川村陽介(かわむら ようすけ)
1983年6月5日生
身長178㎝、体重67kg
埼玉県出身の俳優
経歴/プロフィールの詳細
スポンサードリンク
2000年に「21世紀ムービースターオーディション」で審査員特別賞を受賞して芸能界入り。
2001年の映画「死者の学園祭」で俳優デビュー。
2003年の「金田一耕助ファイル~獄門島」でテレビドラマ初出演。
2005年に出演したテレビドラマ「ごくせん」で注目される。
2007年の「新宿スワン」でテレビドラマ初主演。
2009年の「ランディーズ」で映画初主演。
以降も「ROOKIES」や「Mother」、「下剋上受験」などの連続ドラマにレギュラー出演。
「LIAR GAME」や「悪夢ちゃん」、「ガキ☆ロック」などの映画にも出演。
私生活では2011年に中学校の同級生の女性と結婚し、一男一女が誕生した。
学歴~出身中学校・高校
スポンサードリンク
出身高校:埼玉県 西武台高校 偏差値40台半(当時)
川村陽介さんの出身校は、私立の共学校の西武台高校です。
同校は部活動が盛んで、特にサッカー部は多くのJリーガーを輩出していることで知られています。
また現在の同校は特別進学コースなどを設置して進学実績が上がっていますが(偏差値は45~59)、当時はそこまでのレベルではありませんでした。
川村さんはふじみ野市立福岡中学校から同校に進学しています。
サッカーやスノーボードを特技としているので、スポーツは得意だったようです。
高校2年生の時にオーディションに合格して芸能界入りして、高校3年生の時に俳優デビューを飾っています。
【主な卒業生】
原口元気(サッカー選手)
学歴~出身大学
出身大学:進学せず
川村陽介さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。
22歳の時に出演したテレビドラマ「ごくせん」で注目されて、全盛期は連続ドラマの主演を務めるほどの人気を誇りました。
その後は脇役での出演が多くなりましたが、コンスタントにテレビドラマや映画に起用されています。
俳優としても円熟期を迎えていますから、今後の動向にも注目が集まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。