河下楽(AmBitious)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

関西ジャニーズjr.内ユニット「AmBitious」の河下楽さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。イケメンで知られる河下さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

河下楽(かわした がく)

 

 

2001年2月24日生

身長171㎝

血液型はB型

 

大阪府出身の歌手、タレント

関西ジャニーズjr.及びユニット「AmBitious」のメンバー

本名同じ

 

以下では「AmBitious」河下楽さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

河下楽の学歴~出身大学(大阪商業大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:大阪商業大学(有力) 偏差値40~41(学部不明のため)

 

 

 

河下楽さんは高校卒業後に大学に進学していますが、進学先は私立大の大阪商業大学が有力です。

 

ただし在籍した学部などの詳細は不明です。

 

ちなみに大阪商業大学には以下の3つの学部が設置されています。

 

経済学部:偏差値41

公共学部:偏差値40

総合経営学部:偏差値40

 

なおインターネット上には河下さんが東大阪大学の系列の高校に通学していたことから、東大阪大学に内部進学したとの情報もあります。

 

しかし河下さんが通学した高校から東大阪大学への内部進学率は例年2~9%程度で極めて低い確率になっています。

 

またインターネット上の情報を精査すると、やはり進学先の大学は大阪商業大学が有力です。

 

河下さんは普段大学の授業が休みの日には昼まで寝ており、自堕落な生活をしていることをインタビューで明かしています。

 

20歳だった2021年4月には舞台「ラン・フォー・ユア・ワイフ」に出演をしていました。

 

 

同じ年の10月発売された雑誌「Myojo」で関西ジャニーズJR.の新ユニット「AmBitious(アンビシャス)」のメンバーが発表されており、河下さんが選出されました。

 

 

このユニットは関ジャニ∞の大倉忠義さんによってプロデュースされていますが、メンバーは固定ではないとのことです。

 

河下さんはこのユニット内では最年長でメンバーカラーは緑色です。

 

また2022年4月にはグループで森永「小枝」のWEB CMに出演しており、かなり緊張したようで撮影後には次のようにコメントを残していました。

 

「とにかくめっちゃ緊張して。演技とかもあまりしたことないのでめちゃくちゃ緊張したんですけど…なんか自分がスターになったみたいで(笑)。めちゃくちゃうれしかったです!」

 

同時期には音楽劇「星の王子さま」の王子役に抜擢されており、河下さんにとってこの作品が初の主演舞台となります。

 

 

この舞台で王子役に選ばれたときのことについてインタビューで次のように話しています。

 

「王子さま役に決まった時は、『僕でいいんですか?』と信じられない気持ちでした。でも選んでもらったからには絶対に結果を残そうという気持ちでいます」

 

また音楽劇ということで両親からは「歌が上手くなって帰って来れるやん」と喜んでくれていたことを明かしています。

 

音楽劇は今までとは歌い方などが全く違うそうで、毎日発声のトレーニングなどもおこなっていることを明かしました。

 

 

なお河下さんはラジオ番組「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」にも同時期から出演をしています。

 

このようにこのところはメディアへの出演が増えています。

 

 

ユニットでも個人でも今後の活動にも注目ですね。

 

真弓孟之(AmBitious)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

岡佑吏(AmBitious)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語を頑張っていた!

 

吉川太郎(ジャニーズ)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語がすごかった!

 

小柴陸の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|立命館大学なの?

 

スポンサードリンク

 

河下楽の学歴~出身高校(東大阪大学敬愛高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 東大阪大学敬愛高校 偏差値40~43(コース不明のため)

 

 

 

河下楽さんの出身高校は、私立の共学校の東大阪大学敬愛高校です。

 

この高校は1940年開校の東大阪大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、河下さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

調理・製菓:偏差値43

こども教育:偏差値42

総合進学:偏差値40

 

ただし河下さんは調理や保育の道に進んでいないので、総合進学コースに在籍した可能性が高そうです。

 

なお河下さんは出身高校を明らかにしていませんが、同じ高校に通学していた生徒のツイッターでのつぶやきで出身高校が判明しています。

 

高校時代も3年間にわたり関西ジャニーズjr.のメンバーとして活動しています。

 

 

そのため高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

河下さんは高校時代には学校の校門までファンが会いに来ることが頻繁にあったそうです。

 

ファンの間ではこの高校に通学していることは周知の事実だったそうです。

 

 

【主な卒業生】

清水希容(空手・東京オリンピック銀メダリスト)

井上安世(吉本新喜劇・中退)

 

真弓孟之(AmBitious)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

岡佑吏(AmBitious)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語を頑張っていた!

 

吉川太郎(ジャニーズ)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語がすごかった!

 

小柴陸の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|立命館大学なの?

 

スポンサードリンク

 

河下楽の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

河下楽さんの出身中学校は不明です。

 

出身は大阪府東大阪市のようで、市内の中学校をくまなく調査しましたが手がかりは掴めませんでした。

 

中学時代も3年間にわたり関西ジャニーズjr.の一員として活動していました。

 

 

ただし中学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

河下楽の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

河下楽さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

妹とは12歳の年の差があることもあり、妹を溺愛しているようですが妹は河下さんにそれほど懐いていないとのことです。

 

河下さんのジャニーズ事務所への入所日は11歳だった2012年7月14日でした。

 

 

同期は「なにわ男子」の大西流星さん、「Aえ!GROUP」の小島健さん、「AmBitious」の小柴陸さん、岡佑吏さんらです。

 

2012年にジャニーズ事務所に入所した人たちは「12年組」といわれており、バラエティー番組「まいど!ジャーニィ〜」でオーディションを取り上げられたこともあって入所者が多かったようです。

 

河下さんにとって小柴陸さんは同期で同じグループのメンバーとして活動をしていることもあり、その上面白い性格で人の印象に残りやすいことからライバル心を持っているそうです。

 

 

河下さんはジャニーズJr.になろうと思ったきっかけについては、2007年に放送をされていた山下智久さん主演のテレビドラマ「プロポーズ大作戦」を見たことでした。

 

また河下さんは入所した当初は身長は155㎝程しかありませんでした。

 

以上が「AmBitious」河下楽さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学進学後に「AmBitious」が結成されて、にわかに大きな注目を集めています。

 

河下さんは最年長メンバーとしてグループをけん引しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

真弓孟之(AmBitious)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

岡佑吏(AmBitious)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語を頑張っていた!

 

吉川太郎(ジャニーズ)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語がすごかった!

 

小柴陸の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|立命館大学なの?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次