生田竜聖アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|首席で卒業していた

 

フジテレビの人気アナウンサー生田竜聖さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は生田さんは名門大学を首席で卒業していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします 

 

生田竜聖(いくた りゅうせい)

 

 

1988613日生

身長180

血液型はA型

 

北海道出身のアナウンサー

フジテレビ所属

兄は生田斗真

 

以下では生田竜聖アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2011年にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期は三田友梨佳アナと竹内友佳アナ。 

 

同年10月から「めざましテレビ」に出演し、「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーも務める(20139月まで) 

2012年から情報番組「ノンストップ!」の曜日プレゼンターを担当。

私生活では2012年にフジテレビの先輩アナウンサーの秋元優里と結婚し、20137月に長女が誕生

201611月に妻と別居し、2018年4月に離婚

 

生田竜聖の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:中央大学 法学部法律学科 偏差値65(難関)

 

 

生田竜聖さんは高校卒業後は、中央大学に進学しています。

 

後述するように系列の高校に通学していたので、一般受験ではなく内部進学で大学に進んでいます。

 

とは言え在籍したのはこの大学の看板学部の法学部ですから、高校時代の成績はよかったはずです。

 

生田さんは大学時代は会社法のゼミを専攻していました。

 

また大学時代は学業に励んでおり、何と大学は首席で卒業しています。

 

このクラスの大学を首席で卒業するというのは、かなりのものです。

 

そのため当初はお兄さんが有名人ということでコネでアナウンサーになったという見方もありましたが、まったくの的外れで自身の努力で勝ち取ったものです。

 

生田さんは大学時代にアナウンサーを目指しキー局のアナウンサー試験を受けていますが、その際も兄が生田斗真さんということは伏せていました。

 

ただし最終面接で発覚してしまったことをインタビューで話しています。

 

またアナウンサー試験ではフジテレビとテレビ朝日から内定を受けていますが、大学を卒業した2011年にフジテレビに入社しています。

 

 

同期には竹内友佳さんと三田友梨佳さんがいます。

 

翌年には「笑っていいとも」で兄の斗真さんと共演を果たしています。

 

 

またこの年にはフジテレビの先輩アナウンサーの秋元優里さんと結婚をしています。

 

 

秋元さんとの結婚生活はうまくいきませんでしたが、その後も同局の看板アナウンサーのひとりとして人気番組に出演しています。

 

生田竜聖の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 中央大学附属高校 偏差値71(超難関)

 

 

生田竜聖さんの出身校は、私立の共学校の中央大学附属高校です。

 

同校は1909年設立の伝統校で、約9割の生徒が系列の中央大学に進学します。

 

生田さんはこの高校に一般受験で進学しており、高い学力を有していました。

 

ちなみに高校に進学したのは制服がなく自由な校風に惹かれたからです。

 

生田さんは中学時代は部活動をおこなっていましたが、高校時代は帰宅部でした

 

また当時はSMAPの木村拓哉さんに憧れていたことから、髪を茶髪にして長髪の「キムタクヘア」にしていたとインタビューで述べています。

 

高校時代はバンドを組んでおり、真面目一辺倒ではないようです。

 

なお生田さんが高校時代には兄の斗真さんは既に売れっ子でしたが、「生田斗真の弟」などと偉ぶった態度をとるようなことは一切なかったそうです。

 

【主な卒業生】

ナオト・インティライミ(ミュージシャン)

秋元康(作詞家)

小倉智昭(アナウンサー)

湯上響花(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

生田竜聖の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 川崎市立宮崎中学校 偏差値なし

 

 

 

生田竜聖さんの出身中学校は、川崎市内の公立校の宮崎中学校です。

 

中学時代は剣道部に在籍しており、段位は初段の腕前です。

 

ただしスポーツはあまり得意ではないとのこと。

 

(中学生の頃)

 

【主な卒業生】

MAKIDAI(EXILE)

 

生田竜聖の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:神奈川県 川崎市立宮前平小学校

 

 

生田竜聖さんの出身小学校は、川崎市内の公立校の宮前平小学校です。

 

幼い頃に両親が離婚したことから、兄の生田斗真さんとともに母子家庭に育っています。

 

また生まれたのは北海道の室蘭市ですが、両親の離婚とともに神奈川県川崎市に移住しています。

 

兄の斗真さんとは子供の頃から非常に仲が良く、現在でもなんでも話す仲とのこと。

 

以上が生田竜聖アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

秋元優里さんとの結婚・離婚の際には大きな話題になっています。

 

とは言えフジテレビの男性アナウンサーとしては絶大な人気を誇り、安定したアナウンス力も定評です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

生田斗真の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ