元宝塚歌劇団のトップスターで女優の柚希礼音さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は柚希さんは高校時代にクラシックバレエで大きな挫折を味わっています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
柚希礼音(ゆずき れおん)
1979年6月11日生
身長172㎝
血液型はB型
大阪市福島区出身の女優
本名は金山千恵(かなやま ちえ)
以下では柚希礼音さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
柚希礼音の学歴~出身高校・大学の詳細
スポンサードリンク
出身高校:大阪府 四天王寺高校(中退) 特技コース 偏差値50(普通)
※現在はスポーツ・芸術コース
柚希礼音さんが入学したのは、私立の女子校の四天王寺高校です。
この高校は1922年開校の女子校で、スポーツが盛んなことで知られています。
また同校は関西でも有数の進学校で、理数科(偏差値74)や英数科(偏差値70)も設置していますが、柚希さんはクラシックバレエで特技コース(現在はスポーツ・芸術コース)に在籍しています。
シンクロナイズドスイミングでアテネオリンピックのチーム銀メダリストの米田容子さんは、特技コースの同級生です。
高校時代はクラシックバレエに打ち込んでいましたが、身長が伸びすぎてしまってバレリーナとしてはふさわしくない体型になってしまいバレエは挫折しています。
そのためバレエ以外にも踊ることができる舞台を求めています。
当初はブロードウェイの「アメリカン・バレエ・シアター」に入団を目指しており、願書も取り寄せています。
しかし家族が海外に渡るのを反対したことから渡米は諦めて、宝塚歌劇団に入団することを新たな目標にしたとインタビューで述べています。
ただし海外留学は諦めたわけではなく、2015年にニューヨークに短期留学して語学学校にも通っていました。
高校2年生だった1997年3月に宝塚音楽学校を受験して、一発合格をしています。
ただし願書を取り寄せてから受験科目に声楽があることを知って急遽声楽のレッスンをはじめていますが、それでも合格しています。
そのため四天王寺高校は高校2年生限りで中退して、宝塚音楽学校に入校しています。
そのため大学などにも進学していません。
【主な卒業生】
秋野暢子(女優)
宝塚音楽学校時代の成績は優秀で、1999年に40人中2番の成績で宝塚歌劇団に入団しています。
当時から「10年に1人の逸材」として注目されていました。
2009年4月に入団11年目で星組のトップスターになっています。
36歳だった2015年10月に宝塚歌劇団は退団していますが、退団の際の「サヨナラパレード」には過去最高の1万2000人が集結しています。
以降は女優に転向して舞台やテレビドラマで活躍しています。
またこのところはバラエティ番組やクイズ番組に起用されるなど、活動の幅も広がっています。
スポンサードリンク
柚希礼音の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:大阪府 大阪市立八阪中学校 偏差値なし
柚希礼音さんの出身中学校は、地元大阪市福島区内の公立校の八阪中学校です。
なおインターネット上には柚希さんの出身中学校を出身高校の系列校の四天王寺中学校とする情報もありますが、そちらは誤りです。
中学校時代も大阪府内の「ワクイバレエ団」に在籍して、クラシックバレエに打ち込んでいます。
ただし柚希さんの中学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。
柚希礼音の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
柚希礼音さんの出身小学校は、大阪市福島区内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。
大阪市立鷺洲(さぎす)小学校
大阪市立海老江東小学校
大阪市立海老江西小学校
家族構成は両親と兄の4人家族のようです。
意外にも子供の頃は恥ずかしがり屋で内気な少女でした。
また柚希さんは子供の頃から様々な習い事をしていますが、家でコツコツと練習するのが大嫌いで、公文式やピアノも辞めてしまっています。
9歳の頃にクラシックバレエに出会っていますが、その際には最高と思ったとインタビューで話しています。
「家で稽古しなければいけない習い事が嫌いだったから、クラシックバレエと出合ったときは「最高!」と思いましたね。この時間だけ稽古をすればいい、この1時間半だけで稽古になる。帰ったらそれをやらなくていいというのが最高に好きだったんです」
また小学校時代には少林寺拳法もおこなっていました。
以上が柚希礼音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
宝塚歌劇団では6年間もトップスターを務めて、絶大な人気を誇っていました。
退団後は主にミュージカルの舞台で活躍していますが、高い評価を得ています。
このところは「今夜くらべてみました」などのバラエティ番組にも出演しているので今後も注目です。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。