はんにゃ川島章良の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

 川島章良(かわしま あきよし)

 

 

1982120日生

身長168

血液型はA型

 

埼玉県出身(東京都中野区育ち)のお笑い芸人

お笑いコンビ「はんにゃ」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下でははんにゃ川島章良さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明海大学 不動産学部不動産学科第二部 偏差値35(かなり容易)

 

 

はんにゃ川島章良さんの出身大学は、千葉県浦安市にある私立大学の明海大学です。

 

この大学は日本の大学で唯一の不動産学部があることで知られ、大学在学中の宅建試験の資格を取得する学生も多いようです。

 

川島さんも不動産学部に在籍しています。

 

川島さんの大学時代の情報は乏しく大学生活の詳細は不明ですが、当初は企業に就職志望で就職先も決まっていました。

 

ところがお笑い芸人になりたい気持ちが強くなったため、大学卒業後は就職せずに本格的に芸人を目指すために吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCでは「オリエンタルラジオ」や「フルーツポンチ」、「トレンディエンジェル」らと同期でした。

 

また相方の金田哲さんとはNSCで席が隣だったことから仲良くなり、お笑いコンビ「はんにゃ」を結成しています。

 

 

NSC時代はオリエンタルラジオと人気を二分するほどで、早くも頭角を現しています。

 

デビュー後は順調にキャリアを重ねて、2009年頃から「ピラメキーノ」や「キャンパスナイトフジ」などのバラエティ番組にレギュラーとして起用されています。

 

 

以降も大ブレイクこそないものの、「もしもツアーズ」にレギュラー出演するなど、数々のバラエティ番組に起用される人気お笑いコンビになっています。

 

 

またコンビでの活動のほか川島さんは俳優としても活動しており、「ブザー・ビート」などのテレビドラマに出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 保善高校商業科 偏差値不明

※商業科は現在は募集停止

 

 

はんにゃ川島章良さんの出身校は、私立の男子校の保善高校です。

 

この高校は1916年開校の伝統校でスポーツが盛んなことで知られています。

 

また同校の現在の偏差値は特別進学コース(偏差値58)、大進選抜コース(偏差値54)、大学進学コース(偏差値51)ですが、川島さんが在籍した商業科は1997年に閉鎖されており当時の偏差値は不明です。

 

川島さんが在籍した当時は1学年下に俳優の瑛太さんも在籍しています。

 

高校時代の川島さんは部活動をおこなっておらず帰宅部でした。

 

また商業科に通学していただけあって、高校時代に全商情報処理検定3級も取得しています。

 

【主な卒業生】

登坂淳一(アナウンサー)

桜金造(コメディアン・転出)

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 中野区立北中野小学校 偏差値なし

 

 

はんにゃ川島章良さんの出身中学校は、中野区内の公立校の北中野中学校です。

 

川島さんの中学校時代の情報やエピソードは少なく学校生活の詳細などは不明ですが、当時はかなりモテており3年間で20人の女子生徒から告白されたとのこと。

 

【主な卒業生】

ひし美ゆり子(女優)

谷隼人(俳優)

笛木優子(女優)

 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

はんにゃ川島章良さんの出身小学校は不明です。

 

埼玉県の富士見市立鶴瀬小学校に在籍したことがあるようですが、卒業した小学校は不明です。

 

家族構成は両親と2人の姉の5人家族です。

 

父親はNHKの職員だったことから、小学校時代は何度も転校を経験しています。

 

また比較的裕福な家庭に育っていますが、父親の躾は厳しかったとのこと。

 

川島さんは子供の頃から活発で明るかったことから、クラスでは人気者でした。

 

また叔父が放送作家であったことから小学校時代から芸能界に憧れており、将来はタレントになりたいと思っています。

 

小学校4年生の時に埼玉県内の小学校から都内の小学校に転校していますが、その際は転校生としていじめられたこともあったそうです。

 

以上がはんにゃ川島章良さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー後は順調にキャリアを重ねていましたが、川島さんは2014年に腎臓がんが見つかって摘出手術を受けています。

 

しかしその後は無事に復帰して、数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ