タレントの奥原ゆきのさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「めざましテレビ」でお馴染みの奥原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
奥原ゆきの(おくはら ゆきの)
2000年9月1日生
身長153㎝
血液型はA型
神奈川県出身のタレント、実業家
本名同じ
以下では奥原ゆきのさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
奥原ゆきのの学歴まとめ
出身大学:慶応義塾大学 総合政策学部
出身高校:東京都市大学等々力高校
出身中学校:東京都市大学等々力中学校
出身小学校:不明
奥原ゆきのの学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
奥原ゆきのさんの出身小学校は、神奈川県内の公立校のようですが校名などは不明です。
現時点では神奈川県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。
また家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無についても現時点では不明です。
奥原さんは憧れの人に両親を挙げており、親子関係は非常に良好であることが窺えます。
「自分を助けられるのは自分」という両親の言葉が奥原さんの中の軸としてあるとのことです。
5歳からチアリーディングをはじめており、小学生の頃にはアメリカンフットボールの応援をするラインダンスがメインのチアリーディングチームに在籍をしていました。
また小学校時代は日能研に通学して中学受験に備えていました。
小学校時代はAKB48のファンで、板野友美さんがお気に入りのメンバーでした。
奥原ゆきのの学歴~出身中学校(東京都市大学等々力中学校)の詳細
出身中学校:東京都 東京都市大学等々力中学校 偏差値60(やや難関)
奥原ゆきのさんの出身中学校は、私立の共学校の東京都市大学等々力中学校です。
この中学校には中学受験で入学しています。
中学時代も競技チアリーディング部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。
前記のように奥原さんは小学校時代もチアリーディングをおこなっていましたが、可愛いイメージよりもかっこ良いチアリーディングがしたいと思い強いチームに入ろうと考えて、全国トップクラスの競技チアリーディング部があるこの中学校に入学をしています。
スポンサードリンク
奥原ゆきのの学歴~出身高校(東京都市大学等々力高校)の詳細
出身高校:東京都 東京都市大学等々力高校 偏差値66(難関)
奥原ゆきのさんの出身高校は、私立の共学校の東京都市大学等々力高校です。
この高校は1948年開校の私立高校で、競技チアリーディング部が強豪として知られています。
奥原さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。
高校時代は競技チアリーディング部に在籍をしていました。
中学校、高校時代はずっと体育会系の環境でおり、この環境の中では頑張ったという過程は評価されずに何よりも結果が大事だったといいます。
中学2年生の時にいきなり膝が痛くなり、高校1年生の5月に手術をしています。
その後は1年間かけてリハビリをしており、リハビリの間はマネージャーのようなことしかできずに上達していく後輩を見て辛い思いをしたこともありました。
復帰後にはできる限りのことを頑張った結果、高校2年生の引退前最後の大会ではキャプテンを務めています。
奥原さんの目標は全国大会で優勝をすることでしたが、結果は5位とかなり悔しい思いをしたことを明かしています。
なお高校の文化祭ではチアリーディング部のメンバーと一緒にAKB48の「言い訳maybe」を歌って踊ったことをツイッターで明らかにしています。
(奥原さんは赤のスカート)
【主な卒業生】
伊藤智恵理(タレント)
日色ともゑ(女優)
スポンサードリンク
奥原ゆきのの学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細
出身大学:慶応義塾大学 総合政策学部政策学科 偏差値70(超難関)
奥原ゆきのさんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。
在籍したのは総合政策学部です。
奥野さんは大学時代はチアリーダーズ「UNICORNS」というサークルに在籍をしていました。
奥原さんは高校までチアリーディングをおこなっており、大学でも深く信頼し合えるような仲間が欲しいとの思いでこのサークルに入っています。
またこのサークルでの練習は厳しく、奥原さんは週に5日ほどの練習に励んでいました。
奥原さんはチアリーディングについてインタビューで次のように話していました。
「チアというと、華やかでキラキラしていて楽しそうという印象を持たれる方が多いですが、実はチアにもさまざま種類があります。競技チアは宙を飛んだりと、自分の命を仲間に預けているわけで、みんなを信頼していないと成り立たない競技なんです」
大学2年生だった2020年には、ミスコンテスト「ミス慶応SFCコンテスト」に出場をしており、グランプリを獲得しました。
奥原さんはミスコンテストに出場したきっかけについてインタビューで次のように話していました。
「コロナ禍となり沢山の方が『cheer up!』を掲げて活動されているのを見ている中で、ずっとチアを続けてきた自分も、たとえ規模は小さくても誰かを元気つけたり、毎日の楽しみを与えられるようになりたいと思ったからでした。」
これまではチアリーディングしかおこなっていなかったことから、コンテストをきっかけに新しい環境を知り視野を広げることができたといいます。
ちなみにこのミスコンの準グランプリはテレビ東京の中原みなみアナウンサーでした。
奥野さんはコスメ集めが好きで、大学時代に化粧品検定1級も取得しています。
大学3年生だった2021年10月に株式会社bieno(ビエノ)を創立しており、広島県神石高原町のPR活動などをおこなっていました。
自身の経験をもとに「若年層に浸透していない”逸品”を独自の切り口で研磨して、若い世代へと繋ぐ」という世代間マーケティングの新しい視点で起業をしました。
またこの年には芸能事務所スプラウトに所属して、タレントとしても活動を開始しています。
2022年には情報番組「めざましテレビ」のレポーターも務めています。
なおこのように奥野さんは大学時代にタレントや実業家としての活動を開始していますが、学業も頑張って大学は無事に卒業しています。
今後の活動にも注目ですね。
以上が奥原ゆきのさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
前記のように大学時代にタレントや実業家としての活動を開始しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。