前原滉の学歴と経歴|出身は宮城県工業高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

俳優の前原滉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビドラマ「あなたの番です」で注目を集めた前原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

前原滉(まえはら こう)

 

 

1992年11月20日生

身長172㎝

血液型非公表

 

宮城県仙台市出身の俳優

 

以下では前原滉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

前原滉の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:宮城県工業高校

出身中学校:仙台市立五橋中学校

出身小学校:不明

 

前原滉の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

前原滉さんの出身小学校は、地元仙台市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の5校のいずれかの可能性が高そうです。

 

仙台市立東二番丁小学校

仙台市立片平丁小学校

仙台市立荒町小学校

仙台市立連坊小路小学校

仙台市立南材木町小学校

 

家族構成は母親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

なお「似ている」と言われる人気声優の花江夏樹さんとは血縁関係はありません。

 

前原さんは小学1年生の時に近所に住んでいた友人がサッカーチームに所属をしており、その友人に誘われてサッカーをはじめています。

 

とは言え、前原さんは当時はサッカーよりも野球の方に興味があったようです。

 

それでもサッカーに打ち込むとメキメキ上達しました。

 

スポンサードリンク

 

前原滉の学歴~出身中学校(仙台市立五橋中学校)の詳細

 

出身中学校:宮城県 仙台市立五橋中学校 偏差値なし

 

 

 

前原滉さんの出身中学校は、地元仙台市内の公立校の仙台市立五橋(いつつばし)中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

またサッカー部ではキャプテンを務めていました。

 

サッカーでは市の優秀選手賞を受賞するほどの実力でした。

 

【主な卒業生】

齋藤彰俊(プロレスラー)

恩田陸(直木賞作家)

 

スポンサードリンク

 

前原滉の学歴~出身高校(宮城県工業高校)・大学の詳細

 

出身高校:宮城県 宮城県工業高校 偏差値48~54(学科不明のため)

 

 

 

前原滉さんの出身高校は、県立の共学校の宮城県工業高校です。

 

この高校は1913年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は県内では強豪です。

 

また同校は以下の6つの学科を設置していますが、前原さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

情報技術:偏差値54

インテリア:偏差値51

機械:偏差値51

電子機械:偏差値51

化学工業:偏差値50

電気:偏差値48

 

なおインターネット上には前原さんの出身高校を私立の共学校の聖和学園高校とする情報もありますが、過去のインタビューで工業高校出身であることを明らかにしているので誤りです。

 

この高校に在学中は、同学年に人気YOUTUBER「ヘラヘラ三銃士」のさおりんさんも在籍していました。

 

前記のように前原さんは中学時代にサッカーをやっており、この高校はサッカーの強豪校だったことから入学をしています。

 

中学時代の友人とこの高校に入って「全国大会に行こう」と約束をして進学をしましたが、サッカー部の入部条件が坊主にすることでした。

 

結局、前原さんは坊主にすることが嫌でサッカー部に入部をしませんでした。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「坊主にしたくなかったんです。少年サッカーチームで知り合った親友とは『サッカーの強い高校に入って、全国大会に行こう!』と約束していたんです。でも、同じ高校に入ったものの、結局反故にする感じになってしまって。」

記事引用:CREA

 

当時の前原さんは自身のことについて男前の部類だと思っていたことを明かしており、俳優の小栗旬さんのようになれると本気で思っていました。

 

そのためこの自意識が邪魔をしてサッカーをしませんでした。

 

とは言え、サッカーの他に熱中できることもなく、時間が経ち高校3年生になった頃には中学時代からの友人がキャプテン務めて全国大会に出場をしています。

 

当時の心境についてはインタビューで次のように話しています。

 

「羨ましいというのもあったし、自分は何してたんだろうってモヤモヤが残りました。そんなときに母親が連れて行ってくれた舞台が、俳優を目指した直接的な出来事でした。」

記事引用:deviw

 

舞台では役者たちが楽しそうに演じており、前原さんは熱くなれる環境に身を置いている人たちに対して羨ましく感じています。

 

そして舞台を観に行った日に母親に「俳優になりたい」と話しました。

 

前原さんはサッカーのことで、やりたいことをやらないと後悔するということを強く感じており、俳優になりたいと思ったためすぐに母親に告げました。

 

また前原さんは別のインタビューでは俳優を志した理由について次のように語っていました。

 

「何かの作品にすごく影響を受けたとかではないのですが、小さいころからドラマとか映画を観ていて、人前に出る仕事をしたいという思いはずっと持ち続けていたんです。あとは『モテたい』という邪な気持ちもあったんですけどね」

記事引用:mirrorliar

 

【主な卒業生】

稲垣潤一(ミュージシャン)

さおりん(ヘラヘラ三銃士)

 

大学には進学していない

 

なお前原さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、俳優養成所のトライストーン・アクティングラボ(TSAL)に入所をしてレッスンを重ねています。

 

養成所に入って最初の1年間は地元の仙台でアルバイトをおこないながら、週1回のレッスンを受けるために夜行バスで上京をする日々を送っています。

 

そしてこの養成所には4年間在籍をしていました。

 

前原さんは2013年1月に舞台「話半分」で俳優としてデビューをしています。

 

26歳だった2019年4月に、連続ドラマ「あなたの番です」にレギュラー出演して俳優として大きな注目を集めています。

 

 

2021年には「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」ではじめて映画に主演しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

以上が前原滉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優としてはわき役としてコツコツと出演を重ねて人気が上昇しています。

 

 

このところは映画の主演に起用されるほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次