柊太朗の学歴|出身高校(札幌稲雲)大学や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

俳優の柊太朗さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に恋愛リアリティ番組「恋ステ」に出演して注目された柊太朗さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

柊太朗(とうたろう)

 

 

2000年10月27日生

身長183㎝

血液型はA型

 

北海道札幌市出身の俳優

本名は田家柊太朗(たや とうたろう)

 

以下では柊太朗さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

柊太朗の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:北海道札幌稲雲高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

柊太朗の学歴~出身高校(北海道札幌稲雲高校)の詳細

 

出身高校:北海道 札幌稲雲高校(有力) 偏差値55(中の上)

 

 

 

柊太朗さんの出身高校は、道立の共学校の札幌稲雲高校が有力です。

 

この高校は1984年開校の中堅道立高校です。

 

高校時代はサッカー部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

柊太朗さんはサッカーを長い期間プレーしてきましたが、「サッカー選手になりたい」や「プロを目指したい」などは全く思いませんでした。

 

サッカー部でのことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「もともとスポーツも勝ち負けにすごくこだわるというよりは、練習をみんなでやっているのが楽しいと思うタイプだったので。部活で和気あいあいとサッカーをするのが好きでした。」

 

また北海道で生まれ育ったことから、芸能界は遠い世界で現実的ではありませんでした。

 

柊太朗さんにとって芸能界は、テレビで見る世界で別の次元だったといいます。

 

学生時代には、将来のことは全然考えておらずどんな職業に就きたいかなどは分からないまま、漠然と過ごしていたことを明かしています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「僕って結構行き当たりばったりなところがあって、今まで何も考えずに学生生活を送っていたんです。正直進路も全然考えていない。芸能界に興味を持ち始めたのも、恋ステに出てからです。やっぱり芸能界はずっと遠い存在だと思っていましたし、未知な世界じゃないですか。」

 

 

高校時代には、恋愛リアリティ番組「恋する♥週末ホームステイ(恋ステ)」がかなり流行っており、高校3年生の時に友人に勧められてその場のノリのような感じで恋ステのオーディションを受けています。

 

当初はスムーズ選考に進むとは思っておらず、気づいたら最終選考を経て合格をしておりSeason7の北海道男子×東京女子に出演が決まりました。

 

柊太朗さんは後先考えずにオーディションを受けましたが、恋ステの出演をきっかけに芸能界で頑張ってみたいと思うようになったとのことでインタビューでは次のように話しています。

 

「『恋ステ』がきっかけで、本当に普通の高校生だったんですけどそこでファンになってくれる方々がいて少しでも恩返しがしたいと思って最初はモデルや広告の活動をしていました。」

 

 

【主な卒業生】

奈良愛美(フリーアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

なお柊太朗さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業と共に上京をして、芸能事務所入りしています。

 

 

当初はファッションモデルを志していました。

 

しかし仕事をしていくうちに俳優の仕事にも興味が湧いており、このことについては次のように話していました。

 

「それまで部活とかはやっていたんですがぞっこんというわけではなくて明確な夢はなかったので、演技が自分の中で一番興味が湧いたものだから大事にしなきゃと思って始めました。」

 

2021年にテレビドラマ「アイカツプラネット!」で俳優デビューしています。

 

2022年にはスーパー戦隊シリーズの「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の主要キャストに起用されて、俳優としても注目を集めています。

 

 

またこの年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

柊太朗の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

柊太朗さんの出身中学校は、地元札幌市手稲区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

インタビューで長くサッカーを続けていたと語っているため、中学校時代もサッカーをプレーしていた可能性が高いでしょう。

 

中学時代までスーパー戦隊シリーズを見ていたとインタビューで話しています。

 

柊太朗の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

柊太朗さんの出身小学校は、地元札幌市手稲区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

父親は柊太朗さんが事務所に所属をして上京をする際には、「謙虚にいけよ」とアドバイスをしてくれました。

 

また子供の頃から絵を描くことが好きで、よく漫画「ワンピース」の扉絵などを模写したりしていました。

 

当時は戦隊モノのファンで、中でもデカレンジャーとマジレンジャーが好きでした。

 

弟とは5歳差ということもあって、一緒に戦隊モノを観ていたため、ファン歴が長いとのことです。

 

柊太朗さんは水泳などいろいろ挑戦してきましたが、どれも長続きはしなかったようです。

 

以上が柊太朗さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルを志していましたが、後に俳優に転向しています。

 

俳優としては順調にキャリアを重ねており、話題作の連続ドラマにも起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ