しずる村上純の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

お笑いコンビ「しずる」の村上純さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は村上さんは勉強が得意で、進学校から有名大学に進んでいました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

村上純(むらかみ じゅん)

 

村上

 

1981114日生

身長169㎝ 体重62kg

血液型はAB型

 

東京都足立区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「しずる」のボケ担当

本名同じ、愛称は「村ちゃん」

 

以下では「しずる」村上純さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

2003年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第9期生として入所

同年に池田一真とお笑いコンビ「しずる」を結成。 

NSC卒業から2か月後にいったんは解散して、兄とのコンビ「村上団地」を結成するが、半年後に再結成。 

コンビは大ブレイクこそしなかったものの、2007年ごろからじわじわと人気が上昇し、テレビでの露出が増える。 

以降は「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」などの人気バラエティー番組の常連となる。 

2011年の映画「ワラライフ!」で俳優デビュー。 

単独でも多くのバラエティー番組や情報番組に出演している。

 

村上純の学歴~出身大学(成蹊大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:成蹊大学 法学部 偏差値56(中の上)

 

 

 

「しずる」村上純さんは高校卒業後は、成蹊大学に進学します。

 

在籍したのは法学部です。

 

村上さんは高校を卒業する前にお笑い芸人になることを本気で意識しはじめており、高校卒業後はすぐに養成所に入ろうと考えたこともありました。

 

しかし通っていた高校が進学校だったこともあり、同級生は当然のように大学へ進学を希望していました。

 

村上さんは迷いもありましたが、お笑い芸人を本格的に志すにしても大学卒業後でも大丈夫という考えがあったといいます。

 

そのため吉本総合芸能学院の存在を知ってはいましたが、養成所に入らずにこの大学に進学しました。

 

村上さんは新入生歓迎コンパで年上の女子の先輩と仲良くなっています。

 

当時は年上の女性に憧れていたこともあって、2人で遊ぶようになり「これからバラ色の大学生活がはじまるんだ!」と思っていました。

 

良い雰囲気になったところでその彼女は突然泣き出してしまったため、理由を聞いたところ以前交際していた彼氏が亡くなったことを思い出したとのことでした。

 

それ以降は疎遠になっており、村上さんは年上の女性が苦手になってしまったようです。

 

大学3年生のときに本格的にお笑い芸人を志しています。

 

周囲は就職活動をおこなっている中で、村上さんは周りと同じように一般企業に就職することにモチベーションが持てなかったとのことです。

 

しかし就職活動の時期なので、自身も将来に向けて動き出さなければいけないと思ったことから、以前から興味があったお笑い芸人の道に進むことにしました。

 

また大学はキッチリと卒業しています。

 

大学を卒業した2003年に、吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校しています。

 

NSCの同期は「ハリセンボン」や「ライス」、「囲碁将棋」や「パンサー」の菅良太郎さんです。

 

また「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんも当時はお笑い芸人を目指しており、NSCの同期です。

 

村上さんは同じく同期だった池田一真さんとお笑いコンビ「しずる」を結成しています。

 

 

ただしNSCを卒業後、2か月でコンビは解散しています(半年後に再結成)。

 

「しずる」は2009年に「キングオブコント」の決勝に進出して注目を集めています(結果は3位)。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に起用されています。

 

また2021年には、YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

しずる池田一真(KAZMA)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|鬼龍院翔の相方だった!

 

スポンサードリンク

 

村上純の学歴~出身高校(駒場高校)の詳細

 

出身高校:東京都 駒場高校 偏差値60~68(学科不明のため)

 

 

 

「しずる」村上純さんの出身高校は、都立の共学校の駒場高校です。

 

この高校は1905年開校の都立高校で、古くからの進学校として知られています。

 

また普通科(偏差値68)のほか、保健体育科(偏差値60)も設置しているので部活動も盛んです。

 

ただし村上さんはどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

とは言えこの高校に一般受験で入学しており、勉強は得意です。

 

高校時代はサッカー部に在籍しており、部活動にも打ち込んでいました。

 

ただしレギュラーではありませんでした。

 

サッカーではレギュラーにはなれませんでしたが、現在でもつながっている先輩や後輩がいるためサッカーをやっていて良かったと振り返っています。

 

村上さんは試験前になると、徹夜をして勉強するタイプだったそうです。

 

また高校生の頃にはバンドを組んで活動をしており、高校3年生の文化祭でユニコーンのコピーバンドとして出場したとのことです。

 

ちなみに村上さんの高校時代のあだ名は「むらじ」でした。

 

この頃には「Every Little Thing」の持田香織さんに本気で恋をしていたそうで、憧れだったとインタビューで振り返っています。

 

【主な卒業生】

加藤登紀子(歌手)

吉永小百合(女優・転出)

岸朝子(料理研究家)

柿澤勇人(俳優)

 

しずる池田一真(KAZMA)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|鬼龍院翔の相方だった!

 

スポンサードリンク

 

村上純の学歴~出身中学校(足立区立栗島中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 足立区立栗島中学校 偏差値なし

 

 

 

「しずる」村上純さんの出身中学校は、地元東京都足立区内の公立校・足立区立栗島中学校です。

 

中学時代からサッカー部に在籍をしていました。

 

村上さんは中学1年生の時に上野でカツアゲをされた経験があることを明かしています。

 

同じ年には地元の公園で女子とはじめてデートをしています。

 

また当時は周囲のヤンキーの真似をして、ダボっとした感じの服を着ていたそうです。

 

村上純の学歴~出身小学校(足立区立栗島小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 足立区立栗島小学校

 

 

 

「しずる」村上純さんの出身小学校は、地元足立区内の公立校・足立区立栗島小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

父親はタクシーの運転手だったそうです。

 

村上さんは小学生の頃からお笑いが好きだったため、ぼんやりと将来はお笑い芸人になれるといいなと思っていました。

 

小学生の頃にクラスメイトの女子に初恋を経験しています。

 

しかしこの頃は太っていたため、女子からはモテませんでした。

 

以上が「しずる」村上純さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは大ブレイクこそないものの、コンスタントにバラエティ番組に起用されています。

 

また村上さんは単独でのメディア出演も少なくありません。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

しずる池田一真(KAZMA)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|鬼龍院翔の相方だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次