しずる池田一真(KAZMA)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|鬼龍院翔の相方だった!

 

お笑いコンビ「しずる」の池田一真さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は池田さんは「しずる」を結成する前は、「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんとコンビを組んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

池田一真(いけだ かずま)

 

池田

 

1984117日生

身長172㎝ 体重62kg

血液型はA型

 

埼玉県入間市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「しずる」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「しずる」池田一真さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

  

2003年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第9期生として入所 

当初はゴールデンボンバーの鬼龍院翔と「チョコサラミ」というコンビを組むが、同年に村上純とお笑いコンビ「しずる」を結成。 

NSC卒業から2か月後にいったんは解散してピン芸人として活動するが、半年後に再結成。

コンビは大ブレイクこそしなかったものの、2007年ごろからじわじわと人気が上昇し、テレビでの露出が増える。 

以降は「爆笑レッドカーペット」や「エンタの神様」などの人気バラエティー番組の常連となる。 

単独でも2012年から「LIFE!」のレギュラーとなった(20149月まで)

 

池田一真の学歴~出身高校(埼玉県立所沢西高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 所沢西高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

「しずる」池田一真さんの出身高校は、県立の共学校の所沢西高校です。

 

この高校は1979年開校の中堅県立校です。

 

高校時代は野球部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

ただし池田さんは野球をやってきてあんなに才能が重要なスポーツはないと思ってしまったそうで、野球はもう2度とやりたくないとインタビューで発言をしています。

 

自身に才能がなかったにも関わらず、両親にたくさんお金を使わせてしまったことから、高校野球最後の夏の大会が終わった時には、むなしさを感じて泣くことができませんでした。

 

大会が終わった後は母親が仕事から帰って来て、「お疲れ様」と言ってくれましたが、謝りながら泣いてしまったようです。

 

また池田さんは学生時代から音楽好きで、高校時代には通学時にエレファントカシマシの音楽をよく聴いていました。

 

当時交際している女子がいましたが、当時の池田さんはかなり草食系でプラトニックな付き合いをしていたことから、フラれてしまっています。

 

後にその彼女は別の男子と交際をして、すぐに池田さんができなかったことをしたと聞いて非常にショックを受けたというエピソードを明かしていました。

 

祖母がモテない池田さんに気を遣い、バレンタインデーにはロッテのトッポを冷蔵庫に冷やしてくれていたといいます。

 

池田さんは高校時代によくラジオを聴いていたことから、もともとラジオのパーソナリティを志していました。

 

【主な卒業生】

青山めぐ(タレント)

貴水博之(ミュージシャン)

 

そして池田さんは高校を卒業する時に吉本総合芸能学院(NSC)に「アナウンス・パーソナリティコース1期」というのが開設されたことを知り、願書を提出しています。

 

しかし定員が少なかったこともあり、コース自体が廃止となってしまったため入学できませんでした。

 

そのため高校卒業後は大学などには進学しておらず、1年間アルバイトなどをおこない翌年にNSCの9期生として入校しました。

 

池田さんは万座温泉でアルバイトをしていた時に、顔を見て外国人のお客さんに笑われてしまったことを「笑わせてやった」と勘違いをして、外国人を笑わせられるのであれば日本人を笑わすことは簡単だと思いお笑い芸人を志すことにしたそうです。

 

NSCでは「ハリセンボン」や「ライス」、「パンサー」の菅良太郎さんらと同期です。

 

また当時はお笑い芸人志望だった「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんも在籍していました。

 

池田さんはNSCに入校後の最初の3ヶ月間は、1人でコントをおこなっていました。

 

その後は鬼龍院さんと「チョコサラミ」というお笑いコンビを組んでいました。

 

 

ところが2人の間に溝ができてしまい、このコンビは短期間で解散しています。

 

その後に同じくNSCの同期だった村上純さんとお笑いコンビ「しずる」を結成しています。

 

村上1

 

「しずる」は一度解散していますが、2009年に「キングオブコント」で3位となり頭角を現しています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に起用される人気コンビになっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

しずる村上純の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

スポンサードリンク

 

池田一真の学歴~出身中学校(入間市立黒須中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 入間市立黒須中学校 偏差値なし

 

 

 

「しずる」池田一真さんの出身中学校は、地元埼玉県入間市内の公立校・入間市立黒須中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

中学時代の池田さんは公式戦では1度もヒットを打っていませんでしたが、声が大きいという理由でキャプテンを務めていたことをインタビューで明かしています。

 

【主な卒業生】

浜谷健司(お笑い・ハマカーン)

 

しずる村上純の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

スポンサードリンク

 

池田一真の学歴~出身小学校(入間市立高倉小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 入間市立高倉小学校

 

 

 

池田一真さんの出身小学校は、地元入間市内の公立校・入間市立高倉小学校です。

 

3人きょうだいの末っ子だったこともあり、幼少期は甘やかされて育ったそうです。

 

父親は非常に怖かったとのことで、学生時代には無視をされた記憶が残っているといいます。

 

池田さんは父親と母親に憧れており、父親のことは頭が良いと思っていました。

 

そのため「おー!」と父親に言わせたくて、学校で覚えてきたことなどを父親に話したところ、無視をされていたとのことです。

 

しかし当時のことを父親に聞いても、「無視はしていない」と言われていたことをインタビューで明かしていました。

 

大人になって以降も父親のことは怖い存在だと明かしていますが、お笑いライブなどは遠くからわざわざ見に来てくれています。

 

池田さんは小学4年生の時に野球をはじめています。

 

以上が「しずる」池田一真さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは大ブレイクこそないものの、コンスタントにバラエティ番組に起用されています。

 

また池田さんは俳優としても活動しており、テレビドラマにも出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

しずる村上純の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校出身だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ