香里奈の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代|ハーフなの?

 

人気女優でファッションモデルとして活動している香里奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。クラシックバレエに打ち込んだ学生時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

香里奈(かりな)

 

%e9%a6%99%e9%87%8c%e5%a5%88

 

1984221

身長165㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身のファッションモデル、女優

本名は能瀬香里奈(のせ かりな)

 

以下では香里奈さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

香里奈の学歴まとめ

 

出身大学:名古屋女子大学短期大学部(中退)

出身高校:名古屋女子大学高校

出身中学校:名古屋女子大学中学校

出身小学校:名古屋市立汐路小学校

 

香里奈の学歴~出身大学(名古屋女子大学短期大学部)の詳細

 

出身大学:名古屋女子大学短期大学部(中退)偏差値45~48(学部不明のため)

 

 

 

香里奈さんは高校卒業後は、名古屋女子大学短期大学部に進学しています。

 

この短期大学には以下の2つの学科を設置していますが、香里奈さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

保育学科:偏差値48

生活学科:偏差値45

 

また後述するようにこの短期大学の系列の高校に通学していたことから、短大には一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

香里奈さんは大学1年生だった2002年に所属事務所の移籍に伴って上京したことをインタビューで明らかにしており、短大は半年で中退しています。

 

「18歳の途中で上京して、そこから本格的にいろいろやりだしたんです」

「私は高校を卒業して地元の短大に入って、半年でやめて上京しました」

 

とは言えこの年には専属モデルを務めていたファッション誌「Ray」ではじめて単独で表紙を飾っています。

 

 

また同じ年にはフジテレビのビジュアルクイーンにも起用されて、全国的な知名度が大幅に上昇しています。

 

ちなみにこの年のフジテレビビジュアルクイーンには、沢尻エリカさんや市川由衣さんも選ばれています。

 

 

 

沢尻エリカの学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

そして2004年からは本格的に女優としても活動を開始して、以降は数々の話題作のテレビドラマや映画にも起用されています。

 

スポンサードリンク

 

香里奈の学歴~出身高校(名古屋女子大学高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 名古屋女子大学高校 偏差値51(普通)

 

 

 

香里奈さんの出身高校は、私立の女子校の名古屋女子大学高校です。

 

この高校は1915年開校の名古屋女子大学系列の私立高校です。

 

また以前はそれほど進学率は高くなかったものの、最近は特別進学コースなどを設けるなどして、大学進学率の向上に努めています。

 

香里奈さんは高校時代は地元でモデルを務めていたこともあり、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

ただし特技であるクラシックバレエは高校時代までおこなっていました。

 

香里奈さんは主演映画「ガール」の先行試写会に出演した際には、高校時代はアムラーだったことをインタビューで明らかにしています。

 

「安室奈美恵さんが大好きで真似して厚底ブーツを履いたり、(髪を)メッシュにしてましたよ。アムラーでした」

「紺のやつとかゴム抜きルーズとかがはやりました。紺色のハイソックスとかも履いていました」

 

また他のインタビューでもギャルだったことを明らかにしています。

 

香里奈さんは当時からメイクをしており、メイクをしたまま寝てしまったこともあったそうです。

 

 

高校1年生の時に、地元名古屋市内のモデル事務所に所属していますが、当時は一番上の姉の能世あんなさんがファッションモデルとして活動していたことから、「面白いかな」と思って芸能事務所入りしたとインタビューで話しています

 

また高校2年生だった2000年には、ファッション誌「Ray」の専属モデルとして芸能活動をはじめています。

 

当時の「Ray」には菊川怜さんや酒井彩名さんらも専属モデルとして活躍していました。

 

そのため高校時代の香里奈さんは「Ray」ではさほど目立った存在ではありませんでした。

 

また高校3年生だった2001年にテレビドラマ「カバチタレ」で女優デビューも飾っています。

 

 

とは言え当時は拠点を名古屋市に置いており、仕事のたびに上京する生活を送っています。

 

そのため女優としても他にテレビドラマ「ロングラブレター」に出演した程度です。

 

 

 

それでも仕事で忙しく香里奈さんは高校時代を振り返って、「バタバタしていた」とインタビューで話しており友達ともあまり遊べなかったそうです。

 

「もう仕事を始めていたので、名古屋出身なんですけど名古屋から東京に通いで。学校に行っては仕事に行き、仕事に行っては学校に行き そういう生活であとクラシックバレエも習っていたので。それもあってバタバタしていた高校生活でした。時間配分がわからないし、高校生時代なんて特に友だちとどっか遊びに行きたいのに約束しても行けない。そしてそれを繰り返してると誘われなくなる辛さ。それがちょっとイヤだなって思っていたんですけど」

 

ちなみに勉強に関してはサボったこともありましたが、やるときはやったそうです。

 

【主な卒業生】 

えれな(モデル・香里奈の姉)

紺野ゆり(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

香里奈の学歴~出身中学校(名古屋女子大学中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 名古屋女子大学中学校 偏差値51(普通)

 

 

 

香里奈さんの出身中学校は、私立の女子校の名古屋女子大学中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

 

香里奈さんは中学校・高校を通じて部活動はおこなっていなかったようです。

 

その一方で名古屋市内の松岡伶子バレエ団に在籍して、中学校時代はクラシックバレエに打ち込んでいます。

 

なおバレエは芸能活動開始後も続けており、高校3年生の頃までバレエ団に在籍しています。

 

加えて当時の香里奈さんは反抗期で、親に連絡なしで夜遊びもしたそうです。

 

香里奈の学歴~出身小学校の詳細(名古屋市立汐路小学校)・ハーフなの?

 

 

出身小学校:愛知県 名古屋市立汐路小学校

 

 

 

香里奈さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校の汐路小学校です。

 

家族構成は両親と2人の姉の5人家族です(3人姉妹の末っ子)。

 

 

長姉は能世あんなさん、次姉は能世えれなさんもともにファッションモデルとして活動しています。

 

なおハーフと思われることがたびたびある香里奈さんですが、両親とも生粋の日本人でハーフでもクオーターでもありません。

 

香里奈さんは末っ子だっただけに、子供の頃はやんちゃな少女でした。

 

そのため子供の頃はお人形遊びよりも、ガンダム遊びのほうが好きでした。

 

なお特技のクラシックバレエは3歳の頃からはじめています。

 

 

以上が香里奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

女優業に進出後は、数多くの話題の連続ドラマや映画にも起用されています。

 

日本を代表するモデルとなり、女優としても連ドラや映画に主演するほどの売れっ子になりました。

 

 

二足のわらじを見事に履きこなしている香里奈さんですが、今後のいっそうの飛躍にも期待ですね。

 

 

香里奈の経歴

 

1984年(0歳):愛知県名古屋市で生まれる

2000年(16歳):ファッション誌「Ray」の専属モデルになる

2001年 (17歳):テレビドラマ「カバチタレ」で女優デビュー

2002年(18歳):フジテレビ・ビジュアルクイーンに起用される

2008年(24歳):「だいすき!!」で連続ドラマ初主演

2011年(27歳):連続ドラマ「美咲ナンバーワン!!」に主演

2014年(30歳):「Ray」を卒業

2017年(33歳):連続ドラマ「嫌われる勇気」に主演

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ