エハラマサヒロの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|超進学校に通学していた!

 

お笑い芸人のエハラマサヒロさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はエハラさんは勉強が得意で、「超」のつくような進学校にも通学していました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

エハラマサヒロ

 

 

1982529日生

身長175

血液型はB型

 

大阪府東大阪市出身のお笑い芸人

本名は江原正洋(まさひろ)

 

以下ではエハラマサヒロさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

経歴/プロフィールの詳細

 

2001年に吉本総合芸能学院(NSC)に24期生として入所し、同期には若井おさむらがいる。 

「カウンターパンチ」や「アンディ」、「ロングフリーズ」などのお笑いコンビ・グループを経て、2007年からピン芸人となる。 

2009年の「R-1ぐらんぷり」で初めて決勝に進出し、準優勝を遂げて知名度が大幅に上昇。 

2010年の「R-1ぐらんぷり」でも準優勝。

以降は「エンタの神様」や「あらびき団」、「リンカーン」などのバラエティー番組に出演。 

モノマネのレパートリーが多く、2017年の「ものまね王座決定戦」で優勝した。 

舞台俳優としてミュージカルに出演経験がある。

私生活では2009年に2歳年上のOLと結婚し、3人の娘がいる。

 

エハラマサヒロの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:大阪教育大学附属高校天王寺校舎

出身中学校:大阪教育大学附属天王寺中学校

出身小学校:大阪教育大学附属天王寺小学校

 

エハラマサヒロの学歴~出身高校(大阪教育大学附属高校天王寺校舎)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪教育大学附属高校天王寺校舎 偏差値75(超難関)

 

 

 

エハラマサヒロさんの出身高校は、国立の共学校の大阪教育大学附属天王寺校舎です。

 

この高校は1956年開校の国立高校ですが、大阪府内でもトップレベルの高校として知られています。

 

高校在学時には1学年下に元衆議院議員の上西小百合さんがいました。

 

エハラさんは自身の学校生活についてインタビューで次のように振り返っています。

 

「僕には、生まれながらにして“鼻につく”という長所があるので(笑)。それを遺憾なく発揮していて、笑いは取ってるけどクラスの中心にはなれていないっていう変なポジション。友達の間では楽しいヤツだったとは思います。」

 

エハラさんは目立つことが好きでよくはしゃぐ性格だったことから、高校の文化祭ではオリジナルの振り付けダンスも披露しています。

 

 

後述するようにエハラさんは小学生の頃から「お笑い芸人になりたい」と言い続けており両親は子供の夢は変わると思っていたようで、当時はあまり乗り気ではなかったそうです。

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「でも僕がある程度大きくなってからもずっと『芸人になりたい、芸人になりたい』と言い続けるもんですから、親も『そんなになりたいなら、やってみたらええんちゃう?』と。」

 

【主な卒業生】

辰巳琢郎(俳優)

宇治原史規(お笑い・ロザン)

菅広文(お笑い・ロザン)

 

エハラさんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校に24期生として入学しています。

 

通学していた高校のレベルを考えると大学進学をしていないのは非常に稀だったはずです。

 

NSCに在学中には2回コンビを組んだそうですが解散しており、3組目のコンビは劇場に出演したりしていましたがNSCを卒業後に解散しています。

 

 

さらにその後も2組のコンビと解散しており、コンビ時代はなかなか目が出ませんでした。

 

最後のコンビの相方には「お前のワンマンショーに横からツッコんでるだけだから、僕はいらないと思う」とまで言われてしまったそうです。

 

そんな時に南海キャンディーズの山里さんからピンで活動した方が良いとアドバイスをもらいピンで活動するようになったようです。

 

そしてピン芸人に転身するとモノマネなどで人気が上昇して、27歳のときに出場した「R-1ぐらんぷり」で準優勝となって全国的に人気芸人となりました。

 

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

すると子供たちの動画が好評で、チャンネル登録者数も20万人を超えるほどとなっています。

 

スポンサードリンク

 

エハラマサヒロの学歴~出身中学校(大阪教育大学附属天王寺中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪教育大学附属天王寺中学校 偏差値71(超難関)

 

 

 

エハラマサヒロさんの出身中学校は国立の共学校の大阪教育大学附属天王寺中学校です。

 

この中学校は公立校ですが国立中学校なので入学試験があり、府内でも有数の難関中学校として知られています。

 

また出身高校の系列校であることから、高校へは内部進学で進んでいます。

 

 

エハラさんはハリウッドザコシショウさんが好きだったそうで、学生時代によくマネしてたそうです。

 

なお中学時代は相撲や柔道をやっていました。

 

 

当時のエハラさんはファッションなどにはまったく興味がなく、イケてなかったと振り返っています。

 

スポンサードリンク

 

エハラマサヒロの学歴~出身小学校(大阪教育大学附属天王寺小学校)の詳細

 



 

出身小学校:大阪府 大阪教育大学附属天王寺小学校

 

 

 

エハラマサヒロさんの出身小学校は、国立の共学校の大阪教育大学附属天王寺小学校です。

 

この小学校には「お受験」をして入学しています。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親は空手道場を経営していたことから、2歳のときには空手や少林寺拳法を習っていたそうです。

 

エハラさんの空手歴は11年ほどで小学生時代はずっと習っていました。

 

エハラさんは芸人になろうと思ったきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「きっかけは小学3年生の時に見たお笑いの番組ですね。大阪でやっていた番組なんですが、これがとにかくおもしろくて!」

 

この時に子供ながらにこの世界に入りたいと思ったようです。

 

しかし父親はエハラさんのことを将来はプロゴルファーにしたかったそうですが、ゴルフはあまり上手ではなかったそうです。

 

以上がエハラマサヒロさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大ブレイクこそないものの、コンスタントにバラエティ番組に出演しています。

 

 

またこのところはYOUTUBEの公式チャンネルも注目を集めています。

 

根強い人気も誇っていることから、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次