川村陽介の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の川村陽介さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に俳優としてデビューした川村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

川村陽介(かわむら ようすけ)

 

 

198365日生

身長178㎝、体重67kg

血液型はAB型

 

埼玉県上福岡市(現在はふじみ野市)出身の俳優

本名同じ

 

以下では川村陽介さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

川村陽介の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:西武台高校

出身中学校:上福岡市立福岡中学校

出身小学校:不明

 

川村陽介の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

川村陽介さんの出身小学校は、地元埼玉県上福岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし判明している出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

上福岡市立福岡小学校

上福岡市立駒西小学校

上福岡市立上野台小学校

上福岡市立西小学校

※現在はふじみ野市立

 

家族構成は両親と妹2人の5人家族です(3人きょうだいの長男)。

 

川村さんは小学2年生からサッカーをはじめています。

 

また小学校時代は明石家さんまさんに憧れていたことをインタビューで話しています。

 

川村陽介の学歴~出身中学校(上福岡市立福岡中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 上福岡市立福岡中学校 偏差値なし

※現在はふじみ野市立福岡中学校

 

 

川村陽介さんの出身中学校は、地元上福岡市内の公立校の福岡中学校です。

 

中学校時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学校・高校時代は後に出演することになる「ROOKIES」の原作漫画にハマっていたことをインタビューで話しています。

 

なお川村さんは後に中学校時代の同級生の女性と結婚しています。

 

【主な卒業生】

宮野真守(声優)

新田恵利(タレント・元おニャン子クラブ)

 

川村陽介の学歴~出身高校(西武台高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 西武台高校 偏差値47~61(コース不明のため)

 

 

川村陽介さんの出身高校は、私立の共学校の西武台高校です。

 

この高校は1981年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は強豪で、多くのJリーガーを輩出しています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、川村さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進S:偏差値61

STEAM:偏差値56

選抜Ⅰ:偏差値56

選抜Ⅱ:偏差値50

進学:偏差値47

 

川村さんはサッカーをするためにこの高校に入学したと述べています。

 

そのため高校時代もサッカー部に入部して、部活動に打ち込んでいました。

 

当時のこの高校のサッカー部は1学年に100人以上が在籍していたそうです。

 

ところが川村さんは1年生の時に膝をケガしてしまい、サッカー部も退部しています。

 

高校2年生だった2000年に、母親に勧められて「21世紀ムービースターオーディション」に応募しています。

 

すると審査員特別賞を受賞して芸能界入りしています。

 

ちなみにこのオーディションでグランプリに選ばれたのは内田朝陽さんで、準グランプリは石垣佑磨さんでした。

 

そして川村さんは2001年に、深田恭子さんが主演した映画「死者の学園祭」で俳優デビューを飾っています。

 

ちなみに高校時代はあまり勉強は好きじゃなかったと述べています。

 

【主な卒業生】

瀬戸麻紗美(声優)

あやなん(YOUTUBER)

原口元気(サッカー元日本代表・転校)

 

大学には進学していない

 

川村陽介さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

22歳だった2005年に出演したテレビドラマ「ごくせん」で、俳優として注目されています。

 

 

そして2007年に「新宿スワン」で、テレビドラマに初主演しています。

 

 

さらに2009年の「ランディーズ」で映画に初主演しています。

 

 

以降も「ROOKIES」や「Mother」、「下剋上受験」などの連続ドラマにレギュラー出演しています。

 

 

私生活では2011年に中学校の同級生の女性と結婚し、一男一女が誕生しています。

 

このところは脇役での出演が多くなりましたが、コンスタントにテレビドラマや映画に起用されています。

 

俳優としても円熟期を迎えていますから、今後の活動にも注目が集まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次