フルーツポンチ村上健志の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

村上健志(むらかみ けんじ)

 

 

1980128日生

身長172

血液型はB型

 

茨城県牛久町(現在は牛久市)出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「フルーツポンチ」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「フルーツポンチ」村上健志さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

ともに2004年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に10期生として入校。 

同年にお笑いコンビ「フルーツポンチ」を結成。 

2008年頃からテレビ出演が多くなって、「爆笑レッドカーペット」や「めちゃイケ」、「リンカーン」などのバラエティー番組に出演。 

同年の「24時間あたためますか?」でテレビドラマ初出演。

以降も「爆笑レッドシアター」や「ヒルナンデス!」、「ピラメキーノ」などのテレビ番組にレギュラー出演。

 

村上健志の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 経済学部 偏差値60(やや難関)

 

 

「フルーツポンチ」村上健志さんは、高校卒業後は青山学院大学に進学しています。

 

この大学に進学したのは中学・高校時代にまったく女性にモテなかったことから、東京の大学に進学したとインタビューで話しています。

 

「もし自分が中・高と充実してたら、きっとどこでもよかったと思うんです。けど、高校に入っても理想の自分になれなかったときから、“自分が変わる”っていう感覚がなくて、“自分はそもそも備えているはずなのに、周りが悪いだけだ”って環境のせいにしていて、“東京なら僕に見合うキレイな人がいるはず……”って」

 

また村上さんは大学1年生の時に初めて女性とデートしたことも明らかにしています。

 

「大学1年生のときに初めて女の子とデートをして、勇気を出して初めての告白もできました。フラれましたけど

 

そして大学3年生の時にアルバイト先で、はじめて彼女ができています(1歳年上の女性)

 

また村上さんは大学時代に「すごい人になろう」と思って、大学4年生の時に俳優になるために映画学校に入校しています。

 

ただし当時は就職活動中の大学の友人たちから「お前、大丈夫?」と言われたそうです。

 

また映画学校は合わなかったことから、そこの同級生から吉本総合芸能学院(NSC)東京校に誘われて、大学を卒業した年に入校しようとしましたがその年は募集が終わっており、その翌年にNSCに入校しています。

 

NSCでは「オリエンタルラジオ」や「はんにゃ」、「トレンディエンジェル」らが同期でした。

 

またNSCに入校した年(2004年)に同期の亘健太郎さんとともに、お笑いコンビ「フルーツポンチ」を結成しています。

 

 

当初は下積み生活が続きますが、2009年ごろから「エンタの神様」や「リンカーン」、「爆笑レッドシアター」などのバラエティ番組に起用されはじめ知名度が上昇。

 

以降は大ブレイクこそないものの、安定した人気で数々のバラエティ番組に出演しています。

 

また単独でもクイズ番組のほか、特技である俳句の腕前を活かして「プレバト」などにも出演しています。

 

 

またNHKEテレの「NHK短歌 短歌de胸キュン」にもレギュラー出演しています。

 

スポンサードリンク



 

村上健志の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:茨城県 竜ケ崎第一高校 偏差値66(難関)

 

 

フルーツポンチ村上健志さんの出身校は、県立の共学校の竜ヶ崎第一高校です。

 

同校は1900年開校の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

村上さんは高校時代はサッカー部に所属していましたが、スポーツはあまり得意でないと語っていました。

 

バラエティ番組「アメトーーク!」に出演した際にも、「運動神経悪い芸人」として紹介されています。

 

その際には膝を伸ばしたままのリフティングを披露したことから、「膝神(ひざしん)」と呼ばれています。

 

また中学まではメガネを着用していましたが嫌でたまらなかったので、高校入学後はコンタクトレンズにしています。

 

 

ただしコンタクトレンズに変えたのはモテたかったためでしたが、それでも村上さんは高校時代は女子にモテなかったとインタビューで話しています。

 

なお村上さんは高校時代に同級生の女子から人生初の告白をされていますが、断っています。

 

「教科書に告白の手紙が挟んであり、とてもうれしかったが、告白を断ってしまったために恋人関係には発展しなかったという」

 

【主な卒業生】

岡野功(柔道オリンピック金メダリスト)

 

スポンサードリンク

 

村上健志の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:茨城県 牛久市立下根中学校 偏差値なし

 

 

フルーツポンチ村上健志さんの出身中学校は、地元牛久市内の公立校の下根(しもね)中学校です。

 

中学校時代もサッカー部に在籍しています。

 

プロ野球楽天イーグルスなどでプレーしている渡辺直人さんは中学校時代の同級生で、中学3年生の時には同じクラスになっています。

 

村上さんは中学時代はいじられキャラでした。

 

 

また当時は歌が非常に下手だったことから、合唱大会の際には女子から「歌うな」と言われています。

 

なお当時からモテなかったとインタビューで話しています。

 

「僕はずっと目が悪くてメガネをかけてたんで、中学生の頃はいわゆる“イケてない中学生”でした。別に暗くはないしいじめられてもないですけど、女っ気もゼロでまったくモテないし……」

 

また中学校時代からコンタクトレンズに変えたかったのですが、周囲を気にしてできなかったとも話しています。

 

「中学時代でも、親にお願いすればコンタクトにできたと思うんですが、メガネをかけてカッコ悪いことよりも、周りから“こいつ、コンタクトにしたらカッコいいと思ってんの?”と思われることの方が怖くて(笑)」

 

当時は現在とはだいぶ違うキャラクターだったようですね。

 

スポンサードリンク



 

村上健志の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:茨城県 牛久市立中根小学校

 

 

フルーツポンチ村上健志さんの出身小学校は、地元牛久市内の公立校の中根小学校です。

 

家族構成は両親と兄と弟の5人家族です(3人兄弟の真ん中)。

 

村上さんは子供の頃から勉強が得意で、学校の成績は優秀でした。

 

また小学校4年生の頃から目が悪くなって、以降はメガネを着用しています。

 

加えてこの年からサッカーをはじめており、高校3年生の頃まで続けています。

 

ただし村上さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはあまり見当たりませんでした。

 

以上がフルーツポンチ村上健志さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは安定した人気で数々のバラエティ番組に出演しています。

 

またピンでも特技の俳句関連で数々のバラエティ番組に起用されるほどの人気を誇っています。

 

 

コンビでもピンでも今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク

 

おまけ~亘健太郎の学歴

 



 

亘健太郎(わたり けんたろう)

 

 

1980712日生

身長165

 

出身高校:神奈川県 磯子工業高校機械科 偏差値42(容易)

 

出身大学:進学せず

 

亘健太郎さんの出身校は、県立の共学校の磯子工業高校です。

 

横浜市立八景小学校から横浜市立金沢中学校を経て、同校に進学しています。

 

亘さんは小学校の頃から野球をやっており、高校時代も野球部に所属していました。

 

当時は公務員を志望しており、高校卒業後は航空自衛隊に入隊しています。

 

入隊後は青森県の三沢基地に赴任して、武器弾薬員として約5年間勤務しています。

 

その後はNSC東京校に入校して、村上さんと出会っています。

 

亘健太郎(フルーツポンチ)の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ