められることは無理」と開き直って、壁を乗り越えたとのこと。
「どんなに好感度に気をつけている人気タレントさんでも、100人中100人に好かれる人はいないんだってことに気づいたんです。あんなに頑張っているタレントさんでも無理なんだから、私なんかが全員に好かれるなんて無理にきまってる。そう割り切れるようになりました」
記事引用:ORICON
そして益若さんは22歳の時にモデルの梅田直樹さんと結婚していますが、子供を授かった時に子育てに専念するために、出演していたすべての雑誌を卒業して、カリスマモデルの地位をスパッと捨てています(後にPopsisterで復帰)
以降はタレント活動が中心になって、数々のバラエティ番組に出演。
また化粧品やブランドのプロデュースも精力的におこなっており、実業家としての顔も持っています。
加えて2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。
こちらではメイク法などの美容関連の動画が人気になっています。
以上が益若つばささんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
ファッションモデルとしてデビュー後は、カリスマギャルモデルとして一世を風靡したほどの人気を誇りました。
また読者モデルから有名人になった草分け的な人物で、モデル界にも大きな影響を与えています。
以降もモデルとしての活動のほか、歌手やタレントとしてもマルチに活動して多くの情報番組やバラエティー番組にも出演しています。
近年ではママタレとしても人気が出ていますから、今後の活動にも注目です。
経歴・プロフィールの詳細
2002年にファッション誌「POPTEEN」に写真が掲載され、読者モデルとして活動。
モデルとしては東京ガールズコレクションや神戸コレクションに出演。
2007年に「TSUBASA」名義で歌手デビューし、「Magic to love」をリリース。
2009年から情報番組「おもいっきりDON!」の準レギュラーを務める。
2012年にドラマ「最後から二番目の恋」で女優デビュー。
同年から「Milky Bunny」名義で歌手活動を開始。
私生活では2007年にモデルの梅田直樹と結婚し翌年に男児を出産したが、2013年に離婚を発表した。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。