愛華みれ(あいか みれ)
1964年11月29日生
身長168㎝
鹿児島県出身の女優、タレント
本名は森田裕子
経歴/プロフィールの詳細
スポンサードリンク
兄と姉、弟がいる。
1985年に宝塚歌劇団に入団し、「愛あれば命は永遠に」で初舞台。
1990年の「秋…冬への前奏曲」で初主演。
1999年に花組トップスターに就任(相手役は大鳥れい)
2001年の「ミケランジェロ」の公演をもって宝塚歌劇団を退団し、女優に転身。
2002年の「ぼくが地球を救う」でテレビドラマ初出演。
以降も「芋たこなんきん」や「ゲゲゲの女房」などの連続ドラマに出演。
土曜ワイド劇場や金曜プレステージなどの2時間ドラマへの出演も多いほか、ミュージカルの舞台にもコンスタントに出演している。
2015年から通販番組「じゅん散歩」のMCを務めている。
私生活では2009年に結婚した。
学歴~出身中学校・高校
スポンサードリンク
出身高校:鹿児島県 南大隅高校 偏差値36(かなり容易)
愛華みれさんの出身校は、県立の共学校の南大隅高校です。
同校は本土最南端に位置する高校で、自転車競技部が強豪として知られています。
愛華さんは根占町立根占中学校(現在は南大隅町立)から同校に進学しています。
学生時代は剣道部に所属しており、スポーツは得意だったようです。
また高校時代は生徒会長を務めるなど、模範的な生徒でした。
なお、高校生の頃は音楽の先生から声楽を習っていましたが、子供の頃から宝塚を目指していたわけではなく、クラシックバレエなどは習っていませんでした。
学歴~出身大学
出身大学:進学せず
愛華みれさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、宝塚音楽学校に入校しています。
高校3年生に同校を受験していますが、美人コンテストのような軽い気持ちで受験しています。
同校の同期には鮎みゆきさんや真琴つばささん、轟悠さん、稔幸さんらがいた豪華な世代でした。
以降の活躍は周知の通りで、タカラジェンヌとしてデビュー後はトップスターにまで上り詰めています。
女優転身後はミュージカルの舞台やテレビドラマ、映画などで活躍していましたが、2008年に悪性リンパ腫によって闘病生活に入ります。
しかし病を克服し芸能活動も再開して、テレビ番組などで元気な姿を見せています。
末永い活躍を期待したいところです。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。