川村虹花の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値とかわいい画像

 

アイドルでありながら総合格闘家としても活動をする川村虹花さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は川村さんは高校時代にストーカー被害にも遭っていました。学生時代のエピソードや情報、かわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

川村虹花(かわむら ななか)

 

 

1995年12月26日生

身長158㎝、体重は48㎏

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身のタレント、格闘家

アイドルグループ「仮面女子」「アリス十番」のメンバー

本名同じ、愛称は「なあちゃん」

 

以下では川村虹花さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

川村虹花の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 横浜桜陽高校 偏差値44(容易)

 

 

 

川村虹花さんの出身高校は、県立の共学校の横浜桜陽(おうよう)高校です。

 

この高校は2003年開校の単位制の高校で、高校中退者を積極的に受け入れていることで知られています。

 

川村さんは中学校時代まで部活動に励んでいましたが、高校1年生の時に芸能事務所入りしたことから高校時代は部活動などはおこなっていません。

 

 ※川村さんは一番左

 

ちなみに芸能事務所に入所したのは友達がアイドルだったことから興味が出て応募してみたと述べています。

 

また高校1年生の時に、所属事務所のタレントたちとアイドルユニット「アリス十番」を結成しています。

 

さらに高校3年だった2013年には仮面を被って活動するアイドルユニット「仮面女子」に加入しています。

 

 

仮面女子に加入した経緯については、川村さんはインタビューで次のように話しています。

 

普通と違うことをやりたいって気持ちが強かったんです。仮面女子のライブに行った時、迫力のあるパフォーマンスに衝撃を受けて「これだ!」と、思いました。めちゃくちゃかっこよかったんですよ。」

 

ただし高校3年生の時にストーカー被害に遭っています。

 

 

高校3年生の時にSNSに自撮り画像をアップしていますが、その際に写り込んでいた自転車などから自宅を特定されてしまいます。

 

そして見ず知らずの人から自宅にプレゼントが置かれており、本人もかなり大きな衝撃を受けています。

 

この事件はワイドショーなどでも大きく取り上げられましたが、川村さんの実家は引っ越しを余儀なくされてしまっています。

 

【主な卒業生】

小阪由佳(タレント)

 

そして川村虹花さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

2017年のインタビューで大学に進学しなかったことを明らかにしています。

 

「16歳で「仮面女子」としてデビューし、高校卒業後は進学せずに「アイドルの世界で頑張ろう!」と決断しました。ファンのみなさんに応援していただき、とても充実した毎日を過ごさせていただいていたからです」

 

また22歳だったこの年から総合格闘技ジムに通って肉体改造を開始して、総合格闘家を目指しています。

 

 

「20歳を過ぎたとき、ふと今までにない“焦り”を自分のなかに感じました。高校の同級生たちが大学に進学するなどそれぞれの道を歩き始めている様子を見て、「自分ももっと何かに挑戦したい」と思ったんです」

 

ちなみに格闘家を目指したのはプロレスラーを目指したことがあるお母さんの影響でした。

 

この年の12月に「DEEP JEWELS18」で総合格闘家としてデビューしています。

 

 

2018年12月には「RIZIN」に参戦して、大きな話題になっています。

 

 

しかし試合ではあいさんと対戦しましたが、1RでボコボコにされTKO負けを喫しています。

 

 

とは言え国内でも唯一のアイドル兼総合格闘家として注目を集めています。

 

 

そのためかなりハードな日々を送っており、ほぼ毎日朝の9時から夕方までジムでトレーニングして、夜から2本のライブに出演する日もあるそうです。

 

スポンサードリンク

 

川村虹花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

川村虹花さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

川村さんは運動神経が抜群で、中学時代はバレーボール部に在籍しています。

 

バレーボール部では主力選手として活躍しており、当時は本気でバレーボールの選手を目指したほどでした。

 

しかし背が思うように伸びなかったことから、バレーボール選手になることは諦めています。

 

また前記のようにアイドルだった友達の影響で中学時代から芸能界に興味が沸いて、高校進学後に芸能事務所に入所しています。

 

川村虹花の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

川村虹花さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人姉妹の真ん中)。

 

川村さんは子供の頃から体を動かすのが大好きで、幼稚園時代からスポーツクラブに入会しています。

 

「スポーツは大好きで、ずっとバレーボールをやっていました。幼稚園の頃からスポーツクラブに通って、一輪車とか二重跳びとか空中逆上がりとか、自分が納得行くまで外で練習したりしている子でしたね(笑)」

 

小学校3年生の頃からバレーボールをはじめて、中学3年生まで6年間にわたってバレーボールに打ち込んでいました。

 

ちなみに後に総合格闘家としてデビューしていますが、柔道や空手などの格闘系のスポーツはおこなったことがなかったそうです。

 

以上が川村虹花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドルと総合格闘家としての異例の活動を展開して大きな注目を集めています。

 

 

時には顔にあざができてもステージに立つこともあるようです。

 

 

かなりの根性の持ち主のようですから、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ