田原萌々アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|華道の教授だった!

 

テレビ朝日の田原萌々アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビ朝日入社翌日にアナウンサーデビューを果たした田原さんですが、大学時代は華道に打ち込んでおり「教授」の資格も取得しています。学生時代のエピソードや情報、かわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

田原萌々(たはら もも)

 

 

1998年9月生

身長161㎝

血液型は非公表

 

神奈川県横浜市出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

 

以下では田原萌々アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田原萌々の学歴~出身大学の詳細・華道に打ち込んでいた!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:聖心女子大学 文学部心理学科 偏差値50(普通)

※現在は現代教養学部

 

 

 

田原萌々アナウンサーは高校卒業後は、私立大の聖心女子大学に進学しています。

 

大学時代は文学部に在籍して、心理学を専攻していました。

 

田原さんは大学1年生の時から華道をはじめており、広山流いけばなの「教授」の資格を取得しています。

 

特技である華道については、次のようにインタビューで話しています。

 

「華道を習った大学4年間でした。曽祖母、祖母、母の影響で私も挑戦してみようと思ったのがきっかけです。曽祖母の使っていた花鋏(はなばさみ)を今も大切に使っています。華道を通して、おもてなしの心を学びました。」

 

 

また大学2年生のときからアナウンススクール「テレビ朝日アスク」で、レッスンに励んでいました。

 

テレビ朝日の安藤萌々アナウンサーは学年は違いますが、「テレビ朝日アスク」の同期です。

 

ちなみに安藤さんと田原さんは同じ「萌々」という名前ですが、お互いにこの名前の持ち主と生まれてはじめて出会ったことから、大いに盛り上がったそうです。

 

また田原さんはその傍らで「ABEMA NEWSチャンネル」の学生キャスターとしてデビューをしており、早朝や深夜の時間帯も含めてニュースを伝えています。

 

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「初めは一つの話題で最低一回は噛むくらいのポンコツだったんですけど、皆さんに支えていただいて、3月24日まで2年半も続けることができました。」

 

なお田原さんは最近のキー局の女子アナウンサーに珍しく、大学時代にミスコンなどには出場していません。

 

 

就職活動の際には報道志望ということを言い続けたと話しています。

 

大学の卒業論文では「母親の成育歴が子育てに与える影響」について書いたそうです。

 

田原さんは大学を卒業した2021年に、テレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

 

同期入社は森山みなみさん、駒見直音さん、佐々木快さんです。

 

 

田原さんは入社翌日より「Abema Prime」の進行アシスタントに抜擢されています。

 

またテレビ朝日の内定者課題として取り組んだ動画ではダイオウグソクムシの素揚げを食べており、周囲を驚かせています。

 

今後は出演番組も増えていくので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

田原萌々の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 聖ドミニコ学園高校 偏差値52(普通)

 

 

 

田原萌々アナウンサーの出身高校は、私立の女子校の聖ドミニコ学園高校です。

 

この高校は1962年開校のカトリック系のミッションスクールです。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

田原さんh高校時代にはスターダストプロモーション開催の「女子アナインターンシップ」に応募して合格しており、当時の心境について次のように振り返っています。

 

「まさか合格するとは思っていなかったので素直に嬉しかったです。しかし当時は、大学受験を控えていたのでこれから芸能活動をスタートさせる為には、なんとしてでも現役で大学に合格しなければならないというプレッシャーもありました。」

 

将来はアナウンサーになることを夢見て受験勉強を頑張っているところ、たまたまこのオーディションを見つけて自ら応募したそうです。

 

また学生時代に英語検定2級の資格も取得しています。

 

【主な卒業生】

岡田美里(タレント)

藤村美樹(元キャンディーズ)

 

スポンサードリンク

 

田原萌々の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 聖ドミニコ学園中学校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

田原萌々アナウンサーの出身中学校は、私立の女子校の聖ドミニコ学園中学校です。

 

中学・高校時代を通じて帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

中学3年生の頃には「アナウンサーになる」と言っていたことを明らかにしています。

 

田原萌々の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

田原萌々アナウンサーの出身小学校は不明です。

 

ただし出身の聖ドミニコ学園には系列の聖ドミニコ学園小学校を設置しているので、そちらの小学校の出身者の可能性もあります。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

田原さんは尊敬する人に両親をあげていることから、家族仲が良いことが伺えます。

 

田原さんは小学4年生のときに弟が生まれており、その数か月後には祖母が亡くなってしまったようで短期間で生死を目の当たりにしたことから今を大切に生きようと思ったそうです。

 

そしてこの出来事がきっかけとなり中学生のときには、「今」をより多くの人に伝えることができるアナウンサーになろうと決めたそうです。

 

田原さんは運動神経はあまりよくないようで運動音痴のため、何をやっても下手くそだと自身のことを話しています。

 

また子供の頃に好きだった番組は「ふたりはプリキュア」と「ドラえもん」だそうです。

 

以上が田原萌々アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

テレビ朝日にアナウンサーとして入社後は、翌日にアナウンサーデビューを果たしています。

 

 

このことからすれば、局側の大きな期待が窺えます。

 

将来はテレビ朝日のエースアナウンサーになる可能性もあるので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ