向井亜紀の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

タレントの向井亜紀さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。高学歴タレントとして情報番組の司会者などを務めた向井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

向井亜紀(むかい あき)

 

 

1964113日生

身長170

血液型はA型

 

埼玉県大宮市(現在はさいたま市大宮区)出身のタレント、女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では向井亜紀さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

向井亜紀の学歴まとめ

 

出身大学:日本女子大学 家政学部家政理学2部(中退)

出身高校:浦和第一女子高校

出身中学校:大宮市立馬宮中学校

出身小学校:蕨市立北小学校→大宮市立馬宮東小学校→大宮市立栄小学校

 

向井亜紀の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:埼玉県 蕨市立北小学校

※後に転校

 

 

向井亜紀さんが入学したのは、埼玉県蕨市内の公立校の北小学校です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

父親は医師で裕福な家庭に育っています。

 

ただし小学校時代は勤務医だった父親の仕事の都合で転勤が多く、小学2年生の時に大宮市立馬宮東小学校(現在はさいたま市立馬宮東小学校)に転校しています。

 

 

また小学3年生の時には大宮市立栄小学校(現在はさいたま市立栄小学校)に転校しています。

 

 

なお小学校時代に父親が開業医になったので、以降は大宮市に落ち着いています。

 

向井さんは子供の頃から読書好きで、多くの本を読んでいました。

 

また当時から学校の成績がよく、小学校時代は算数や理科などの理系の科目が得意でした。

 

向井亜紀の学歴~出身中学校(大宮市立馬宮中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 大宮市立馬宮中学校 偏差値なし

※現在はさいたま市立馬宮中学校

 

 

向井亜紀さんの出身中学校は、地元大宮市内の公立校の馬宮中学校です。

 

中学校・高校時代は食べまくったことをインタビューで話しています。

 

そのため中学校時代に身長が15㎝も伸びています。

 

 (高校の受験票)

 

スポンサードリンク

 

向井亜紀の学歴~出身高校(浦和第一女子高校)の詳細

 

出身高校:埼玉県 浦和第一女子高校 偏差値71(超難関)

 

 

向井亜紀さんの出身高校は、県立の女子校の浦和第一女子高校です。

 

この高校は1900年開校の伝統校で県立浦和高校や大宮高校と並んで「埼玉公立御三家」と呼ばれるほどの進学校です。

 

そのため毎年東京大学などの最難関校に合格者を出しています。

 

向井さんはこの高校に一般受験で入学しており、かなりの学力を有していました。

 

ちなみに滑り止めとして私立の浦和明の星高校(偏差値69)にも合格しています。

 

高校時代は新体操部に所属して、部活動に打ち込んでいました。

 

向井さんは高校時代も食べまくっており、朝ご飯を食べた上で午前中に早弁して、昼にはメロンパンとチョコプリンを購買で購入して食べていました。

 

さらに下校時には不二家と31アイスクリームをはしごして、アルバイト先のラーメン店でラーメンを食べ、帰宅後に夕食を食べて、夜食にはアルバイト先のラーメン店の隣のパン屋にもらった残ったパンを食べていました。

 

そのため高校1年生の時は160㎝で42~3キロだった体型が、高校3年生で168㎝で58キロになっています。

 

【主な卒業生】

青木裕子(アナウンサー)

東海林のり子(リポーター)

山田杏奈(女優・転校)

大渕野々花(声優・歌手)

 

スポンサードリンク

 

向井亜紀の学歴~出身大学(日本女子大学)の詳細

 

出身大学:日本女子大学 家政学部家政理学2部(中退) 偏差値63(当時・やや難関)

※現在は理学部物質生物科学科(偏差値53

 

 

向井亜紀さんは高校卒業後は、日本女子大学に進学しています。

 

現在は女子大学は女子大離れから軒並み偏差値は凋落していますが、向井さんが入学した当時は女子大全盛期で、現在よりも遥かにレベルは上でした。

 

同大では理科教師になるために生物農芸学を専攻しています。

 

ちなみに母親が化学の教師だったことから、理科の教師を目指していました。

 

大学1年生だった1983年にスカウトされて芸能界入りし、ラジオ番組「ミスDJリクエストパレード」のDJに起用されてデビューしています。

 

ちなみにフリーアナウンサーの長野智子さんも同時期にこの番組のDJを務めていたことから、当時から仲良しでした。

 

また向井さんは当初はタレント活動のほか、グラビアアイドルとして活動していました。

 

 

ところがタレントやグラドルとして活動して人気を博したことから大学へは通学困難となってしまい、2年生の時に大学は中退しています。

 

その際には親に大反対されていますが、勘当同然で家を出て都内でひとり暮らしをはじめています。

 

その後は27歳だった1991年のテレビドラマ「結婚と理想の現実」で女優でデビューして、「親愛なる者へ」や「ビーロボカブタック」などの連続ドラマにも出演しています。

 

1995年から「スタジオパークからこんにちは」の司会を務めています。

 

 

20014月から情報番組「レッツ!」の司会を務めています。

 

他にも「朝だ!生です旅サラダ」などの番組に出演していました。

 

 

私生活では1994年にプロレスラーの高田延彦さんと結婚して、2004年に代理母出産により双子を授かっています。

 

 

一時は子宮頸がんを発症して闘病生活を送っていましたが、無事に復帰。

 

現在では主にタレントとして活動するなど、元気な姿を見せています。

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次