吉川ひなのの学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

人気ファッションモデル でタレントの吉川ひなのさんの出身中学校や高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「8頭身美少女」として衝撃的なデビューを飾った中学時代など、学生時代のエピソードや情報を若い頃のかわいい画像などとともにご紹介いたします

 

吉川ひなの(よしかわ ひなの)

 

 

19791221日生

身長168

血液型はB

 

東京都東久留米市出身のタレント、ファッションモデル

本名は高田愛

 

以下では吉川ひなのさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

吉川ひなの学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

吉川ひなのさんは中学校を卒業後は高校に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

中学校時代からファッションモデルやタレントとして活動してきましたが、高校1年生にあたる1995年にテレビドラマ「君を想うより君に逢いたい」で女優デビュー。

 

また高校3年生にあたる1997年には映画「瀬戸内ムーンライト・セレナーデ」に出演しています。

 

 

この作品では演技が評価されて、日本アカデミー賞新人賞を受賞するほどでした。

 

現在は女優としてほとんど活動していない吉川さんですが、10代の頃は有望な若手女優でした。

 

加えてこの年にはデビューシングル「ハート形の涙」で歌手デビューもしています。

 

 

ただしCDがあまり売れなかったことから、2年余りで歌手としての活動を終了しています。

 

その他にも当時はバラエティー番組「力の限りゴーゴゴー!」にレギュラー出演したり、CMも多数抱えていました。

 

10代後半から20代前半にかけては吉川さんにとってまさに全盛期で、当時は絶大な人気を誇っていました。

 

19歳の時にビジュアル系バンド「SHAZNA」のボーカリストIZAMさんと結婚しましたが、わずか7か月間で離婚して「ママゴト婚」とも報道されました。

 

 

ちなみに吉川さんは最初の結婚で結婚生活に懲りたのか、再婚は12年後の2011年9月で、会社経営者の男性との間に長女と長男を出産しています。

 

スポンサードリンク

 

吉川ひなの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 東久留米市立南中学校 偏差値なし

 

 

 

吉川ひなのさんの出身中学校は、地元の東久留米市内の公立校・南中学校です。

 

後述するように吉川さんは12歳の時に芸能界入りしていますが、中学3年生の頃に抜群のプロポーションでファッションモデルとして注目されています。

 

 

当時の吉川さんは「8頭身美少女」と呼ばれ大きな話題を集めました。

 

現在では杏さんや榮倉奈々さん、菜々緒さんや米倉涼子さんらも8頭身美女と呼ばれることがありますが、吉川さんはそのはしりで「元祖8頭身美女」です。

 

当時の日本人女性の平均が6頭身後半とも言われていたことから、吉川さんの登場は衝撃的でした。

 

そのため当時の吉川さんは少女モデルとして数々のメディアに取り上げられています。

 

 

 

 

 

 

このように吉川さんは中学3年生の時には「超美少女」や「スーパー中学生」などと言われて、一気にスターダムにのし上がっています。

 

なおバラエティー番組「堂本兄弟」に出演した際には、中学時代に既に10歳年上の男性と交際していたことを告白しています。

 

また中学校時代には既に仕事で多忙だったことから、手ぶらで学校に行ったり、のどが渇いたから早退したなどの伝説も残っています。

 

学生時代はあまり模範的な生徒ではなかったようです。

 

吉川さんは中学3年生の時から本格的にタレント活動をはじめ、バラエティー番組「学校で教えてくれないこと!!」にレギュラー出演しています。

 

すると抜群の美貌とは裏腹の自由奔放で破天荒なキャラクターで注目されて、タレントとしても人気を博しています。

 

スポンサードリンク



 

吉川ひなのの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:東京都 東久留米市立第五小学校

 

 

 

吉川ひなのさんの出身小学校は、地元東久留米市内の公立校の第五小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉、妹の6人家族です。

 

 

デビュー当初からその端正な顔立ちで「ハーフでは?」と言われてきた吉川さんですが、両親は日本人で私も日本人とハーフ疑惑を一貫して否定してきました。

 

しかし後に吉川さんのお兄さんがブログで「自分はフランス、アメリカ、日本の血が混じったクオーター」と綴って話題になりました。

 

吉川さんは両親の教育方針で子供の頃から伸び伸びと育っています。

 

そのため子供の頃から非常に活発な少女で、外で遊ぶのが大好きでした。

 

モデルとして仕事をはじめる前までは、木に登ったりザリガニをとったりもしているほどです。

 

 

小学校の頃から漫画が好きで、特に愛読していた漫画雑誌「りぼん」は当時からすべてとっておいているほどです。

 

また吉川さんは子供の頃から運動が苦手で、スポーツなどもおこなっていません。

 

小学校6年生の時に銀座でウィンドウショッピングをしていたところスカウトされて芸能事務所に所属しています。

 

 

この年に「伊勢丹」の広告モデルとしてデビューしています。

 

 

以上が吉川ひなのさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女優やタレント、ファッションモデルとしてかなりの人気を誇りましたが、31歳の時に会社経営者の男性と再婚してからはマスコミに登場する機会も減りました。

 

 

また現在はハワイに移住して2児の母として子育てをしながらマイペースな活動を展開しています。

 

とは言え子供服や家具、コスメ関連の商品をプロデュースするなど、実業家としては精力的に活動しています。

 

未だに根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次