平嶋夏海の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

平嶋夏海(ひらじま なつみ)

 

 

1992528日生

身長154

血液型はO型

 

東京都出身のタレント、グラビアアイドル、女優

AKB48の元メンバー

 

以下では平嶋夏美さんの出身高校や大学、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2005年にAKB48のオープニングメンバーオーディションに合格してグループ入り。 

2009年から渡辺麻友や多田愛佳らとともにグループ内ユニット「渡り廊下走り隊」を結成。 

2011年の「マジすか学園2」でテレビドラマ初出演。

20121月に男性とのプライベートな写真が流出してAKB48の活動を自粛し、渡り廊下走り隊からも脱退。 

同年2月にAKB48から卒業。 

2016年の「女ヒエラルキー底辺少女」で映画初主演。 

タレントとしても「ゴッドタン」や「ロンドンハーツ」、「東京らふストーリー」などのバラエティー番組に出演。

 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:帝京平成大学 健康メディカル学部臨床心理学科 偏差値45(容易)

 

 

平嶋夏海さんは高校卒業後は、帝京平成大学に進学しています。

 

この大学は帝京大学グループに属する大学で、東京の豊島区池袋や中野区、千葉県の市原市にキャンパスがあります。

 

平嶋さんは当初は大学に進学していませんでしたが、19歳だった2012年1月に男性とのプライベート写真が流失してAKB48の活動を自粛して、グループ内ユニットの「渡り廊下走り隊」からも脱退。

 

その年の2月にはグループからの卒業も発表される急展開となりました。

 

 

そして同年の4月からこの大学に進学しています。

 

平嶋さんは大学進学後はしばらく学業に専念しており、海外留学も視野に英語の勉強もはじめています。

 

また大学と並行して趣味の料理教室にも通い始めています。

 

そしてその年の10月から本格的に芸能活動を再開すると、以降は舞台やグラビアを中心に活動。

 

また大学2年生だった2013年の6月にはAKBグループの総選挙に立候補して62位でフューチャーガールズ入りしています。

 

 

この時の総選挙には6名の卒業生が参加していますが、ランクインしたのは平嶋さんのみでした。

 

またその際には、次のようにスピーチしています。

 

「ああいうやめ方をしてしまったので謝罪しか出来ませんでした。この場で改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。みなさんの票数は私の未来です。本当にありがとうございます!」

 

その後は本格的にタレントとしても活動を開始しますが、大学を卒業したかは不明です。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 昭和第一高校 偏差値45(容易)

 

 

平嶋夏海さんの出身高校は、私立の共学校の昭和第一高校です。

 

この高校は部活動が盛んで、特にサッカー部が都内では強豪として知られています。

 

後述するように平嶋さんは中学時代にAKB48のメンバーとなっていますが、高校時代までは学業優先のスタンスでした。

 

またAKB48の第1期のメンバーの大半は通信制の高校や芸能コースのある高校に通学する中、同校の普通科に在籍していました。

 

さらに土曜日に授業がある日には公演を休むなどしており、その代償としてグループの在籍期間が長かった割には選抜はわずか3回に留まっています。 

 

なお本人は「勉強は好きな方」と公言し、グループ活動の傍らで塾にも通っていました。

 

その一方でグループの活動のため学校に通えなかった時期もあり、久しぶりに学校に登校したらクラスの状況が変わっていたことをインタビューで話しています。

 

「あまり学校に行けなかったんです。一週間くらい学校にいけないときがあって、久しぶりに学校に行ったら、クラスの女子が全員2つに分かれていて、なっちゃんどっちにする?っていきなり言われて。ケンカの原因も知らないし、もう(どっちでも)いいよって…」

 

また高校時代は学級委員長がノートをまとめてくれたりと、クラスメイトにも助けられたことを述べています。

 

高校1年生だった2009年の1月に渡辺麻友さんや多田愛佳さん、仲川遥香さんとともに「渡り廊下走り隊」を結成しています。

 

 

また同年のAKBグループの総選挙では、自己最高位の26位を記録しています。

 

【主な卒業生】

佐藤浩市(俳優)

福士誠治(俳優)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 江戸川区立瑞江第三中学校 偏差値なし

 

 

平嶋夏海さんの出身中学校は、地元東京都江戸川区内の公立校の瑞江第三中学校です。

 

中学1年生の時にAKB48のオープニングメンバーのオーディションに応募していますが、応募の動機はファンだった「モーニング娘。」の振り付け担当の夏まゆみさんがダンスを教えてくれるからというものでした。

 

またその際にはレッスン料も衣装代も「タダ」という点に惹かれたとインタビューで話しています。

 

それでも7924名の中から選ばれた24名の最終合格者となっています。

 

 

オープニングメンバーの中には後に人気メンバーとなる前田敦子さんや板野友美さん、高橋みなみさんや峯岸みなみさんらもいました。

 

ただし前記のように平嶋さんは学生時代は学業優先のスタンスで、中学生の時には生徒会副会長を務めたほどです。

 

 

また当時の平嶋さんは中学生ということもあって、握手会などでどうファンと接していいかわからなかったそうで、「ありがとうございます」などの堅苦しい言葉しかかけられなかったとのこと。

 

そのため握手会などでもあまり人気がなかったと述べています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

平嶋夏海さんの出身小学校は、江戸川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

江戸川区立下鎌田小学校

江戸川区立下鎌田西小学校

江戸川区立春江小学校

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です。

 

両親が元サーファーだったことから、「夏の海のようにいつまでもキラキラ輝いてほしいから」という理由で「夏海」と名付けています。

 

平嶋さんは子供の頃から勉強が得意で、小学校時代の学校の成績はよかったそうです。

 

また当時から「モーニング娘。」のファンでした。

 

以上が平嶋夏海さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48は不本意な形で卒業することになりましたが、以降はタレントやグラビアアイドルとしても高い人気を誇っています。

 

 

そのため卒業メンバーの中でも数少ない成功者とも呼ばれています。

 

マルチな活動を展開しているので、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ