前田愛(女優)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|前田亜季と不仲だった!

 

女優の前田愛さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は前田さんは進学校の出身で、有名大学にも進学しています。また意外にも妹の前田亜季さんとは中学時代まで、かなりの不仲でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

前田愛(まえだ あい)

 

 

1983104日生

身長157

血液型はB型

 

東京都出身の女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では前田愛さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

幼少期からジュニアタレントとして活動しており、1993年にマクドナルドのCMでデビュー。 

19944月から「あっぱれさんま大先生」のレギュラーとなって人気を博す。

同年の「ミステリーの館」でドラマ初出演。 

1995年の「トイレの花子さん」で映画初出演。 

1997年に野村佑香や浜丘麻矢らとユニット「Pretty Chat」を結成。 

以降も「ガメラ3」や「バトルロワイアルⅡ」、「あずみ2」などの映画に出演。

2009年に歌舞伎俳優の中村勘太郎(現在は六代目中村勘九郎)と結婚。 

2011年に長男を、2013年に次男を出産している。

 

前田愛の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 国際政治経済学部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

前田愛さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

進学したのは国際政経学部ですが、同大の看板学部の文学部英米学科(偏差値65)にも合格しています。

 

当時はかなり仕事で多忙でしたから、頭脳は明晰です。

 

前田さんは英語が得意だったことから、英語での授業があるこの大学に進学しています。

 

大学時代も人気女優として数々のテレビドラマや映画に出演しています。

 

特に大学2年生だった2009年にヒロインとして出演した映画「バトルロワイアルⅡ」は、前田さんの代表作にもなっています。

 

 

 

その他にも「キノの旅」や「ステップ!」などの映画の主演に起用されています。

 

 

このように前田さんは大学時代も仕事で多忙でしたが、学業と仕事を両立させて大学は無事に卒業しています。

 

以降も数々の作品に出演していましたが、26歳だった2009年に歌舞伎役者の中村勘太郎(現在は中村勘九郎)さんと結婚して大きな話題になっています。

 

 

当時は「人気女優が梨園の妻が務まるのか?」といった声もありましたが、まったくの杞憂に過ぎませんでした。

 

前田さんは結婚後はメディアへの出演は激減していますが、少ないながらも芸能活動をおこなっています。

 

ただし2014年以降は女優としてはほとんど活動しておらず、このあたりは残念ですね。 

 

前田亜季の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

中村勘九郎の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|タクシーで通学していた

 

スポンサードリンク

 

前田愛の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 桜美林高校 偏差値60~66(コース不明のため)

 

 

 

前田愛さんの出身高校は、私立の共学校の桜美林高校です。

 

この高校は1946年開校のキリスト教系の私立高校です。

 

また部活動が盛んで、硬式野球部は甲子園で優勝経験のある古豪として知られています。

 

同校には以下の3つのコースが設置されていますが、前田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値66

国公立:偏差値66

進学:偏差値60

 

前田さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有しています。

 

またこの高校は海外留学制度が充実していたことから、進学しています。

 

ちなみに妹の前田亜季さんもこの高校の出身者で、2学年下に在籍していました。

 

前田さんは高校時代も芸能活動をしていましたが、学業も頑張っています。

 

高校2年生の時にはカナダに1年間語学留学しています。

 

仕事面では高校1年生だった1999年に、映画「ガメラ3」に主演しています(中山忍とW主演)。

 

 

 

また「ベストフレンド」や「光の帝国」といったテレビドラマにも主演しています。

 

【主な卒業生】

夏木陽介(俳優)

小野寺結衣(タレント)

福田麻由子(女優)

 

前田亜季の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

中村勘九郎の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|タクシーで通学していた

 

スポンサードリンク

 

前田愛の学歴~出身中学校の詳細・前田亜季と不仲だった!

 

出身中学校:神奈川県 川崎市立南生田中学校 偏差値なし

 

 

 

前田愛さんの出身中学校は、地元川崎市内の公立校の南生田中学校です。

 

中学時代も仕事をしていたことから、中学・高校を通じて部活動などはおこなっていませんでした。

 

妹の亜季さんもこの中学校に通学していました。

 

 

意外にも前田姉妹は仲が悪かったことで有名で、中学時代がピークでした。

 

メディアにも次のように報じられています。

 

“人生最大の反抗期”という質問に「中学時代の姉妹げんか」と答え、「中学時代はピークに仲が悪くて、会うたびにけんかしてました」と告白した。そして「同じ中学に通っていて、通学路だから一緒の道なのに、『ついてくるな』みたいな」とエピソードを明かし、「お姉ちゃんについていきたくて、どこにでもついていく。でもそういうのを姉は嫌だったんだろうな」と振り返った

記事引用:マイナビニュース

 

なお当時姉妹で出演したテレビ番組でも亜季さんが「頼れるお姉ちゃん」と答えていた一方で、前田さんは「生意気な妹」と真顔で答えたこともあるほどです。

 

とは言えその後に2人は徐々に仲良くなっていきます。

 

仕事面では中学1年生だった1996年から、藤田まことさんが主演した「はみだし刑事情熱系」にレギュラー出演しています。

 

 

このドラマでは前田さんは好評だったことから、高校1年生までの4年間レギュラーとして出演していました。

 

また中学2年生の時には、野村佑香さんやや浜丘麻矢さん、大村彩子さんとユニット「Pretty Chat」を結成して音楽活動もおこなっていました。

 

 

 

中学3年生だった1998年に、「新生 トイレの花子さん」ではじめて映画の主演に起用されています。

 

 

加えて当時から学業にも励んでおり、中学3年生の時は受験勉強のため塾に通って、毎日深夜の2時まで勉強をおこなっていました。

 

前田愛の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

前田愛さんの出身小学校は、地元川崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

川崎市立南生田小学校

川崎市立長沢小学校

川崎市立三田小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

小学校時代からジュニアタレントとして活動しています。

 

10歳だった1993年に、妹の亜季さんと「マクドナルド」のCMでデビューしています。

 

 

すると翌年には「あっぱれさんま大先生」のレギュラーに起用されて人気者になっています。

 

 

その他にも「天才てれびくん」などにも出演していました。

 

 

なお小学校時代は女優としては活動しておらず、主にタレントとして活動していました。

 

前田さんは芸能活動の傍らで、ピアノと水泳を習っていました。

 

以上が前田愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

全盛期の人気はすさまじく、テレビドラマや映画に主演として起用されていました。

 

 

中村勘九郎さんと結婚後は2人の息子の母となっています。

 

根強い人気を誇っており、今後のテレビ出演なども待ち遠しい限りです。

 

前田亜季の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

中村勘九郎の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|タクシーで通学していた

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次