ほいけんたの学歴|出身は日野高校!大学や中学校の偏差値|アクション俳優を目指していた

 

お笑い芸人のほいけんたさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。明石家さんまさんのものまねでお馴染みのほいさんですが、高校時代にカンフー映画の影響でアクション俳優を目指していました。学生時代のエピソードや情報、当時の画像なども併せてご紹介いたします

 

ほいけんた

 

 

1965年7月7日生

身長182㎝

血液型はO型

 

東京都日野市出身(中野区生まれ)のお笑い芸人、ものまねタレント

本名は塩田恵一(しおた けいいち)

 

以下ではほいけんたさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

ほいけんたの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:都立日野高校

出身中学校:日野市立第四中学校

出身小学校:不明

 

ほいけんたの学歴~出身高校(都立日野高校)・大学の詳細・アクション俳優を目指していた!

 

出身高校:東京都 日野高校 偏差値53(普通)

 

 

 

ほいけんたさんの出身高校は、都立の共学校の日野高校です。

 

この高校は1966年開校の都立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部は都立の強豪校です。

 

ほいさんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で学校はちゃんと通学して、授業は真面目に受けていたと公式ブログに綴っています。

 

 

学校では友達も多く、人気者だったようです。

 

高校時代はアクション俳優を目指していた!

 

ほいさんは中学時代から香港映画にハマってアクション俳優を志しており、高校2年生だった1982年にアクションチーム「THE EIGHTEEN ARTS」に所属しています。

 

当時は週2回、アクションを学んでいました。

 

 

また近所の空き地などでも人目を気にせずに練習もしていました。

 

友達とカンフー映画のまね事などもおこなっていました。

 

また高校3年生からは劇団ひまわりに所属して、俳優としてデビューしています。

 

加えてこの頃には受験勉強そっちのけで、仲のいい仲間と8㎜でカンフー映画を製作しています。

 

 

映画は高校3年生の春から作りはじめて、秋の文化祭の頃に完成したそうです。

 

ほいさんは映画作りは本当に楽しかったと当時を振り返っています。

 

ちなみに映画は10人くらいで、1人1万円ずつ出し合って作ったそうです。

 

【主な卒業生】

三浦友和(俳優)

忌野清志郎(ミュージシャン)

児嶋一哉(お笑い・アンジャッシュ)

渡部建(お笑い・アンジャッシュ)

佳那晃子(女優)

円城寺あや(女優)

 

俳優を目指して大学には進学しなかった

 

ほいさんは高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校時代に俳優になることを決めており、当初から大学などに進学するつもりはありませんでした。

 

以降は俳優として主に舞台に出演していました。

 

20歳だった1985年からは俳優業と並行して、お笑い芸人としても活動を開始しています。

 

 

1995年にはお笑いコンビ「BARAKING」を結成しており、以降は徐々にお笑い芸人の活動が中心になっていきます。

 

またものまねタレントとしても活動しており、明石家さんまさんらのものまねが好評です。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ほいけんたの学歴~出身中学校(日野市立第四中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日野市立第四中学校 偏差値なし

 

 

 

ほいけんたさんの出身中学校は、地元東京都日野市内の公立校の第四中学校です。

 

意外にもほいさんは中学時代はおとなしい生徒でした。

 

中学時代に香港映画にハマった

 

中学時代にカンフー映画の「Mr.BOO!」を観たことがきっかけで、香港映画にハマっています。

 

当時は香港映画のスターだったジャッキー・チェンさんやリー・リンチェンさんの演技をマネて、独学でアクションの鍛錬をおこなっていました。

 

また中学3年生の時の文化祭でクラスの劇をやった際には、脚本制作などに関わっています。

 

しかしいざ誰がどの役をやるかということになると、みな恥ずかしがって端役の取り合いになったそうです。

 

そのためじゃんけんで役を決めましたが、ほいさんはじゃんけんに負け続けたため、かなり目立つ役で劇に出演しました。

 

とは言え本番が非常に楽しかったことから、俳優を目指すきっかけのひとつになったそうです。

 

【主な卒業生】

原大智(Jリーガー)

 

スポンサードリンク

 

ほいけんたの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

ほいけんたさんの出身小学校は、地元日野市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

日野市立第六小学校

日野市立滝合小学校

日野市立旭が丘小学校

 

家族構成やきょうだいの有無などは現時点で不明です。

 

子どもの頃や小学校時代のエピソード

 

ほいさんは子供の頃からひょうきんだったことを公式ブログに綴っています。

 

小学校時代に観たブルース・リーさんの映画に感動してヌンチャクをはじめています。

 

またこの頃から好きなタレントなどのものまねをはじめています。

 

以上がほいけんたさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は俳優として活動していましたが、後にお笑い芸人に転身しています。

 

 

また明石家さんまさんや木村拓哉さんなどのものまねで、ものまね番組にも多数出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次